味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

はじめに書いておきたいこと。

こんにちは!味ぽんです♪

 

4年半、アメブロでブログを書いていたのですが

お引越しすることに決め、本日よりこちらのブログに書いていくことに致しました。

 

まだまだブログを作っている最中なので、

お問い合わせフォーム、オンラインショップの申し込み画面なども無く、

ご不便をお掛けしております・・・。

続々と、追加していく予定です!

 

↓以前のブログはコチラ♪↓

もし、初めてこのブログに到達してくださった方がいらっしゃいましたら、

このブログも読んでくださると、味ぽんって何者?がよくわかると思いますw

スピリチュアルな自分の体験談を書いた、ノンフィクション体験記ブログです♪

 

 

f:id:prinmarin:20200925124133p:image

 

ザ・インドアwな趣味です( ̄ー ̄)

両親が離島出身な為、小さい頃から海で泳いできたので、海泳ぎは得意です。

あと、クラシックミニ(ローバーミニ)に10年乗っていました( ̄ー ̄)

シティーハンターの冴羽リョウが乗っていた車です~♪

 

小さい頃から文房具大好きで、切手も好きなんです!

イラストには描いていませんが、食品サンプルも好きですw

 

双子の男の子(2歳)と、旦那と 、4人家族です。

 

埼玉の秘境に、アロマサロンを構えているのですが、

今年の4月からコロナ感染拡大防止の為に休業中です。

 

ちなみに、日枝神社の神様から修行を受けている最中ということで

イラストで描く私は、ある時から道着を着ていますw

 

 

 

なぜ、ブログを引っ越しする必要があったのかというと、

自分自身を、更に成長させるためです。

 

今まで以上に、自分の感性を磨き、表現力を養い、

読み手の方にとって、より楽しく、わかりやすく

見るだけ・読むだけで学びがあるような

役立つブログでありたいと思い、

慣れ親しんだアメブロから飛び出しました( `ー´)ノ

 

この経験は、私のサロンでも、きっと役立つはず。

 

コロナ感染予防の為に、私のサロンは閉じたままですが、

サロン再開までに、なにか磨き上げたい。鍛えたい。

 

「今、出来ること」から「今しか出来ないこと」にフォーカスして

私なりに、手探りでしたが探求して今に至ります。

 

お申込みいただいた、お客様のご協力があって、

遠隔地から、エネルギーを読み取ることが可能となり、

すべてメールでやりとりさせていただいていましたので、

【言葉=言霊】を使い、相手に自分が見えたこと・感じたことを伝える為の、

言葉使いの難しさを学ばせていただきました。

 

そして

人を良き方向へ動かすための【言葉=言霊】の使い方も学びました。

 

 

趣味で書いているスピリチュアルブログですが、

意外と、まじめなブログなんですw(=゚ω゚)ノ

 

この世には、目には見えないだけで、

エネルギーの流れや決まりごとがあるはずなのです。

 

そんなの誰も知らないし、教えてくれる人もいない。

 

 

その、目にはみえないだけのエネルギーに翻弄されてしまい

悲しむ人を増やしたくない。

その道理さえわかれば、悲しむ人を生み出さず、

心からの笑顔で、毎日を過ごすことがきっと出来ると思うのです。

 

エネルギーに敏感な自分の悲しき特異体質で

効くか効かないかを考察し、ブログにまとめることが前回のブログの役目。

 

今回のブログは、

このブログを読んでくださった人々が、心からの笑顔で生活出来るように

ひとさじの遊び心と共に(^^♪、読むだけで、学びのある

『楽しめるスピリチュアルブログ』として発信していこうと思いました。

 

 

ある時、日枝神社のご利益である“子育”の意味を知りました。

 

子供は、親の影響を大きく受けて育ちます。

親の心を見て、子供の心は育ちます。

大人になっても、子供の頃に受けた親の影響が続きます。

 

子供達の明るい未来のために、

これから生まれてくる小さな命の為に、

可愛い可愛いベビー達の為に、

親の心に寄り添うような、

“子育てを楽しめるスピリチュアル”も発信していくように、

日枝神社の神様から言われています。

 

また、この子育てにフォーカスしたスピリチュアルは、

子育て中の大人だけでなく、すべての大人に向けて、

親から受けた影響に悩んでいる人の、

かた結びとなってしまった心の引っ掛かりを紐解くきっかけになるそうです。

 

時間を、逆算して紐解くことも可能だそうです。

 

それが、どう出来るのか、

私の、この目には見えない世界のエネルギーの道理を追究する行動

「悟りを開いていること」だと日枝神社の神様に言われ、

なので、今回のブログのタイトルも、前回のブログの志を引き継ぎつつ

「スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。」

になりました( ^)o(^ )

 

 

 

私は今、去年、障害者等級1級となってしまった父の面倒をみながら

2歳になる双子育児をしながら、自分の生活を守っています。

父子家庭だった為、妹と協力して父の面倒を見ています。

身体が足りないくらい、結構、壮絶です(;^ω^)

 

ここまで来るのに、数年かかり、すっっっっごく大変でしたが

諦めずに、家族みんなが幸せに過ごせることを信じ、今に至ります(^^;)

双子にも恵まれ、本当に、こんな日が来るなんて・・・と思うくらい、

今は幸せで、落ち着いて生活出来ています。

 

父の入院先の病院から呼び出されたり、つい先日も緊急で再手術があったりと

双子育児で手一杯なのに、父の経済的な生活も見なければならず

そりゃ大変なことはありますが(;^_^A

 

色んな病院を転々としてきましたが、

去年、奇跡が起こり、医療従事者である妹が働いている病院に入院することが出来、

フロアは違うけれど、妹が働く場所で過ごすことが出来ているので、寂しさもなく、

とても幸せそうなのです。 

 

私の師匠でもある、赤坂にある日枝神社の神様にも

「自分の生活を1番に大切にするように」

と、いつも注意されていました。(;^_^A

 

大好きな父の体調が、一刻でもよくなってもらいたい、

早く元気なパパに戻って、また大好きな仕事をしながら生活をしてもらいたい。

また一緒にドライブ行こうよ!回転寿司一緒に行こうよ!もっと一緒に生活したいよ!

 

私の願いもあり、父のことを優先的に考えて行動してしまっていました。

 

自分の生活のことを優先的に考え、

その余剰分で他の人のために行動するのであれば身が持つのですが、

それに気が付けず、自分を犠牲にして行動していた私は、

当時、身も心もボロボロでした。

 

色々ありましたが、今は、やっと、自分達家族の生活と自分の幸せにフォーカスして生活することが出来るようになったと思います。

 

誰かの為を思って、自己犠牲のもとに幸せを作り出すことは、

自分は、幸せにはなれないのです。

 

自分が望んだ幸せが、果たして相手にとって幸せであるのか・・・?

自分の物差しで測っただけの偶像に過ぎなかったり、

相手にとって、望んで進んでいることを、自分が遮ることになっているかもしれない。

 

この人生は、自分の為の人生であり、

同じ家族であっても、自分の為に過ごさなくてはならないのです。

 

 

 

ある時、日枝神社の神様に言われたのですが、

私が追及している、目に見えない世界の道理への追及しているスピリチュアルは、

人生のスパイスになる「山椒(さんしょう)」的な存在であるそうですw

 

山椒は、鰻にかけたりする日本のスパイスです(^^♪

 

それぞれの人生観・世界観に、ひとさじのスパイスで

更なる彩り、煌めき、もともと持っている素材の良さを

最大限に生かすことが出来る。

 

スパイスは、料理の味を更に美味しくしてくれる存在です。

 

 

このブログが、

毎日を心豊かに、心からの笑顔で過ごせる為の

人生の良き“スパイス”になりますように。

 

 

これからもよろしくお願い致します( ^)o(^ )

 

 

すっかり、長くなっちゃいました|д゚)

 

また書きます(^^♪