味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

【※有料部分あり】アスペルガー症候群の正体(旦那の場合)【3】。(完)

こんにちは!味ぽんです。

 

※今回、途中から有料記事となります!アスペルガー症候群のことをまとめて、書き終えました!ゆえにとってーーーーーーも長いです。

書き終え、私は次の冒険(笑)に進みたいので、この1つの記事に、私の想いをまとめました。

 

 

 

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか^_^

いろんな過ごし方があったかと思います。

 

5月って、新緑芽吹くとても素晴らしい季節ですよね!

気候的にも、薄手の長袖一枚で丁度良くて、とにかく緑が生い茂ってとても過ごしやすい季節です。

 

しかーし・・・

この季節の変わり目、精神疾患のある方には気候の変化に合わせて取り乱すことが多いと言われていますよね。

私の父も、冬から春へ、新緑芽吹くこの季節の変わり目の時に取り乱すことがあったし、(最近ブログ内で父の出番がありませんが、障害者一級で透析しながら長年入院していて、その面倒を私と妹でみています。親のお金のやりくりは私がしていて、あと数年でお金が尽きそうだし腹立たしい事ばかり沢山ありますが、先日は最後の親孝行とお告げを受けたりとなんとかやっております)

 

案の定というか、この週末は落ち着いていた旦那の半年ぶり?くらいのメルトダウン発生で、警察にも出動してもらうことになったりと、

ほんと大変で、義両親と義妹は私と子供たちの味方でいてくれているのが不幸中の幸いで、子供達を守りながらの激動の日々を送っておりますd( ̄  ̄)

 

神様からのお告げや学びは、関係なく降りてくるので、そろそろブログに発散させないといけないなと思いつつも、激動すぎて自分の時間も作れず、夜中すぐに片付けられなかった皿洗いをしながら涙したり・・・

夜、流しに溜まっている洗い物を片付けるのに、何か楽しめる良いアイディアはないかと、子供達が寝静まってから、イヤホンをして静かにアニメを見ながら洗い物しようと見ていた大好きだった故・鳥山明先生原作の「サンドランド」が先日最終回を迎え、私は今後いかようにして洗い物をこなそうかと、思っているところです。

 

 

オープニングテーマ♪

今時のアニメの音楽はこんなにもオシャレなのねと感動( ´ ▽ ` )

Water Carrier

Water Carrier

  • Kroi
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

エンディングテーマ♪

ドライブ・マイ・イデア

ドライブ・マイ・イデア

  • Tempalay
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

アニメ版のサンドランドは、有料会員にならないと見られないディズニープラスで視聴できますので、私は単行本(1冊で完結)も持っていますが、アニメがとても良かったので、興味ある方は是非ご視聴あれでございます♪

いないいないばあの、ワンワンの声優のチョーさんも出演されているので、落ち着くというか凄く癒されます(笑)

 

 

prinmarin.blog

prinmarin.blog

 

 

↑現在【2】まで、私なりのアスペルガー症候群(旦那の場合)の研究結果を書いてあります!そちらを先に読んでください。

 

それでは

5月4日に三峯神社の神様から受け取ったばかりの、新鮮ほっかほかの御告げがあるので、書いていきます。

 

 

 

悲しき男の運命

自分の運命に抗えなかった

相手にする間もない

 

人の運命はいじれない

自分の信念がなければ貫けない

心の弱み、意志の弱み、欲に負けた男の性(さが)

 

天邪鬼を相手にするな

相手が悲しむ様子を糧とする妖怪

岩となり、邪魔になるか重しになるか、力量の良し悪しで決まる

その器が無かったというだけの話し

 

悲しむことなどない

今回は最初からわかっていたこと

◯◯(味ぽん本名)には乗り越えられる力が既に付いている

自分でもわかっているだろう

子供のために、訳のわからん奴の顔を立てる必要など無い

 

母親の顔を潰す、妻の顔を潰して喜ぶ奴など、家庭を持つことが間違いだった

一人で生き抜く力が、今の◯◯(味ぽん本名)にはある

どんな決断でも、◯◯(味ぽん本名)の味方は多い

 

これも「人間性」の問題

人間性とは生まれ持ったものと、自分で磨くもの

無理をするな

決断は早いうちに出したほうが、回復も早い

 

 



 

この続きはcodocで購入