味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

清瀬の日枝神社と近所の有名喫茶店「コーヒーハウス・るぽ」へ。

こんにちは!味ぽんです。

 

ホオリ様の白いキャンドル、白い龍のプリンの爆速な御縁結びの力で、

とんでもない速さで完売しました。

感謝です。ありがとうございました。m(__)m

 

今までの蝋と違って、植物性なので、

炎の質が、とても柔らかく、優しくなりました。

 

今新しい香りのタイプを作り終わって、梱包している最中ですので、

また準備が整い次第、お知らせいたします♪

 

 

私は、今週月曜日に自宅の足場が取れて、壮大な工事が無事に終了後、

なんとタイミング良く体調を崩して寝込んでしまいまして、

妹に病院に連れて行ってもらって、急患扱いになってすぐに診察してもらって点滴も受けたり、壮絶な3日間を送っておりました・・

鏡に写った自分がなんか骨張っていて(苦笑)、

結構痩せたなーーーーと思って、超久々に体重計に乗っても

思っていた体重の2キロくらい多くて、

あれ・・(ーー;)な感じでしたが、とにかく元気になったので良かった。

 

ホオリ様の白いキャンドルを発送しようとしたら体調を崩したので、

邪魔する勢力に一回やられたけど、私の持ち直す力が勝ってやっと歩んでいける。。っていう感じでしょうかね。

 

 

食欲は完璧には戻っていないけど、かなり元気になったので、

今日は、東京都清瀬市にある日枝神社に参拝して参りました!

 

 

凄い良い天気で、久々のシャバの空気で最高でした。

地元の神社っていう感じなので、混雑なくゆっくりとした時間が流れています。

 

 

 

 

 

このように、清瀬の日枝神社は工事中です。

神殿の老朽化によって、新しい神殿が建てられています。

 

 

新しくなる日枝神社が楽しみですね!

 

おみくじも、引いてきました。

おみくじは、大吉・中吉とかが大事ではなく、書いてある内容が重要です。

 

 

籠の中にいた小鳥が放されて

自由にとび歩く様に

苦しみを逃れて、楽しみの多い身となる運です

世の為、人の為に尽くしなさい

幸福増して名も上ります

 

 

とのこと(^○^) 凄い嬉しい!!

ほんとうに苦しみが多かったもの・・・・

 

もうすぐ、癇癪が無くなった旦那が、別居を解消して自宅に帰ってくるので

今度こそ帰って来れるように、家族の1人1人が笑顔と幸せに溢れて、家族揃って暮らしていけますように。

そんなことを、清瀬の日枝神社では祈ってきました。

 

 

清瀬の日枝神社から、ほんの数分というか、目と鼻の先に

昔からある老舗喫茶店があります。

 

その名も、「るぽ」!!!

 

 

tabelog.com

 

私も何度も行ったことがあるのですが、

今回は、プチ快気祝いに行ってみました!

 

ここは、仮面ライダークウガや、ドラマのロケ地にもなるくらいオシャレな喫茶店なのです。詳しくは調べてみてネ!

1989年創業らしく、ほぼ私と同い年!!!

 

 

あつあつのブレンドコーヒー!

前回行ったのは、20歳くらいの頃だっただろうか・・・

当時はブラックコーヒーがこんなにも美味しいとは、気づいていなかったぜ。

家やチェーン店で飲むコーヒーより美味しかった・・・

流石、老舗だ・・・

 

 

ワッフルサンドの、チョコ&ナッツだったかな。

コーヒーに合う〜!主張し過ぎず、優しい美味しさのワッフル。

 

家で作るホットケーキも、このようにして、アーモンドとか散らせてアレンジすれば楽しいなと思いながら食べていました。

 

私は、このホットケーキミックスが好きで、コレしか買いません(笑)

 

 

牛乳よりも、卵によっても味が大きく変わるので、お気に入りの卵を買えたときに作ることが多いです。

これに青汁の粉を混ぜて、緑のホットケーキや、バナナを混ぜて、バナナホットケーキにして食べたり、

子供達もよく食べてくれるし、コーヒーに激合いなので、飽きない程度によく焼いています。

 

そんな私の個人的なホットケーキ事情なんてどうでも良いんですけど(笑)、

清瀬の日枝神社に参拝した時は、寄れる時は、

老舗コーヒー喫茶店「るぽ」に、寄らせてもらおうと思いました♪

 

とても素敵な3月1日でありました。

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング