味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

お正月飾りと、日枝神社の神様に言われた最後の親孝行。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日、自宅玄関と、サロンの前にお正月飾りを取り付けました!

神棚のしめ縄も榊も、取り替えました!

 

f:id:prinmarin:20231228220542j:image

 

サロンは、今年は最初の方しか営業出来なかったけど、

今年こそは!!! という思いも込めて。

 

f:id:prinmarin:20231229224606j:image

 

神棚は、お札は入れたら、不幸があった時以外、扉は年中開けておくそうです。

榊もめっちゃいい感じ!

 

この前、ふと思ったけど、

結構お札が増えてきて、多い方なんじゃないかなと我にかえる。

 


f:id:prinmarin:20231228225532j:image

 

お稲荷さんも、新しいしめ縄!!

ちなみに、新聞紙に包んでお供えしてあるのは、巨大里芋。

 

 

お正月飾りを飾った後は、

父の手続きの為に

飾った後は、子供達を連れて市役所へ。

 

やろうやろうと思っていたのに体が動かずなかなか出来なかった、

父の医療保険変更の手続きを完了させました。

 

この手続きを進めようとして車を運転させていると

必ず子供達が発熱して幼稚園から電話がかかってくるというミステリー・・・。

 

そんな苦難を乗り越えて、ようやく完了させられた・・・

偶然にも、年最後の市役所の営業日が指定日だったので、

年終わりに解決できました。

 

この行いは、日枝神社の神様には最後の親孝行だと思ってと言われました。

 

いい区切りの日だったなと、思いました。

 

 

所沢市役所の隣には、航空公園があるので、

子供達のリクエストで、急遽ピクニックをすることに!

 

テント張って、みんなで楽しみました♪

 

それではまた!( ´ ▽ ` )

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング