味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

25年前へタイムトリップ?!③【完】。

こんにちは!味ぽんです。

 

年末に、急いでこの記事を書いている私をお許しください。

書く書く詐欺を続けてきた私をお許しください。

 

「25年前へタイムトリップ」

 

と言う物語の続きを書いて参ります。。。(*´ω`*)

 

 

 

↓①と②はこちらです。

prinmarin.blog

 

prinmarin.blog

 

 

 

まるで親代わりに大切に私と妹を育ててくれた

大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに

また会えるという嬉しさから、

全力で走り、そして電動自転車を召喚wwし、

急いでおじいちゃんとおばあちゃんの家である民宿へ、なんとか到着したのでした。

 

 

 

 

私「おじいちゃんおばあちゃん?!!」

 

勢いよく玄関のドアを開けると・・・・

入口開けてすぐのところに食堂として使っている広間があるのですが

そこに大人数の大人が集まっていたのでした。

 

 

 

手前には、座布団を丸めて壁と背中に挟んで座るおじいちゃんの姿が・・!!!

 

そして一番奥には、集まっている人にお茶を用意して一緒に話し込んでいる、おばあちゃんの姿が・・・!!!

 

知らないおじさんやおばさん、おじいさんやおばあさん、

子供の姿はありませんでした。

みんな、寛いで集まっている様子でした。

 

 

私「え!!!? なんでみんなで集まってるの?!」

 

まさか扉を開けて、知らない人までいるとは思いませんでしたから

私は、そのままを聞いてみたのでした。

 

 

おじいちゃん「お彼岸だから、集まっているんだよ(ニコッ)」

 

 

なーるーほーどーーーーー〜!!!

 

その説明に、なんか、妙に腑に落ちたのです。

だからこそ、知らない人も集まっているのだと。。。。

 

お彼岸になったならば、

亡くなっている人同士の気心知れている人たちで、

集まることがあるっていることを、おじいちゃんとおばあちゃんが教えてくれたのです。

 

 

死後の世界でも、付き合いはあり、そして見栄があり・・・・

色々、人間関係は続くみたいなのです。

 

でも、その時はそんなに堅苦しい雰囲気ではなく、

本当に気楽な感じで集まっていた様子でした。

 

 

その、おじいちゃんと最後に交わした言葉を最後に、

私の謎のトリップ状態は解けて、現実世界に戻ったのでした。

 

このような、タイムトリップ系は、

私の中では滅多に無いです。

 

このトリップ現象が起きた当時は、

2021年3月20日の土曜日の夜の出来事!

 

・・・まさにお彼岸期間中なのでした!

2021年3月17日〜3月23日まで7日間

当時のお彼岸だったのです。

 

・・・お茶をしていたっていうのも、

お彼岸時期には、ぼた餅やおはぎをお供えする風習があります。

ご先祖様は、きっとその和菓子でお茶をしていたのかなと、今思いました(^-^)

 

本当に珍しい体験でありました。

 

 

 

【 完 】

 

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング