味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

サロンの入り口のシャッターが故障。

こんにちは!味ぽんです。

 

【悲報】

今日、さてと!サロンのシャッター開けて、開店準備をしますかな。。

ってシャッター(電動)を開けようとしたら、

なんとびくともせず。(T-T)

 

f:id:prinmarin:20240308215433j:image

 

先週も開けてたのに、どぼじでー・・・

スイッチ押しても上がらないの。

 

f:id:prinmarin:20240308215429j:image

 

マイナスドライバーを手にした私は、このサロンを作った、父の言葉を思い出しました。

8年くらい前だったか?サロンが完成した直後に話した内容です。

 

私「何?この穴?」(シャッターの点検口を指差す)

父「これはシャッターが壊れた時に直せるようにする穴。いい?シャッターが壊れた時は、シャッターに書いてある電話番号に連絡して直してもらうんだよ」

私「え。これ塞がっちゃってんじゃん!どうやって直すの?」

父「ぶち抜くんだよ」

 

f:id:prinmarin:20240308215426j:image

 

自分で直せるんだったら、やってみよう!ってことで、

サロンが出来てから、初めてこの点検口を開けました。

一瞬で、悟ります。これはリームーだと。。。

 

すぐに文化シャッターさんに電話後、その日のうちに駆けつけてくれました。

シャッターのモーターとバネがダメになっちゃってるとのこと(T-T)

電動シャッターって、大体15年くらいが寿命らしく、メンテナンスしないで25年持ちましたので、結構持った方なのかなと、ここは前向きに!

 

f:id:prinmarin:20240308215423j:image

 

ここで、父の「ぶち抜くんだよ」の意味がわかることに。

 

シャッターのモーターとバネを取り替えるためには、このピンクの壁を全て取っ払った状態にしないと、取り替えることが出来ないとのと。

この壁を、ぶち抜く工事なんて、とてもとても出来ません・・・。

 

業者さんに見てもらった時、今度はシャッターが閉まらなくなりました(笑)

 

 

これはね・・

私のゲートが開いた証なのです。(と、思うようにしている)

古い時代が終わり、新しい時代の幕開け!

ここから羽ばたくと!入り口が開いたのです!!

わかりやすい合図なのです。

 

ゲートが開いちゃったので、サロンに、磁石みたいに(笑)吸い込まれるようにお越しくださる方も、きっといらっしゃると思うのです。

自分で言うとおこがましいのですが・・ほんと、特別なゲートが開いちゃったので、突発的に思い出して行きたくて行きたくて気になって気になって、気がついたらサロンの予約してる。。。

みたいなね( ̄▽ ̄)ぐふふ

 

本当に楽しみです。

今日はシャッター事件で手一杯でしたが、サロン再開で今狙っているのは、3月15日からです。

お稲荷さんにも、蛇さんにも、3月15日のことを相談したあと、いきなりシャッターが開かなくなったので(笑)、もう、後に引けない。扉は開いて、前に進むのみ!!

 

個人的な運で、本厄と八方塞がりなのは面倒だけど、起こる出来事には、後世に残る大切な学びが詰まった年になる時期だと思うので、

うまくやり過ごしながら、自分の仕事は少しずつ始めたいですね。

 

ホオリ様の白い蝋燭も、作れるようになったし、しかも無理なく続けて作れてる・・・

やりたかったことが出来るってことが嬉しいです。

 

 

今回のホオリ様の白い蝋燭は、「ラベンダー・ユーカリ・無香料」のセットです♪

アロマトリートメントと同じオーガニック精油をたっぷり閉じ込めています♪

ホオリ様の白い蝋燭と、お客様との御縁結びは、白い龍のプリンにお任せしています!

 

prinmarin.official.ec

 

 

元々サロンは、父の建築資材を置く倉庫だったのです。

そこをリノベーションして、自宅内と繋げて・・・

って感じで、父が既に病気で朦朧としていて、身体はまともに動かせた最後の時期に、娘にサロンを作ってあげたい、残してあげたい想い一心で施工した、最後の作品なのです。

 

パパ。サロンも大切に使ってるよ。おうちも守っているよ。家族みんな元気だよ!

みんなの笑顔を守っているよ。

 

父は、まさか自分が建てた家に、娘夫婦と孫も住むなんて想像もしていなかっただろうに。すごく喜んでいたなぁ。

 

サロンの勢いが付いた時、猫のマリンや父の身に何も起きないといいけど。

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング