スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

ブログを書けなかったこの5日間のお話し。

 こんにちは!味ぽんです。

 

5日間も更新が空いてしまいました(^^;)

 

今回は、日枝神社での初詣の話しはちょっと小休止で、

この5日間の話しを書きます♪

 

 

 

旦那の今の職場が、誰もが嫌がる忙しさナンバーワンの部署でありまして、

ここは訴えないと数年は脱出出来ない!忙しさに身も心も潰されてしまう・・・!ということで、配置異動の希望を通す為に、一緒に文言(笑)を考えたりしていました。

やるだけやって、旦那も頑張って交渉したので、あとはどうなるか・・・・

とりあえず、異動があっても今年の7月1日~なので、異動があっても無くても旦那には頑張ってもらいたいです。 

 

それと、「療育」にも行ってきました(^^♪

今のところ、月に1回のペースで通っています。電動自転車が大活躍です♪

 

子供達も、言葉がかなり出てきて、何歳ですか?と聞くと、「にちゃい!」と答えられるくらいに会話が出来ています。

早産+半年間治らなかった滲出性中耳炎の影響で、言葉の発達がゆっくり目なのですが、保育園での集団行動は問題なく出来ており、体つきもしっかりしてきて、順調に育っていると思います。

 

「療育」に関わることで、親は、子供が育つための専門的知識と経験を得ます。

 

たぶん、この学びは、私の悟りの世界でも一番大切なことが、「子供を育てること」であり、どうやって子供が育つかをしっかりと時間をかけて見つめなくてはいけないということなのかなとも思っています。

 

f:id:prinmarin:20201216143752p:plain

いつだったか、「食」の下の層がチラッと見えてしまい、

人に恨まれないことって書いたような記憶があるのですが・・・・

(過去の記事は割と忘れがち(;^_^A)

 

現段階で、私が感じる「食」の下の層は、

 

ズバリ「時間」ですね。

 

時間だと思います。

 

(人に恨まれない・人の恨みの念?のことは、もっと下の層だと思います。)

 

 

 

なぜ時間なのかというと、

「食」を追究するにも、「時間」がないと食の追及なんて出来ないからです。

 

時間が無いと、食事の時間を作れないからです。

 

「食」「時間」は表裏一体でもあると思います。

 

 

でもね、これも逆転の発想で・・・・

 

 

ここで、とんでもなく、わかりやすい例があります。

 

「電気圧力鍋」です!!!!!!(`・ω・´)

 

電気圧力鍋は、時間が無くとも、料理を早送り出来る時間を作れてしまうのです。

 

火を使わない時間を、他の事に充てられる。

 

料理の時間と、自分の時間の両方を作れるのです!

 

そしてこのリズムが落ち着いてくると、電気圧力鍋で料理することも、普段の料理をすることも、ホームベーカリーで毎日パンを焼くことも、

全く苦じゃなくなる!!!

ルーティーンになるのです!!!!

良いリズムを自分で作り出し、そのリズムに自分が乗るのです。

 

おうち時間 × 食事

 

「食」の悟りの階層に入ってから、電気圧力鍋が妙に気になりだし、

私に、「時間」を作る喜びを教えてくれました。

 

 

 

時間は、自分で作りだせるものだったのです。

 

f:id:prinmarin:20201015143923p:plain

ワシのこと呼んだ?(時間は生み出しても遅刻はしてはならない)

 

ちなみに

双子の子供達二人とも、去年の4月から、1度も熱も出さず、健康皆勤賞です!!!すごく身体が丈夫になりました!!!呼び出しも1回もなかったです(^◇^)

ちなみに、家族みんな、1度も体調も崩さず健康皆勤賞でいます(^O^)

(指を負傷する自爆はしてしまいましたが・・・そして産後体質が変わり、1月にして花粉症発症中のワタシ・・・)

 

コロナのおかげ?で、食事にかなり気を遣えるようになったので、免疫力も向上しているのかなと実感しています。

しかし、油断は禁物ですね。引き続き、気を付けていきたいと思います。

 

 

 

お手紙キャンペーンのお手紙で、おすすめアイテムの「酒粕」を教えてくださったお客様♪

酒粕、とっても役立っています!!!ありがとうございます(*^-^*)お肌もしっとりします!

 

f:id:prinmarin:20210125163337j:plain

サロン再開後にご来店くださったお客様へ、似顔絵イメージイラストの一部です♪

 

お手紙キャンぺーンも、残り僅か!!!

たくさんのお手紙いただけて、嬉しくて、本当に幸せです(*^^*)ありがとうございます!

心とエネルギーを込めて、お返事書かせて頂いております♪


それでは!また書きます(^^♪

 

 

↓1月31日まで開催中のキャンペーンです♪お手紙ありがとうございます♪↓

prinmarin.blog

 

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain