味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

榊替え&お稲荷さんへ、トウモロコシをお供え。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は、神棚の榊(さかき)を取り替えました。

 

今年は、生の榊を飾ろうと決意し、

造花ではなく本物の榊を月に1〜2回、取り替えています。

 

 

f:id:prinmarin:20230704214737j:image

 

今日、夕方に寄ったスーパーの生花コーナーにあったので購入!

1束198円+税でした!

袋にも入っているし、今まで買っていたところと値段は同じなのに、

形も良くて質が良い!

 

今度からは、ここで買おうかな。٩( 'ω' )و

良い入手先を知ることが出来ました♪

 

 

お稲荷さんの榊替えの時、

全身鳥肌!!!終始、鳥肌でした。

 

神様の気持ちが高ぶっている時に、

神様センサー=鳥肌 が、いつからか備わってしまい(笑)、

時折、鳥肌が立つのでした。

 

今回は、

お稲荷さんが、私の動向を見守ってくれていて、

神棚でいつも見守って、待っていてくれてる気持ちが伝わってきました。

 

神棚の手入れが、すごく嬉しい気持ちも伝わってきていました。

 

榊がシワシワになるまでお手入れできなくてごめんなさい。

今日、トウモロコシを買ってきたので、是非召し上がってください。

そのあと、私がいただきます。

と、言いながらお供えしたトウモロコシは、

さすが旬で、こんなにも美味しそうでした♪

 

f:id:prinmarin:20230704214744j:image

 

お稲荷さんに、神棚の手入れが行き届かなかったことを謝った時、

大丈夫だよ ○○(味ぽん本名)の心の在り方、変わっていないから

全部わかっているから 大丈夫だよ

全てうまくいくから。

 

・・・と、

私に優しい言葉をかけてくれている時の視線は、トウモロコシでした。

(*´ω`*)

 

2階の神棚にも、バナナをお供えしました!

 

今日は、榊を取り替えることが出来て、とても嬉しかった〜!!

 

 

f:id:prinmarin:20230704214747j:image

 

日枝神社から届いた、昆布茶を飲みました。

 

日枝神社の氏子崇敬会に入会していると、このような特典があるのです。

毎度言っていますが、これは氏子崇敬会に入会しているから届いたものであって、

入会している人平等に届くものです。

(選ばれた人に届くとかそういうものじゃないんだよ!ということを言いたい)

 

お腹が温まって、とても美味しかった・・・

 

それと同時に、身体が冷房で冷えてきていることも察しました(^_^;)

毎年の夏は、私は冷えによって体調を崩しがちなので

かといって、もう既に夏日だし、就寝中の冷房も暑すぎてやめられないしね。

 

 

今年の夏は、私は腹筋を鍛えたいのです。

施術を毎日やっている時は、施術がエクササイズなので全身わりかし鍛えられていたのですが、今はサロンもクローズしているので、筋肉の衰えが気になっていて。

 

でも、腕だけは、普段子供達相手に鍛えられているからか、

腕の筋肉は、わりかしムキムキで、一昨日くらいにふと鏡を見たら、自分の腕の血管が漫画みたいに浮き出ていて吹き出してしまった!

^ - ^g ムキィ

 

とにかく、お腹を鍛えたい!と、ここ1週間くらい思い続けていて、

素人が自己流で鍛えたら、背骨捻れてしまうんじゃないか思ったりしていて・・・

誰かに習いたいなぁと思っていたら、

インスタ徘徊していた時に、たまたまリールに出て来た

KAT-TUNの上田君が、「上ザップ」と称して、腹筋初心者編として、動画をあげていたのを拝見!!

 

腹筋を4種類教えてくれて、更にメンタルを鍛えてくれる(らしい)。

上田君のソロ曲「ヤンキー片想い中」という曲に合わせて、メニューを2セットやるのですが、

途中で止めないようにアシストしてくれていて、すごい楽しかった!(笑)

 

そういえば!遥か昔の20年前!

私が中学生の時に、謎に筋トレにハマっていた時があったのを思い出し、

すごい楽しくて腹筋背筋100回とか余裕でやっていたら、

ある時気がついたら、お腹がバキバキになって来ていて(笑)、

これは鍛えすぎだと思い止めました( ̄▽ ̄)

 

だから、私は身体を鍛えることが好きだと思える要素は、

20年前にはあったから、上ザップ続けられるのかもしれないよ、きっと!!!

 

全然優しくはないメニューで、途中で休憩10秒とか入るのですが

その10秒が神すぎて、とにかく、身体を鍛えることが楽しく感じました!

上ザップ、始めたら2日に一回はやらないといけないルールみたいで

しばらく続けてみたいと思います。

 

過敏性腸症候群の酷いやつと診断されている私の腸周りの筋肉も鍛えらえるし、

私にとって、とても良い動きなんじゃないかと!

運動を楽しめそうだなんて、気力が回復してきた証拠だなと、凄く嬉しかったです( T_T)\(^-^ )

 

リンク貼っておくので是非(笑)

www.instagram.com

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング