スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

25年前へタイムトリップ!?①。

こんにちは!味ぽんです。

 

 

 

2021年3月20日、土曜日の夜・・・・・

 

21時頃だったか・・・

私は、子供達の寝かしつけをしていました。

 

長男が泣いてしまったので、隣で添い寝していました。

 

 

f:id:prinmarin:20210322131731p:plain

長男も次男もママママ期で、ママがいないと眠れません(^^;

 

スースース―・・・

 

長男の規則正しい寝息に、あ・寝たな(^^)と安堵感もつかの間!!!

 

いきなり自分の視界内に、

洗面所で手を洗っている、自分の光景が広がりました。

 

f:id:prinmarin:20210322131736p:plain

半分は、寝かしつけに成功して安堵しているママの私。

 

もう半分は、自分が洗面所の蛇口から出ている水に手をかざし、

手を洗っている、自分の映像が、視界の半分に見えたのです。

 

寝室の布団も見えるし、タンスの上に乗せてあるストックのおむつの山も見えているし、どうにもこうにも、意識半分が、強制的に“幻”の中に入っているのです。

 

あれ~一緒に寝ちゃったんじゃないの?夢では??

というのが常識的な判断だと思うのですが、

 

この時の私は、寝ていませんでした。しっかり起きている状態だったんです。

 

あら~ これは不思議だわぁ~(珍しい)

 

 

本当に手を洗っていて、洗面所のシンクの水が流れる様もハッキリ見えて、

液体せっけんじゃなくて、固形せっけんで、私は手を洗っていました。

 

 

日常生活の中でトリップ(?)した体験はなかったので、本当に不思議でした。

今でも不思議(^^;

 

 

 

もう一人の私は、洗面所で固形せっけんで手を洗っているのです。

 

この光景には、覚えがありました。

 

というか、このシーンを見た瞬間に、このときの自分が何をして何を思っているか、すぐにわかったのです。

 

f:id:prinmarin:20210322131741p:plain

 

このとき私が思ったのは、

時間が無い・・・!!!!!!

 

 

今から約25年前・・・・・

私が離島の母方の祖母の家で、外から帰ってきてから、洗面所で手を洗っている光景だったのです。

 

 

この時ならば、大好きだったおじいちゃん・おばあちゃん、生きている・・・!!!

※父方の祖父・祖母のことです

 

会える・・・・!!!!!

会いたい・・・!!!!おじいちゃんとおばあちゃんに会いたい・・・!!!!

急いで向かわないと・・・!!!!!

 

私は何十年と幾度となく金縛りや、心霊体験、神社の神様からのお告げを受け取り、

こういう場合のトリップ現象は、時間が無いことを一瞬で察知ました。

この異空間には、「制限時間」があることをすぐに把握していました。

 

 

私の心は、急いでおじいちゃんとおばあちゃんに向かう事だけ考えていました。

 

 

10年以上前に、既に他界している祖母と祖父なのですが、

そのとき、私の両親が離婚したばかりで、私と妹が寂しくないようにと、おじいちゃんとおばあちゃんが月に1回、ずーっと何年も何年も離島から所沢の実家まで遊びに来てくれていまして、

私と妹は、本当に本当におじいちゃん・おばあちゃんこに育ちまして、学校から帰ってきたら一緒に水戸黄門見ていたのをよく覚えています(笑)

 

今でも、あの時のおじいちゃんとおばあちゃんの優しさが心に残っていて、

そのおじいちゃんとおばあちゃんの優しい“想い”が、今でも私の頑張れる気力と原動力に変わり、支えとなっています。

 

f:id:prinmarin:20210322131748p:plain

おばあちゃんは民宿の女将で、毎朝3時に起きて化粧をして、民宿の仕事をこなして、お客さんからも凄く愛され、よく働いて頑張っていたおばあちゃんでした。

所沢に来てくれる時は、緑色の大きな登山リュックを背負って離島から来てくれていました。

 

おじいちゃんは、とにかく優しかった!!!厳しかったけど、それよりもユーモアがあって、話してると自然と笑いが込み上げてくるような、大好きなおじいちゃんでした。

ビーフジャーキーとか美味しいものをよく知っていて、よく買ってくれました(笑)ポケモンセンターにも一緒に行ったな(笑)

 

 

 

とにかく、私は、おじいちゃんおばあちゃんこに育ちまして、

時間が無い!!!急がなアカン!!!!!

会いたい!!!おじいちゃんとおばあちゃんに会いたい・・・!!!!!

 

f:id:prinmarin:20210322131809p:plain

 

トリップした私は、母方の祖父・祖母の家でなぜか手を洗っていたのですが、

急いで手を拭いて、走って15分くらい?のところにある、父方のおじいちゃんおばあちゃんの家へダッシュしたのでした。

 

 

 

 

つづく

 

P.S.

あ!なんかノリで、こんな風に漫画形式に体験談を描いてしまいました(笑)

その方が伝わりやすいかなと思いまして!!最後まで、書ききりたいです!!!

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain