味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

本からの御縁で「田無神社」へ!。

こんにちは!味ぽんです。

 

聞いてください!

昨日、なんと東京都西東京市に鎮座する、「田無(たなし)神社」へ行ってきました(^○^)!!!

 

tanashijinja.or.jp

 

私は、作家のヒダカナオトさんのファンでして・・

ヒダカナオトさんがイラストと漫画を監修した本が発売するとのことで、

前々から予約していた本が、たまたま、東京の神社とお寺を紹介した本だったのです。

 

 

 

 

私は、ヒダカナオトさんの素晴らしき可愛い癒しイラストを拝みたくて購入したのですが、たまたま神社仏閣のカタログ本でした。

よく読んだら、なんと赤坂の日枝神社のことも書いている・・!!

東京十社という代表される神社にも、日枝神社は選ばれていて、結界を張って皇居を守っている神社の話とか、とにかく興味深くて、

東京の神社仏閣が、お守りとか御朱印とかグッズとかも、写真もたくさん、とにかく盛り沢山に紹介されている本なのです。

 

まさか、この本が、私にとって田無神社との出会いの本になるとは思わずで、

ヒダカナオトさん、ありがとう。

 

発売日に読んで、そうしたら、

⚪︎⚪︎(味ぽん本名)が行くべきなのは、田無神社

行くと凄いことになる

 

と、日枝神社の神様の声が聞こえてきて

なんだ凄いことって?と思っていたのでした。

 

病院の検査が身体に異常がなしということだったので、

そろそろ田無神社にも行けたらいいなと調べたら、

なんと田無神社は、龍神様が御祀りされている神社で、今年は辰年、

映画スラムダンクでも登場し、1月30日にテレビ番組で紹介されたりと、参拝するまで2時間は並ぶという情報で、めちゃくちゃ鬼混みしているとのこと。

 

こりゃ今の私の体力では行けないなと、諦めていたのですが

田無神社のサイトを見てみると、なんとと、ある御守りの写真だけが、

めっっっちゃ龍のハリケーンのような凄まじい天に昇るエネルギーを感じたので、この御守りは欲しいぞ。と、スマホの待ち受け画面にしたのですよ・・・

※そのサイト写真は記事の最後に書いてますよ( ´ ▽ ` )

 

そうしたら、なんと、2日後に、妹が違う用事で初めてうちに泊まりにきて(笑)、朝イチで田無神社行けば、そんな混まずに行けるでしょ!と、

朝イチで田無神社に連れて行ってくれたのです!!!!!!ありがとう妹よ!!!!

 

車で行きました!なんと並ぶことなくすんなり無料駐車場にも停めるというミラクル。

駐車場情報は大変重要だと思いますので載せておきますね。

田無神社の真隣に、細い道を抜けると併設されている駐車場。結構停められる。ありがたい!

 

 

 

境内の中に、5つの龍神が散りばめるように御祀りされています。

 

写真は、白龍と赤龍しか撮りませんでした ( ˇωˇ )

なんかそれどころじゃない感じで他の龍神様の写真は撮りませんでした。

 

おみくじは大吉!

最近お参りした神社のおみくじ全て大吉(T . T)

 

こちらの御朱印が、とても個性的でありましたので2種類ゲット!

 

 

11月23日の新嘗祭(にいなめさい)から2月3日の節分までしか売られていない、特別な木札もギリギリゲット!

今年は「東」が吉方ということで、東側の玄関の壁に貼りました!

田無神社に行く前から、この木札は、ここに設置するように見えていたので

無事に設置出来て安心!

 

田無神社の神様には、

白い龍のプリンと一緒に活躍できますように

龍の力を私に授けてください

魔物に負けない神様の力を授けてください

家族みんなが笑顔で過ごせますように

 

と、お伝えしました。

 

そうしたら、どこかのタイミングで(忘れたけど)

もう授かってる

それを持ったから授かっているんだよ

と、お返事が!

 

田無神社の神様が言う「それ」とは

なんと私が、ハリケーンのような龍神エネルギーを感じ、サイトのスクショを待ち受け画像にした御守り【一番札】!!!

 

これを授与したから、田無神社の龍の力を授かったとのこと。

 

毎年、新嘗祭から節分まで配られているそうなので

毎年、お参りしたいと思いました!

混んでなくて良かった・・・・

 

混みすぎて、駐車場を閉鎖する日もあるそうなので、

お参りの前は、必ずホームページをチェックした方が良いです。

 

 

駐車場側の鳥居の近くに、烏骨鶏の「うこちゃん」

うちのマリンの頭(笑)に似ていて、ほんと可愛かった・・・・

 

 

境内の中には、大黒天様・恵比寿様、お稲荷様・・・

様々な神様も御祀りされていました。

 

大黒様と恵比寿様には、

よく来たね

今まで大変だったろうに

⚪︎⚪︎(味ぽん本名)の苦労が見て取れる

因縁の関係は⚪︎⚪︎(和尚さん本名)に任せて

それが人の力を借りると言うこと

 

鳥居の前で言われました。

本当に大変だったので、ちょっとウルウル( ;  ; )

 

大黒様と和尚さんのお寺が繋がっているのが謎だったのですが

和尚さんのお寺は日蓮宗で、

日蓮宗とは、大黒様と鬼子母神様が祀られているってことが、仏壇カタログを見て気づきました!全然知らなかった。

 

 

だから、大黒様の力を授けてくれるって言われた直後に、

和尚さんのところに行くことになったのだと。

全て繋がりました。

こう言うことがあると、やっぱり私、本当に神様の声聞こえてるんだ・・・って思います(⌒-⌒; )

 

流派によって、仏教もいろいろなんだなと知りました。

 

田無神社内のお稲荷様も、

うちのお稲荷さんが良い気持ちで動いてもらうように、

私自身がサロンで良い仕事が務まるようにとお参りしました。

 

そしたら(笑)

白い2メートルくらいの狐様が寝そべっているのは見えていて、大黒様と恵比寿様のお参り最中も、ずっと私のことを見ていて、「面白い」と言っていた(笑)

 

そんなこんなで、田無神社行けて、本当に良かったです(^ ^)

 

 

皆様も、参拝されてはいかがでしょうか?

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング