味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

2024年4月ご予約可能日追加しました♪。

こんにちは!味ぽんです。 サロンを再開し、「最高(サイッコーー)!」な、気分でおります。 とにかく気分がサイッコーー! ご来店いただいたお客様。 既にご予約いただいているお客様。 本当にありがとうございます( ; ; ) それと、現在ご検討くださって…

ホオリ様×モリオン(黒水晶)キャンドル♪。

こんにちは!味ぽんです。 サロンは突然の再開告知にも関わらず、ご予約いただいたお客様、本当にありがとうございます。 懐かしい気持ちと、ちょっと緊張するような恥ずかしい気持ち、ワクワクする気持ち、なんだか小さくドキドキしながら過ごしています。 …

祝サロン再開!3月分のご予約受付開始しました!。

こんにちは!味ぽんです。 サロン再開を、2024年3月15日金曜日に決定しました! 3月分のサロン予約を、ネット上から承るようにしました。 もう、既に予約出来るようになっています♪ ↑クリックするとサイトへ飛びます! 3月は、幼稚園に通う子供達の…

サロンの入り口のシャッターが故障。

こんにちは!味ぽんです。 【悲報】 今日、さてと!サロンのシャッター開けて、開店準備をしますかな。。 ってシャッター(電動)を開けようとしたら、 なんとびくともせず。(T-T) 先週も開けてたのに、どぼじでー・・・ スイッチ押しても上がらないの。 マ…

確定申告終了♪花粉症にもおすすめユーカリのキャンドル♪。

こんにちは!味ぽんです。 今日、確定申告書類を、税務署まで提出してきました♪ っていうことは、もう、サロンオープンも叶うということ・・ 。゚(゚´ω`゚)゚。 3月中旬くらいからを目指して、準備していけたらいいな。 そして今日は、 ホオリ様の白い蝋燭の紹介…

ホオリ様の白い蝋燭「パロサント・ゼラニウム・無香料」出品しました♪。

こんにちは!味ぽんです。 皆さま、週末はいかが御過ごしでしたでしょうか。 私は、お腹の具合を治しつつ、自宅の模様替えをしまして、双子の子供達の子供部屋を作りました。 家に、血が通い始めたような感じがしていて、変化に驚いています。 本日夜、ホオ…

清瀬の日枝神社と近所の有名喫茶店「コーヒーハウス・るぽ」へ。

こんにちは!味ぽんです。 ホオリ様の白いキャンドル、白い龍のプリンの爆速な御縁結びの力で、 とんでもない速さで完売しました。 感謝です。ありがとうございました。m(__)m 今までの蝋と違って、植物性なので、 炎の質が、とても柔らかく、優しくなりまし…

やりました!遂に!ホオリ様の白い蝋燭発売!。

こんにちは!味ぽんです。 嬉しすぎるご報告です。 つ、遂に、、、 本日、2024年2月25日!!!! ホオリ様の白い蝋燭(キャンドル)を、発表出来るGOサインが出まして、 発売いたします♪( ´θ`) 今日は、愛猫マリンの15歳の誕生日なんです。 おじい…

厄払いに行った、もうひとつの日枝神社。

こんにちは!味ぽんです。 長男が今季2回目の溶連菌で発熱、 年度末の幼稚園のイベント盛り沢山、 先日の雪災による、想定外の自宅の工事をすることになり、 職人さんの出入りの多い日々で、忙しい数日間でありました^^; 想定外の工事は、さすが本厄!八方…

みんなからは「マスター」って呼ばれてる存在との対話。

こんにちは!味ぽんです。 令和6年2月11日、建国記念の日 の、夜だったかな。 ほんと突然と、コタツに入って座っていたら、 頭の中に言葉が勝手に入ってくるんで、 耳を澄ませながら、スマホにメモを取り始めました。 名前を聞いたら、 みんなからは、”…

雪で被害。お稲荷さんと蛇さんからのアドバイス。

こんにちは!味ぽんです。 今回の雪で、一軒家の我が家も被害有りです(ーー;) 雪で被害なんて、初めて! うちの屋根から落ちた雪が、隣のお家に被害を出してしまったり、うちの我が家の雨樋も壊れてるー(涙) 保険屋さんに連絡したり、市役所に電話したり、大…

アスペルガー症候群の正体(旦那の場合)【2】。

こんにちは!味ぽんです。 癇癪と奇行の止まらないアスペルガー症候群の旦那を、 私自身の世界観(目に見えない世界目線)で分析し、書き上げたシリーズです。 ↓この記事の続きとなります。 prinmarin.blog 墓じまいと共に、私の元に来るようになったのは、 …

邪のエネルギーに負けないように、朝ご飯は食べた方が良い。

こんにちは!味ぽんです。 今日は午後から、埼玉県所沢市も雪が降りました! 夕方の段階で、我が家のローズマリーちゃんも、こんな感じに雪にまみれていました。 夜になって、目見当で、積雪15センチくらいでしょうか? 最近にしては、降った方かな? 明日…

田無神社で起きた、まさかの厄落とし・・。

こんにちは!味ぽんです。 前回のブログ記事の続きです! prinmarin.blog 一昨日、田無神社に行ったときの出来事で書きそびれていたことがあって、 田無神社に到着後、駐車場側の鳥居から入り、すぐ本殿があるのですが、 2時間くらい並ぶと聞いていたのに、…

本からの御縁で「田無神社」へ!。

こんにちは!味ぽんです。 聞いてください! 昨日、なんと東京都西東京市に鎮座する、「田無(たなし)神社」へ行ってきました(^○^)!!! tanashijinja.or.jp 私は、作家のヒダカナオトさんのファンでして・・ ヒダカナオトさんがイラストと漫画を監修した…

アスペルガー症候群の正体(旦那の場合)【1】。

こんにちは!味ぽんです。 今日は、ここ3年くらいの研究結果を綴りたいと思います。 結構真面目な話し(⌒-⌒; ) 私の気力が無くなってきたのも、 旦那の癇癪や奇行が出ている理由には、 全部、理由がありました。 最初に言っておきますが これはあくまでも、…

お手紙キャンペーン終了&新登場の「蛇さん」の話。

こんにちは!味ぽんです。 本日で、今回のお手紙キャンペーン終了となります! たくさんのお手紙ありがとうございました^ - ^ 凄い楽しかったですー!!!また是非お願い致します♪ 南青山の方の私書箱は、私の手元に届くまで10日以上のラグがあります。 最…

病院での検査結果と、巫女の話。

こんにちは!味ぽんです。 昨日、血液・尿検査の結果を聞きに、総合診療科へ行ってきました。 行く前に、日枝神社の神様が優しい眼差しで 必ず治るものだから 大丈夫だよ 何も心配しなくても良いからね と、神棚から声がしていました。 結果は、異常なし! …

稲荷山稲荷神社の神様より「男は女が使うもの」と教えてもらう。

こんにちは!味ぽんです。 ご挨拶が遅くなってしまいました。本年もよろしくお願いいたします! 年末年始は、家族揃ってとても元気に楽しく過ごせました。 1月のどこかでサロンを再開させよう!と考えながら過ごしていました。 なのですが 子供達の冬休みが…

お正月飾りと、日枝神社の神様に言われた最後の親孝行。

こんにちは!味ぽんです。 今日、自宅玄関と、サロンの前にお正月飾りを取り付けました! 神棚のしめ縄も榊も、取り替えました! サロンは、今年は最初の方しか営業出来なかったけど、 今年こそは!!! という思いも込めて。 神棚は、お札は入れたら、不幸…

クリスマスの話しとお手紙キャンペーン!。

こんにちは!味ぽんです。 やっと書けて嬉しいブログ! ここまで来るの長かった・・・!!! Xは、ちょいちょい更新していたのですが 11月下旬から、空前の看病ラッシュ!! 埼玉県所沢市は、インフルエンザ・溶連菌・アデノウイルスがとんでもなく流行っ…

プリンの命日。洗濯機が壊れる。

こんにちは!味ぽんです。 12月8日の昨日は、愛猫プリンの命日でした。 1年前の昨日から、今日この時まで、長かったなぁ・・・ 私にとって、やりたいのに体が言うことを聞かなかったり、 天邪鬼に邪魔されて出来なくなったり やりたいのに出来ないことが…

三峯の氣を授かりに、いざ三峯神社へ①。

こんにちは!味ぽんです。 先週は、幼稚園で爆発的に流行ってしまったインフルエンザに感染してしまい 家族全員インフルになってしまってました(ーー;) クラスのお友達も、5人しか登園していなかったみたいで、すごい流行っています。 数年前、家族全員…

888便りVOL.6発行しました♪。

こんにちは!味ぽんです。 888便りの、VOL.6を発行しました♪ Vol.6は、全て手書きの超アナログ版!Vol.4の、愛猫プリンの話の続きの内容となります。・輪廻転生の話・スズメさんの想い・天国=宇宙?の話・天国のプリンからのメッセージ・猫としての最…

ホオリ様「神の氣を授かれ扱え」御告げの話。

こんにちは!味ぽんです。 先週末のアロマフェスタ2023、 急遽予定変更で、なんとなんと三峯神社に行くことになり行ってまいりました! そこで、前日の夜、ホオリ様からメッセージを受け取ったので、メモを取りました。 今回は、三峯神社へ向かうまでの…

今月初めに行ったお寺とその後の話し。

こんにちは!味ぽんです。 旦那の、私の大切なものを怒りの衝動で破かれて捨てられる(大切なパンどろぼうグッズの一部も捨てられる)、数々の奇行に、凄く疲れてしまっていました^^; 私が悲しんでいた姿を見た岩は、「大切なものだったんだね。もういらない…

三峯神社の神様からの御告げ「天邪鬼」の正体と撃退法。

こんにちは!味ぽんです。 子供達の通院やら 子供達の通う幼稚園のコロナ明けの本領発揮イベント多数やら やっと家に戻れるかも!?と話が出てきたのに旦那の再び癇癪のため そしてホオリ様の白いキャンドル完成に向けての研究&追求で、ブログ書くことが出…

ソルト仕込み完了、氣の循環を。

こんにちは!味ぽんです。 今日の所沢は、とっても良い天気で、ソルトの仕込みが完了しました。 最短で明日中に、発送する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 いつもお申し込みありがとうございます。 ソルトは今日の午後に仕込みまして、 ソルト…

三峯神社へ家族旅行!新たなる修行と、温泉宿での心霊体験③。

こんにちは!味ぽんです。 すっかり秋の陽気で気持ちがいいですね。 子供達と一緒に大好きな柿を食べることが出来て、すごく幸せです。 さてさて 前回の記事の続きです。 prinmarin.blog 三峯神社の参拝後、 私たち家族は、秩父の老舗中の老舗の温泉宿に宿泊…

三峯神社へ家族旅行!新たなる修行と、温泉宿での心霊体験②。

こんにちは!味ぽんです。 お待たせいたしました〜! 令和5年9月11日に、三峯神社に参拝した時の話の続きを書いていきます! ①はこちら♪ prinmarin.blog 羽休めの秩父旅行で、泊まった温泉宿での まさかの心霊体験(⌒-⌒; ) 離島に住む母とは頻繁にLINEで…