味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

キャンドルをいくつか掲載しました。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は、ソルトを仕込みながら・・・

キャンドルを公開しました(^○^)

 

f:id:prinmarin:20230612223157j:image
f:id:prinmarin:20230612223201j:image
f:id:prinmarin:20230612223153j:image

 

まだ載せていないものもありますが、

今日も作っていた「ホオリ様の白いキャンドル」は作り直したり、ミニサイズを作ってみたりと研究しています。

 

prinmarin.official.ec

 

よろしければ、↑サイトに遊びにきてください。(^○^)

6月15日木曜日の11時に、自動的に販売開始となります。

 

 

今日は、幼稚園後に、子供達を歯医者に連れて行き、

クリーニングしてもらってきました!

虫歯ゼロ!次回は4ヶ月後の定期検診!虫歯ゼロは嬉しい( ^ω^ )

 

 

幼稚園の個人面談が近づいてきたので、面談前のアンケートにて、幼稚園にも、家庭の状況を伝えました。_φ( ̄ー ̄ )

 

私の心情など余計なことは書きませんが、パパが障害者となってしまった為、パパの状態と家族の生活が落ち着くまで、昨年末からパパは実家に引っ越しをして看護してもらっている状況で、自宅ではママと3人で暮らしていることと、

パパは調子の良い時に帰って来る状態で、子供達にはパパの良い状態をパパだと思っていて欲しいので、パパはお仕事で帰って来れないんだよと話してあることと、

子供達は最初は寂しくて泣いていたけれど今は次に会った時用に手紙を書いたり、パパに会える時を楽しみにして、毎日を頑張っていることを伝えました。

 

客観的に考えて、こりゃ大変だわぁ・・と、思いました(⌒-⌒; )

 

お稲荷さんには昨日も「自分の行動に誇りを持った方がいいよ」と言われていたので、え?私が誇りを?と、日々の忙しさにゆっくり考えることも出来ずに終わっていたのですが、

手紙に書いた真実を見て、自分がこれを全て一人で先導したのか・・と、そりゃ倒れるわよと思ったり、自分が結構な家族想いの人であるんだなと客観視出来たり、

苦しくなるまでは人に尽くしては身を滅ぼすことを察したり・・・

 

 

子供達、ほんとにね、よく頑張っているんです。

本当に頑張っている。

 

パンどろぼうの音読を今自宅で練習していて、

パンどろぼうの1巻は、もう暗記レベルまで行き(^○^)

今、2巻目のにせパンどろぼうを練習中で、

双子で一緒に本を読むと本が足りなくなるので、もう全巻読破を目指してみようか!と

全巻揃えまして、、今1人は謎のフランスパンの音読練習に入りました(笑)

 

今、習い事に連れて行けるだけの体力気力が無いので、家で出来ることを遊びながら取り組んでいます。

4歳の音読練習は、私は将来に役立つと思っている!

 

私の方がパンどろぼう好きなので、これは私用の巾着♪

f:id:prinmarin:20230612224958j:image

 

 

で、

驚いたのが、ママが5月下旬から元気になり始めたら、

なんと子供達も比例して元気なんですよ!!!!

これは妹も言葉に出して指摘してくるくらいに、本当にママの元気と子供達の元気は比例しているのです。

ママは、健康体でいないとね!!

 

 

私は、周りに頼ることに慣れないとね。

ちゃんと、幼稚園にも家庭の状況を伝えられて良かった!

過労で体調不良の時が多かったので、子供達の安全のためにも、伝えることは必要だったのに、なかなかその機会が無くて、

私が幼稚園にも伝えておこうと決心出来た、個人面談の機会に感謝です。

 

そんな今日、旦那の精神障害者手帳が出来上がったと連絡がありました。

(書き留めとかで届くのかと思ったら取りに行くパターンだった・・)

心がまた少し楽になったのを感じました。

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング