味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

厄払いに行った、もうひとつの日枝神社。

こんにちは!味ぽんです。

 

長男が今季2回目の溶連菌で発熱、

年度末の幼稚園のイベント盛り沢山、

先日の雪災による、想定外の自宅の工事をすることになり、

職人さんの出入りの多い日々で、忙しい数日間でありました^^;

 

想定外の工事は、さすが本厄!八方塞がり!

って感じですね。

笑えない金額の出費なので、サロン再開への起爆剤になりました(笑)

 

 

 

 

今回は、私が「厄除け祈祷」に行ったお話しです( ̄▽ ̄)+

 

私自身、今年は「本厄」に当たる年でして、

厄払いを受けようと思いながらも

体調不良が続いて、赤坂の日枝神社までは、とても行けない。

辿り着けないし帰ってこれない(笑)と、体力に自身がなくて、

どうしようかと迷っていたところ・・・・・

 

なんと人づての御告げ到来!

行きつけの美容院の方とお話をした時に、

日枝神社なら清瀬にありますよ ( ˇωˇ )って聞いたもので、

え?日枝神社?

赤坂の日枝神社ではなく、清瀬の日枝神社?

調べたら、お祀りされている神様は、なんと赤坂の日枝神社と同じ「大山咋神(おおやまくいのかみ)様」ではありませんか!!

 

そして、所沢から車で30分ほど走らせたところにあるというミラクルな近さ!

凄いでしょう?

赤坂の日枝神社に行けなくても、清瀬の日枝神社にお参りすることが可能となったのです。

 

早速、体調が良い日に行ってきました!

 

 

今時ビックリするくらいシンプルでガラケー表示なサイト ( ˇωˇ )

hiejinja.jp

 

ここは、、、、

小さい頃から、この辺の道は通っていたから知っていて、

この日枝神社も、お参りしたことはなかったけど、

目の前を通り過ぎたことは何度もある、見覚えのある神社でした!

 

 

駐車場は、何十台も停められて、

私が行ったのは1月半ばだったかな。凄く空いていました。

 

 

凄く古い神社で、お宮の老朽化で新しい本殿を建て直すらしく、工事中でした。

問題なく、お参り出来るので無問題です♪

 

 

本厄の祈祷の申し込み後、

本殿の中でお待ちください〜とのことで、

なんと本殿の中に入り、1人でストーブで温まること30分(笑)

待てど暮らせど誰も来ず・・

祈祷は、結局、私1人の貸切でありました( ̄▽ ̄)♪

 

1人で本殿の中で静かに待っていましたが、

本殿には、東西南北を守る動物のモチーフ、確かに神殿は歴史を感じるくらいに古い味を出していました。

30分1人だったので、隅々まで観察出来ました(笑)

 

 

祈祷を申し込みしたときに、絵馬をもらったので、祈祷終了後に書きました。

油性ペンもおまけで付いているサービス!

 

こんな感じで、大きめの御札をいただきました。

本厄の者としては、この大きさは凄い安心感があります(笑)

 

 

祈祷料によって、大きさやお札の種類が変わるそうで、

金額によって御神徳の差はありませんとは言われて納得していますが・・・

私的には、やっぱり、多少は大きい方が、効くというか、心の持ちようもあると思うけど、

私個人的には、少し大きい方が好きですw w

 

っていうか、エネルギーが入る面積が大きい分、

大きさも、本当は関係あると思うけどね〜。

 

関係ないです!って作っている人たちから言われたら、それまでだけどさ(^^;

気持ちの問題なのかもしれないね。

私の場合は、少し大きい方が落ち着くので、大は小を兼ねる形式で!笑

 

 

 

こちらの日枝神社は、水天宮という子授けを願う本殿がありました。

私は今回そちらにはお参りしていないけど、

赤坂の日枝神社の神様も、子授け・子育てを応援する子どもの笑顔を守る神様なので、

そこは共通しているんだなと思いました。

 

 

あとは、「清瀬(きよせ)」にちなんで、「氣寄せ」の御守りも別にゲット!

強い運気をもたらすように特別に祈願された御守りだそうです。

白が私、黒が旦那の分です。

 

 

そして!!!!!!

何より驚いたのが、コレだよコレ!!!!!!

 

 

 

(笑)

 

 

ドラゴンボールの御守りだよ!!!!!!

まさかの悟空が日枝神社で待っててくれたよ!!!!!笑

 

今年一番のおったまげでしたwwwww

 

 

私の「味ぽん」のキャラクターが、いつでも修行をしているっていうことで、

ドラゴンボールの胴着を着ているのですが(笑)

 

これは必死こいて自宅の木を切っている時の様子。

 

清瀬の日枝神社の神様に、、、

一本!!!!(笑)

 

赤坂の日枝神社→清瀬の日枝神社へ通うことになっても、

変わらず日枝神社だよと、まさかの悟空と一緒に待っててくれた!

巡り巡って繋がっていることに、心が温かくなりました。

 

 

ちなみに、

この悟空の御守りは、「こども守り」なんです。

 

神主さんに、「この子供守り(悟空を指差すw)は、大人に持たせても大丈夫ですか?」

と、しれっと、あたかも旦那に持たせますよ的な感じで聞いてみたら、大人のお守りと同じだそうで問題ないそうです。

 

味ぽん的に、清瀬の日枝神社では、「悟空の御守り」が超絶オススメですね!!

 

気分、爆上げっていうか、かめはめ波のポーズの悟空だし、

お守りケースも付いてるし、

バッグの中に忍ばせれば、オッス!なんて言われないしね( ̄▽ ̄)

 

 

ということで、

今回は、東京都清瀬市に鎮座する「日枝神社」で祈祷を受けた話でした♪

 

また清瀬の日枝神社に行ったときはブログに書きます♪

 

 

 

 

 

【お知らせ】

私の設定ミスで、商品を購入出来ない期間がありました。

修正をしましたので、ご覧いただけます。m(_ _)m

 

↓ ↓  ↓

 

prinmarin.official.ec

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング