味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

田無神社で起きた、まさかの厄落とし・・。

こんにちは!味ぽんです。

 

前回のブログ記事の続きです!

prinmarin.blog

 

一昨日、田無神社に行ったときの出来事で書きそびれていたことがあって、

田無神社に到着後、駐車場側の鳥居から入り、すぐ本殿があるのですが、

2時間くらい並ぶと聞いていたのに、駐車場がすんなり入れたことと、本殿に行列が少ししか出来ていなくて全く混んでいなかった喜びでいっぱいになっていたのか、

お参り前に手を清めることをすっかり忘れていて、すぐにお参りをしたのです。

(いつもは必ず手を清めています!!!)

 

そして、お参り後、妹とすぐに御守りを買って大満足。

リュックサックに御守りを大切に入れて、

混んでないうちに買えて良かったねぇ〜( ´ ▽ ` )と歩き始めたら、

なんと少し歩いたところに手を清める(洗う)場所があって、

 

 

あっそうだよ!手を洗わないといけなかったんだと、リュックに入っているはずのハンカチが無くて、すぐに出なくて、しゃがんでハンカチを探してみることにして、

探しているうちに、一番札の御守りが入った袋だけを、カサッと、誤って地面の石畳に落としてしまったんです。(T-T)

 

↑11月23日の新嘗祭から、2月3日の節分まで限定の木札。

 

 

私の上着のポケットには、すぐに出せるようにとちゃんとハンカチが入っているのに、

なぜかリュックの方にハンカチが入っていると勘違いしていて、

大事な一番札を落としてしまったのです。

 

 

アッ!やってしまった・・・・・・・(T-T)

もしかしてこれで御守りの力が抜けてしまったかもしれん・・

そう思った時

 

 

これで「厄」が落ちたから大丈夫だよ

 

 

田無神社の神様の声が聞こえてきました。

 

本厄、八方塞がり、辰年の私。

 

一番札を落としたことが、厄落としになったそうです。

田無神社の神様が、私に厄落としをしてくれたのです。

 

私は大切にしなきゃいけない御守りを「落としてしまった」ってことがショッキングで(笑)、今もこの記事を書きながら、落としちゃったんだよ・・・と、肩を落としていました。

 

そしたら今また声がしてきて

 

 

御守りの力とは、そんな落ちて無くなるような弱いものでは無い

厄が落ちた、それだけで大きなことだよ

これから様々なことが起こる。

すべてを受け止めなさいよ

「度肝を抜かれる」と言うことが、いくつか起きるだろうが、

全て受け止めるんだよ

全て良いことに繋がることだから、なにも怖いことはない

大切なことは、人を信じること

危ない道を降ろすのは母の役目だけど、

後世に経験が生きてくるから、

一度や二度は経験しても良いと思うよ

とにかく、度肝を抜くことが起きてくる

人を信じること。それさえ守れば全てうまく行く。

◯◯(味ぽん本名)が調子に乗ることはないと思うが、

体力のある自分にも自信を持つこと。

これからは出来ることが増えてくるから、

人を信じて進んでみること。いいね。

笑顔を忘れずに。どんな時も人を信じて。

 

 

と、言われました!

 

度肝を抜かれるって一体? :(;゙゚'ω゚'):

想定外の事態にとてもびっくりすることを言うらしいですけど、

嫌だなぁ。想定外って(;´'-'`)

 

母の役目〜とか言ってたし、子供達に特別体験するようなことが起きるのか?

一体、どんなことが起きることやら・・・・・

 

明日は雪降るって言ってるけど(~_~;)

子供達は、雪が降って欲しくてテンション爆上げで凄いです。

幼稚園も、雪の場合は自由登園になってバス運行もないので、そうなったら休もうかぁと話していたら、ニッコニコで床についた双子たちです。

 

 

ほぼ毎日、キューピーコーワゴールドアルファープレミアム飲んでます(笑)

いろいろ飲んだけど、私の体にはこれがあっているっぽい。

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング