スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

この世で、一番してはいけないこととは。

こんにちは!現在、確定申告と闘っている味ぽんです! 今年は4月15日までなのですが、私は締め切りが近づいてくると燃えてくるタイプみたいです(笑) 昨日で父の分の確定申告の手伝いが終わり、ほっとしているところです(^^; なんで父の分も手伝わなきゃ…

父のお見舞いと引っ越し決定のお知らせ!。

こんにちは!味ぽんです。 昨日は、父のお見舞いに行ってきました~(^^; 病院まで電車を乗り継ぎ、妹と合流して病院へ。 緊急事態宣言は解除されましたが、 病院での感染拡大防止措置により、面会は10分間のみ。 アルコール消毒はもちろん、ゴム手袋と、フ…

引っ越しまでの道のりを呟くの巻。

こんにちは!味ぽんです。 実は、今日これから、父のお見舞いに行ってきます。 全てうまくいくだろう。 「する」か「しない」かで、 「出来る」か「出来ない」かが決まるだけ。 ↑その神社で撮った桜♪ 今朝、子供達の放牧(笑)でいつも大変お世話になっている…

春のつぶやき。

こんにちは!味ぽんです。 今日は春の陽気でしたね! 上着がいらないくらい、暖かい1日でした^o^ 花粉センサーも反応しなくなってきて、スギ花粉のピークは私は過ぎたようです^o^わーい 5月になったら?いや5月なる前にブログに書こうと思っていることが…

月桂樹(ローリエ)の魔除け効果。

こんにちは!味ぽんです。 ブログを沢山書こうよweek♪、 毎日、ブログを書いてみました(⌒▽⌒) 凄い良い経験になりました。 あれ、私、書けてるじゃん(°▽°) って、新たな自分を見つけた感じです。 25年前にタイムスリップ!?の物語も、明日以降更新します!…

天国への階段を守るための神社。

こんにちは!味ぽんです。 今日は、土曜日^o^ 保育園はお休みです。 桜が満開ですので、子供達と電車を見に行きながら、花見散歩に行ってきました。 徒歩圏内のところに、神社がありまして、その神社の境内が良い感じに見通しが良くて、電車も見れて、人がい…

引っ越しまでの道のりを呟くの巻。

こんにちは!味ぽんです。 ブログを書きまくろうキャンペーン(←名前が違うような)により、私は1日1回〜2回もブログを書くことに成功しています。^o^うれしー 緊急事態宣言が解除され、妹と予定を合わせて入院している父の面会に行きたいと思っています…

食べ物は、食べ過ぎなければ、本当は何でも楽しめる。

こんにちは!味ぽんです。 昨日のホームベーカリーの記事、一晩たったら私は一体何を書いているんだか…(⌒▽⌒)と、赤面しました。頬が熱い(笑) でも、良い面もあり はてなブログの「もくじ」を作る機能に気が付いたり、 馬鹿になって好きなことを、ただひたす…

ホームベーカリーで毎日パンを焼き続ける私の「食パン」レシピ。

お題「こだわりレシピ」 こんにちは!2歳双子(男の子&男の子)ママの味ぽんです。 今日は、私が現在「食」を出来る限り追及している中で 毎日焼き続けている、ホームベーカリーのレシピを掲載してみようと思います(^^♪ 今現在も、色々な小麦粉を取り寄せ…

25年前へタイムトリップ!?②。

こんにちは!味ぽんです。 25年前へタイムトリップ!?第2話です。 第1話はコチラ♪ prinmarin.blog 私は、母方の祖父・祖母の家から、 父方の祖父・祖母の家へダッシュしました! 走って15分程のところにあります。 ですが、15分間も体力が持ちませ…

iPhone&iPadのウィジェットからも、ブログの更新通知が受け取れるようになりました。

こんにちは!味ぽんです。 今回は、iPhone&iPadを使っている方へお知らせです。 2021年3月22日より、はてなブログのアプリが、ウィジェット対応するようになったそうです! はてなブログのアプリをダウンロードして、私のブログを購読していただくと…

日枝神社の御守り「土鈴(どれい)」。

こんにちは!味ぽんです。 先日、日枝神社にお参りに行ったときに購入した御守りの「土鈴(どれい)」を、サロンに飾りました。 日枝神社の、魔が去る「まさる」の、置物です(^^) とっても可愛いらしい(o^^o) なぜか、サロンに飾らないと!と思ったのです。 …

25年前へタイムトリップ!?①。

こんにちは!味ぽんです。 2021年3月20日、土曜日の夜・・・・・ 21時頃だったか・・・ 私は、子供達の寝かしつけをしていました。 長男が泣いてしまったので、隣で添い寝していました。 長男も次男もママママ期で、ママがいないと眠れません(^^; …

ブログを沢山書こうよweek♪。

こんにちは!味ぽんです。 2021年3月20日(土)春分の日。 一体何が変わるのかと思っていましたが・・・ 土曜日は起きてすぐに体が動きまして、 自宅の換気扇の掃除×3か所&ガスコンロ周りを重曹を使って念入りに拭き掃除をしました( ̄ー ̄) 換気扇…

今回購入した日枝神社の御守りと、「春分の日」のお話し。

こんにちは!味ぽんです。 昨日は日枝神社にお参りに行けて本当に嬉しかったです。(*^^*) さて、春分の日が近づくにつれて、私の身体がすごく動くのは何故でしょうか・・・・ 今、お申込みいただいているメール鑑定コースの返信は、春分の日を超えたら返信さ…

日枝神社に行って参りました♪。

こんにちは!味ぽんです。 本日、日枝神社にお参りに行ってきました(*^^*) 居ても立っても居られない感じで、 1月の初詣ぶりのお参りです。 GRⅢで、初めて日枝神社を撮影しました! 構図やら色合いやら何も気にせず、自己満足で気持ちよく撮影しております♪…

春分の日より、何かが変わる予感。

こんにちは!味ぽんです。 突然ですが、 今週の土曜日、春分の日。 この日を境に、私はかなり動きやすくなるらしいのです。 今までは、圧力がかかり動きにくかったのが、 その圧力が無くなり、「太陽のエネルギー」が味方になってくれるそうです。 ↑オースト…

なぜ、御線香はむやみやたらに焚くものではないのか。

こんにちは!味ぽんです。 今日は、「御線香」の話しです。 ↓去年、こんなブログを書きました! prinmarin.blog あの時からずっと、 御線香は、なぜ焚く“時”を選ぶのだろうか? と、考えていました。 それが先日の辛い修行期間の間にわかったのです。(=゚ω゚)ノ…

麻の葉柄に込められた想い。

こんにちは!味ぽんです。 最近は張り詰めた真面目なブログを書いていたので、 たまにはゆるい記事も書かないと!!! …ということで 10年くらい前にロフトで買ったゾウさんのお香立てを新調して、 以前より気になっていたお香立てを買ったので紹介いたしま…

悟りの修行は厳しくもあり、学び多く得られる時間である。

こんにちは!味ぽんです。 1週間ぶりの更新です(^^; 1月下旬から、3月上旬まで私に影響を及ぼしていた、目には見えないエネルギーが、 3月6日(日)に、ようやく取れ始めた手ごたえを感じ、 3月11日(木)に完全消失!!!! すべては、去年の11月…

魔除け効果のある「山椒」を使っている市販品の紹介。

こんにちは!味ぽんです。 日頃より「魔除け」について研究している私ですが、 最近、やけに「山椒」を使った市販品が目に入ってくるもので、実際に食べてみて、GRⅢの写真撮影の練習も兼ねて、ブログに書いてみることにしました。(笑) まずは・・・・・・ …

神社紹介のお役目。

こんにちは!味ぽんです。 悟りの教典を書き始めて2日目。 既に5ページくらい書き終えました( ̄ー ̄) 最初の導入部分だけで5ページ・・・本編は何ページになるのやら( ̄ー ̄) この遅刻してもーたわいの神様が好きです。 あと、ブログがすいすい書けること…

悟りの教典を書き始めています。

こんにちは!味ぽんです。 ブログタイトル通り、なんと、なんと・・・・ 悟りの教典を書き始めています・・・:(;゙゚''ω゚''): 自分が一番ビックリ! どんなことしても書くことが出来なかったんです。 でも、悟りの教典を書くとお告げを受けてから、やろうやろ…

4月・5月のサロンネット予約受付開始致しました。

こんにちは!味ぽんです。 サロンからのお知らせです。 2021年4月と5月の予約受付を開始致しました。 予約システムへの入力が遅くなり申し訳ございません(;^_^A反省中 5月末日分まで、従来通り、2か月先までネット予約出来るようになっておりますの…

私が今、学んでいること。

こんにちは!味ぽんです。 う~ん、また、しばらくブログが書けずにいます。 今の私は、悟りの壺の解明が終わり、 エネルギーが乱れた状態だと、実際にどのような影響が起きてくるのか・・・を分析しています。 結構センシティブな内容に突入しています。 生…

お引越しする話しが着々と進んでいます。

こんにちは!味ぽんです。 更新が、かな〜り空いてしまいました(^^;; 悟りの壺の解明後、 更なる御告げや学びがワンサカあり、 物凄い量の情報が私の中に開示されています。 慌てず、ひとつひとつ丁寧に紐解いています。 決して、ブログを書かないでholiday…

2月3日(初午の日)に、お稲荷さんと会話したお話し。

こんにちは!味ぽんです。 2021年2月3日は「初午(はつうま)の日」!!! ごめんなさい・・・ 今まで全く無知で、2月最初の初午の日が、 お稲荷さんのお祝いの日にあたるなんて、知りませんでした。 今年は、1つ1つの伝統文化と行事を、出来る限り…

2月2日(節分の日)、面白い神様から話しかけられた話し②。

こんにちは!味ぽんです。 前回のブログの続きです。 prinmarin.blog お前のことは じゅうぶん 承知しているぞ 機会があったら来てみなさい 指導してやる www.shinjyuku-hikawa.jp 東京都新宿区下落合にある「氷川神社」の神様から言われたのでした。 もちろ…

2月2日(節分の日)、面白い神様から話しかけられた話し①。

こんにちは!味ぽんです。 今年は、4年に1度の、2月2日の節分の日でした! 子供たちが保育園で作った「オニのお面」( *´艸`) 鬼のモチーフにも、魔を祓う「魔除け」効果があるそうです。(^^♪ どのくらいの効果があるかというと・・・ 「虫」嫌いの人が…

新たに見えた「悟りの壺」の層②。

こんにちは!味ぽんです。 前回のブログの続きです。 prinmarin.blog ブログを書けなかった一週間・・・ これは、私にとっての試練と言っても過言ではないくらいの出来事が起きていました。 この試練が、目には見えないエネルギーの世界の解明を進めました。…