味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

雪で被害。お稲荷さんと蛇さんからのアドバイス。

こんにちは!味ぽんです。

 

今回の雪で、一軒家の我が家も被害有りです(ーー;)

 

雪で被害なんて、初めて!

 

うちの屋根から落ちた雪が、隣のお家に被害を出してしまったり、うちの我が家の雨樋も壊れてるー(涙)

保険屋さんに連絡したり、市役所に電話したり、大工さんや職人さんに連絡して、修繕の手配をしました。

雪で被害の出るような地域ではないので、今回は雪の恐ろしさを知りました。

 

大工さんも言ってましたけど、今回の雪は重たかったみたいで

看板の電線が切れたり大工さん自身も被害があったようです(;´'-'`)

 

雪国にお住まいの方には頭が上がらないですよ(TT)

 

一軒家に住むって大変だなぁ

雪は恐ろしいなぁ

私は雪が1番怖いかも。(;´'-'`)

 

 

私の住む地域は、私が小さい頃から知っている近所の人達がとても良い人達で、

お隣さんも、みなさんとても凄く良い人で、確実にうちの父が一番癖が強かったなと思うくらい(笑)

 

隣のお家に被害が出てしまったと知った時、

自分家は別にどうでもいいけど、他所のお家にご迷惑をおかけしてしまったことが、とても悲しくて、申し訳なくて、そのあとは無我夢中で、これがテンパるということか!と今は思うくらいに、今思い出しても記憶が薄い(笑)

とにかく、早く修繕の手配をするようにと、自分が出来る限りの手を尽くしました。

 

この時、家のリフォームの知識がすごく生かせる実感があって、

それぞれの職人さんに連絡して、地元の職人さんの迅速さには頭が上がらないです。

すぐに飛んできてくれました!

 

蛇さんに、なんとかこのトラブルが解決出来ますように。私が正しい行動が取れますように。

と、相談しました。

 

いやしいこころをもっていると
足元をすくわれるんだよ
堂々としていれば良いんだよ

 

と、すぐに返事が 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

いやしいこころ?

と、すぐに調べたら…

 

【卑しい】とは

金銭やモノに対する欲望むき出しで、ガツガツしていて品位に欠けているさま

 

だそうです。

 

つまりは、自分の責任や非を認めずに、金銭に対してケチくさくなり、喧嘩腰になるのことか?

 

あれっ これは父のこと?

父だったら、自分を正当化し過ぎて、相手の気持ちなんて微塵も考えないで、妙な因縁つけて喧嘩腰になりそ〜(ーー;)って思いました。

 

長年、景観が悪くご迷惑をお掛けしたので、そのお詫びの気持ちも、娘として個人的に伝えたかったのです。。。

父にたいして卑下になりすぎもよくありませんが、とにかく私が長年の実家の汚さがとても嫌だったから。

 

お稲荷さんにも、自分の行動がこれで良かったのか、相談しました。

 

 

初動が素晴らしかったよ
これ以上ない正確さで動けていることは賞賛に値するよ
ちゃんと動けた事はよしとして、誠心誠意を尽くせば良いんだよ
◯◯(味ぽん本名)の気持ちは、あちらさんには伝わったと思うよ
大丈夫。うまく進めるから、あとは◯◯さん(業者さん本名)に任せて少し休みなさい
いつでも待ってるから
◯◯(味ぽん本名)のペースでいいんだよ
このお宮で待っていられるから、そのときを楽しみに待っている

 

と、私がお稲荷さんにプレゼントした、新しいお宮で、時間がかかったとしても、サロン再始動まで待っていてくれると(TT)

 

そのお言葉を聞いた後、

取っておいた、お正月の神棚飾りをなぜかドライにし始める ( ˇωˇ )

神棚のお下がりの品で、何か作れるかな?

 

 

この雪の被害の同日、

入院している父が、胃腸炎になってしまったと病院から連絡がありました。

病院全体で流行ってしまったらしい。

 

そして、昨日も信じられないことが起こりまして ^_^;

 

老舗洋菓子店へ、菓子折りを買いに行ったのです。

誰もが知っている、昔からある正統派の超有名老舗の洋菓子ブランドです。

家に帰ってきたら、なんとそこから私の携帯に電話がかかってきて、

買われたお菓子と違うお菓子セットを渡してしまったとのこと(´⊙ω⊙`)

うちに直々に取り替えに届けにくるとのことで、何と老舗洋菓子メーカーの社員さんが私の家に謝りに来るということがありました・・・(;´Д`A

 

しかもその菓子折りは、お隣様にお渡しするもので・・・・・

私が間違えて手渡され持って帰ってきていたのは、菓子折りに不向きなユニークなお菓子セットだったのです(笑)

 

 

※イメージです

 

ぼくドラえもん

ぼくドラえもん

  • 大山のぶ代 (ドラえもん) & こおろぎ'73
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

私は怒りとかは全くなく、ただ、この菓子折りを渡していたら・・・

と、肝が冷えて怖くなっていました :(;゙゚'ω゚'):

 

この老舗でも、こういうミスってあるんだ・・・と驚き!

誰にでもミスはあるけどさ。私だってミスしちゃう時あるけどさ。

店頭で買う時、なんか随分と不慣れな店員さんだなと嫌な予感はしていて。

普段は起きない、まさかの奇妙な出来事でありました。(笑)

 

 

ここで、私が学んだのは、

贈り物ひとつひとつの裏側には、物語があるということ。

お詫びで渡す、プレゼントで渡す、自分へのご褒美に渡す・・・

同じ品1つでも、用途は千差万別っていうこと!!

これは、私のキャンドル作りに大いに役立つことだと思って。

どんな時でも相応しく、大切な時間を過ごしてもらえるように、大切に作っていこうと思いました。 ( ˇωˇ )

 

雪の被害、父の胃腸炎、洋菓子事件(笑)、そして次男は風邪で小児科へ・・

一度にいろんなことが起きて、何だか身動きが取れない数日でした。

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング