味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

榊替え。お稲荷さんからの忠告。ホオリ様の御言葉。

こんにちは!味ぽんです。

 

今週もお疲れ様でございました。

 

土曜日、榊を取り替えました。

 

 

日本酒は、川越の日本酒の一つであるらしい、「時の鐘」!

 

 

榊がとても水々しいでしょう?( ´ ▽ ` )

 

発作があった時にしばらく神棚のお手入れができなかったので、

榊がほんとドライフラワー化してしまい、

金曜日に買いに行って、土曜日に取り替えました。

 

神棚は、自分の心を表していると思います。

だから、綺麗にお手入れしていたい!

私は特に会話したりとリンクしているところがあるので、

神棚は大切にしたいです。

自分なりに、無理なく綺麗に!

 

 

榊ですが

私は最近、というか年末から、

榊(さかき)を、生の榊にしています!

 

1日と15日に取り替えると良いと聞きますが、

とてもその日に合わせることは出来ないので、

自分のタイミングで行ける時に!買いに行っています。

 

1束200円くらいです!

この金額ならばずっと続けられると思って、

隣町のホームセンターの一角にある榊売り場で買っています。

 

お稲荷さんの榊を取り替えるときに、

分厚めの油揚げもお供えしました。

 

お稲荷さんは、お供物をした時に

すんごいハッキリと声が聞こえます。

今回も、是非お召し上がりくださいとお供えしようとしたならば

 

氣が偏っている

人に尽くそうと人の為に尽くし過ぎていて

自分に尽くしていない

自分がおざなりになっている

自分の為に尽くしなさい

何事もバランスが大切

 

◯◯(味ぽん本名)は十二分に尽くしているから

大丈夫 全てうまく行くから

安心して自分に尽くしなさい

 

◯◯(味ぽん本名)、無理するな

今は無理をする時じゃ無いから

無理をすると後々後悔するから

 

 

なんてことを言われました(⌒-⌒; )

 

前回のブログ記事を読み直して、

確かに、ワシは旦那に子供に尽くし過ぎていて

自分のことが書かれていないような・・・・・

的を得たストレートな御言葉でした。

 

「自分に尽くす」って、どう言うことなんだろう?

 

好きなものを買うこと?食べること?マッサージ受けに行くこと?

ネイルサロンに行ってみること?美容院で髪を整えてもらうこと?

 

これも、私の人生の課題でもあるんですね(⌒-⌒; )

自分のために生きることが、私の課題!昔からね!

紫チューリップの奴にも、妹にも、私は「優し過ぎる」と言われたことがあります。

日枝神社の神様にもね。

 

優しいだけが、「愛」じゃない って!

 

色々考えていたら、自分に尽くすって言うことは

自分の好きなことをする事だよ

と、お稲荷さんの声がしました。

 

 

 

* * * *  *

 

 

 

あっという間に、もうすぐ3月21日!!!

私のキャンドル発表日!うそ!早い!!!

過ぎたら御免なさい!!

 

ホオリ様からは、

 

とりあえず1つ作ってみる事。

偉大なる一歩を踏み出せる時になるから。

 

と、言われました(^_^;)

 

ホオリ様が、鬼門にキャンドルを置いて

火で追っ払うんだよ!と教えてもらった時の映像が、まだ目に焼き付いてきます。

白いキャンドルで、4つ5つ同時に灯していたんですよね。

 

素材も、どれで作れば良いのかわかっています。

大きさも、あの映像のものを再現すれば良いのだとわかっています。

ってことは、すぐ作れるだろう?って今もホオリ様の誘導があります(笑)

 

ホオリ様に今、

◯◯(味ぽん本名)は、やれば出来る子だろう?

と、言われました(笑)

 

ホオリ様、褒めておだててトライさせるタイプでいらっしゃる!!??

 

 

 

サードアイオイル作りました♪残り僅かです♪

prinmarin.blog

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング