こんにちは!味ぽんです。
令和5年6月15日木曜日11時、
Hori candle by Prinmarin.デビュー出来ました( ´∀`)
ありがとうございます。
そして!早速、購入いただいたお客様、ありがとうございます。
アラームまでかけて即購入くださったお客様もいらっしゃり、感謝でございます。
当日の朝5時前後、長男38.9度の急な発熱!
そして翌日の今、次男38.6度の急な発熱!
⇧追いかけて発症するのは双子あるある(^◇^;)
しばらく看病が続きますので、キャンドル発送も少しお待たせしてしまいます。
申し訳ありません。
それを早急にお伝えしたくて、今朝の5時なんですけど、書いています_φ( ̄ー ̄ )
キャンドルについてですが
全てのキャンドルの炎に共通する効果としては、
ホオリ様の魔除けの炎が、魔を祓います。
プラスアルファーで、それぞれのキャンドルにテーマがある形です!
空間の記憶を消すことに特化した「ホオリ様の白いキャンドル」は、後日発売予定です。
ホオリ様の白いキャンドルは、成分が植物性100パーセントで、形にして作るのが難しくて、最後の最後まで悩んでいたのですが、満足できたので、6月下旬にデビューさせる予定です!
ご質問をいただいたので取り急ぎ報告です。
私としたことが説明文の文章が抜けてたりして、追記しています!
あと昨日の11時、
実は東京赤坂の日枝神社の「例祭」に参加してきました!!!
旦那と一緒に行く予定で誘っていたのですが、長男発熱のため、旦那は看病に当たってもらい、行ってきました。
私は、もう5年以上?日枝神社の氏子崇敬会に入っているので、崇敬会の会員の人には招待状が届くのです。
コロナ明け、初めての崇敬会員も参加型の例祭だったので、結構な人数が集まって、賑わっておりました。
1つ言いたい。
いつだったか、神社から招待状が届いて例祭に参加しました〜!私は特別なんです〜っていう他の方のブログを何年か前にお見かけしたことがありますが
氏子崇敬会っていうのは、老若男女、神社に年会費を納めれば誰でも入会できる後援会ですから、特別なことは何もないと私は思っています。
今回参加して、大きな太鼓の音、神楽、巫女さんの舞を見たり、日枝神社の神様の扉が開く特別な時間に居合わせ、私はとんでもない時にホオリキャンドルデビュー設定したな、とんでもない時を選んだなと、神々しい例祭の迫力に圧倒されたのでした。
日枝神社の神様には
大丈夫。全てうまく行くから安心しなさい
何も心配することはない
この日枝神社の神の名前に掛けて!(ニコッ)
と、終始言われていて、
やっぱり神殿内は聞こえる声が近いな〜!と思ったり。
私は、この例祭の招待状をいただいてから、
旦那が自分の障害を乗り越えられるように、お願いに行きたくて、絶対に行こうと決めていました。
で、旦那も誘いまして、当日は旦那も有給で休んでいたのですが、長男の看病に当たってもらい、私だけ行ってきました。
前回もそうだったのですが、例祭中の式典の様子を、
これは形式だから(ニコッ)と、日枝神社の神様が解説してくれました。笑
ここにいる皆に共通していること、なんだと思う?
皆が幸せを願っているんだよ。
と教えてくれました。
神々しい儀式も終盤になり、
最後は1人1つの玉串を日枝神社の神様にお供えします。
玉串をお供えするときに願うのではなく、
願いは、玉串に乗せるんだよと日枝神社の神様に教わりました。
なので、玉串を持って並んでいるときに、願いを込めて、お供えは一瞬で終わらせました。
中には、玉串をお供えする時に何百人の人が並んでいるというのに、周りの人のことも考えず凄い時間を掛けて自分の私利私欲を念じている人もいましたが、その必要はなく、玉串に念をこめておいて、サッとお供えするのがベストのようです。
私は、
家族として旦那の障害を乗り越えられるように、子供達が寂しい想いをしないように、毎日を心いっぱいの笑顔で過ごせますように、楽しい経験がたくさん出来ますように、私自身も、無理しなくても全て物事がうまく進みますように。
そして最後に、ホオリキャンドルバイプリンマリンが未来永劫繁盛しますようにと願いを込めました。
長男が発熱したし、日枝神社凄い遠いし・・・これは行くのは諦めようかと考えていましたが、考えながら、朝ごはん用の納豆に混ぜる大葉を庭へ取りに行こうと、
玄関のドアを開けたところ・・・
目の前の玄関のポストに、なんとずんぐりむっくりの1羽の雀さんが止まって私の方を見ていたのですぅ。
こ、これはプリンからのお知らせじゃないかとすぐに思いました!
大葉をむしった後、これは行かなければ、プリンも私が旦那に頼って子供を任せて日枝神社に行くことを応援してくれているんだなと思い、絶対に行こうと思いました。
日枝神社の例祭は、フォーマルで参加なのです。
社交慣れしていない私は、絶対に1人ではパニックロボットになってしまうことが確約されていたので、旦那のアドバイスで前々から事情を知っていた都内在住の義母に連絡し、なんと義母に付き添ってもらい行ってきました。笑
例祭だけなら、私だけでも大丈夫ですが、
例祭の後に、直会(なおらい)という懇親会があるのです。
直会とは、例祭での非日常を作り出した後、儀式に参加した皆の意識が元の日常に戻るための儀式として直会というお祝い会を開くのだそうです。知らなかった!
いわば懇親会ですね!と説明してくれたのでわかりやすかった・・・。
こんな感じで会食があり、なななんと小池百合子さんもいます。
誰かいてくれないと所沢からえんやこら上京する私は無理ぽですので、義母に助けてもらい任務遂行できたのです。
旦那と、義母の力を借りて、日枝神社に行くことができたのです。
日枝神社の神様には、私がみんなの力を借りることに慣れた頃、凄いことが起きるからと言われていて、
この例祭に参加するか参加しないかで、運命のレールが変わることも見えていました。
とにかく、本当に行けて良かった・・・・・・・・
それでは!看病に戻ります!病院へ!
ランキング参加しました!
最後にポチッとしてくださると嬉しいです。
↓