スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

1月7日の「人日(じんじつ)の節句」で邪気払い!。

こんにちは!味ぽんです。

 

東京は、緊急事態宣言が出ようとしています。

が、私の住んでいる東京都23区内は、特に変わった様子はありません。

 

前回の緊急事態宣言の時は、ティッシュが無くなりトイレットペーパーとマスクが無くなり、街から人が消えました。

 

今のところ、街の様子は変わりないです。

スーパーやドラッグストアでの買い溜めは無く、品ぞろえも通常通りです。

 

都営地下鉄は、運転手の方がコロナ感染となり、間引き運転となっているようです。

 

子供たちが通っている保育園では、保護者用にサーモグラフィーが導入されました!

でも接触が悪すぎて、1回も作動していないという・・・(^^;)

 

毎日、本当に気を付けています。

人ごみを避けて、マスクと手洗いアルコール消毒だけでも、かなり予防出来ていると思っていますが、どこで感染するかは、わかりません。

やはり、食事睡眠を大切にし、身体を冷やさないようにする!医療従事者の方の負担を減らす為にも、免疫力を上げる努力をしないといけないと思っています。

 

ちなみに!

手をアルコール消毒すると、手に塗ってあった「塗香」の効果が一瞬で消えます:(;゙゚''ω゚''):

塗香の制限時間内でも消えます。アルコール消毒すると効果がゼロになります。ウイルスをも倒してしまうアルコールは、塗香の効果も消滅させるのです・・・。

アルコール消毒した後に、塗香スリスリがおすすめです!お気をつけて~!

 

f:id:prinmarin:20201123150951p:plain

 

 

今年は、日本の文化に出来るだけ触れたいと思っています。

 

1月7日の今日は、「人日の節句」であります!!

読み方は、「じんじつのせっく」!!

 

冬の厳しい寒さにも負けずに芽吹いた「七草」の生命力を「七草粥」にして頂き、

邪気を払い、一年間の無病息災を得られると言われている行事です。

 

お正月明けで慌ただしく、余裕のない時ではありますが、

まだトライしていない方は、是非この機会に、スーパーで七草セットを買ってみてください。

 

f:id:prinmarin:20210107113608p:plain

頑張って写真撮ってみました( ̄ー ̄)

これも、日本の風土に合わせて、日本の土地に住むものが快適に過ごせる為に編み出された、先人の知恵です。

 

コロナに打ち勝ち、乗り切るためにも、日本に住むならば、日本の邪気払いの伝統文化を実践し、日本の先人の知恵を活躍しようではないか~!!!

 

私は、学校の給食で食べたっけ?くらいの記憶しかないです(;^ω^)

父子家庭の私は、父も自営業で忙しかったし、記憶にある限り、自宅で七草がゆを作って食べたことはありませんでした(;^_^A

お正月の次は、節分!な感じでした(;^_^A

 

あれ?次は、節分・・・?

 

ふっふっふっふ( ̄ー ̄)

 

鬼=魔除けなのですよ!!!!!!

 

また節分になりそうな頃、ご解説致します。( ̄ー ̄)+

 

 

 

また書きます(^^♪

 

P.S.

昨日より、ブログ内の広告表示が変わりました!

このブログはGoogleアドセンスを導入しています。Googleが全て自動で広告の場所を設定するモードになったので、変なところに広告が入るかもしれません。あまりに変過ぎたら変えます(;^ω^)

 

 

↓1月31日までの海のエネルギーキャンペーンです♪↓

たくさんのお便り頂いています!凄く嬉しいです!頂いた順番に書かせて頂いています!ありがとうございます~!海のエネルギーよ届け~!

prinmarin.blog

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain