味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

火と風と水のチカラ。②

こんにちは!味ぽんです。

 

前回の記事の続きです✨

 

⬇︎前回の記事(^_-)

prinmarin.blog

 

 

「火」のエネルギーは、

魔除けの象徴であると書きました。

 

 

 

続いて、「風」のエネルギーについて。

 

 

 

“風“というのは

「勢いや流れを変えるもの(変えられるもの)」です!

 

 

例えば

“風“が吹けば、“火“の勢いが増し、

“風“が強ければ、海や河川の波の高さと勢いが増し、

“風“が吹いて空気が抜ければ、滞留していた空気が押し出され

空気の流れが変わる。

 

時に「風」とは

風の勢いによっては、火をも消す力に変わり、

 

時に

モノを破壊する力にもなる。(台風やハリケーンとか)

 

 

このようにして、

「風」というものは、火や水の勢いを調節できる存在であるのです。

 

 

 

 

そして

 

「水」。

 

 

「水」こそ、

最も扱いが難しく、「水」を制したものが世界を制す、

と、言えるくらいに、水の扱いが要となってくるのですぅ・・・。

 

 

ふっふっふ

「水」のお話しは、次回であります( ̄▽ ̄)+

 

 

f:id:prinmarin:20220717231605p:image

 

唐突に、書こうと思ったこの話し。

 

もう、数年前になりますか・・・・T^Tぴえん

コチラの似顔絵イラストを書かせていただいたサロンのお客様のイラストにご注目ください。

当時、私の中でキャンドルの「キャ」の字も頭の中にない時でした。

 

「鬼」そして「ロウソク(火)」、

イラストの一番上のモクモクは「月桂樹」の木の葉なんですけど、

全て「魔除け」の象徴であると、日枝神社の神様から教わっていました。

 

今、聞こえてきたのですが

その魔除けの象徴が、親の心を守り、子供の身を守るそうです。

 

 

 

↓以前書いた記事にも「鬼」の魔除け効果について書いていました!

prinmarin.blog

 

どこかの神社?お寺?でも

鬼をデフォルメしたような黒白印刷の「魔除けのお札」がありましたよね。

(以前、子供たちが通っていた保育園の通園路に、1軒だけ玄関に貼ってあったお宅があり覚えている)

 

やはり、「鬼」も魔除けの象徴なのですね。

 

 

「水」のお話しは次回に続く( ̄▽ ̄)+

 

 

prinmarin.official.ec

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング