スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

日枝神社の神様のご指導の下、目には見えない世界の道理を解き明かす為、日々修行をしています。双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

2021年1月15日、日枝神社へ初詣に行った時のお話し①。

こんにちは!味ぽんです。

 

それはそれは前触れもなく、

1月14日(木)の夕方、室内の定期的な空気の入れ替えの為に、ドアを開けようと、日枝神社のステッカーに触ったら、

サイコメトラーエイジ張りにwww、ズズズズと手に電撃が走り、日枝神社に行かなくてはいけない!お札を新しくしなければ!!!と、お告げを受けました。

 

★自宅マンションのドアの入り口(内側)には、日枝神社の鳥居のマークのBIGステッカーが貼ってあるのです( ^)o(^ )

 

※サイコメトラーEIJI(エイジ)

物や人に触れるとそれに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年・明日真映児が、警視庁の女性刑事・志摩亮子と協力して怪事件を次々と解決していくというミステリー物。(Wikipediaより抜粋)

↑昔、TOKIOの松岡くんが主役でドラマ化されていました!見ていた方も多いはず!懐かしい!!!

 

 

初詣には、密を避けるために、時期をずらそうと思っていて、行っていませんでした。

毎年、日枝神社の神様を祀っている神棚に納めている御札は、お正月の初詣の時に新しものと取り換えていました。

 

今回はコロナだし、しかも緊急事態宣言中でもある。。。

いつがいいのか・・・・ 密を避けて、行くタイミングを逃していたというか、ずっと考えていました。

 

サイコメトラーエイジ現象( ̄ー ̄)が起き、行くならば、明日であると、行けるときは明日しかないと感じまして、

1月15日はサロンのご予約は入っていなかったので、日程を調整して日枝神社へ初詣に行って参りました。

 

記憶が新しいうちに書き残しておきたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

電車が込み合う通勤時間帯は避けて、午前11時頃、赤坂の日枝神社到着!

 

すると、日枝神社の境内へ近づくにつれて、白い雪が降ってきたではありませんか~!(^O^)

あれ?雪かな? 確かに、昨日の東京はとっても寒かったのです。

 

しかし、それは雪ではなかったと気が付くのでした。

 

なんと、

 

f:id:prinmarin:20210116133638j:plain

 

15日 午前10時30分
神符焼納祭

正月飾りや古い神札・御守をお焚き上げする神事。

(日枝神社公式HPより抜粋)

 

が、開催されていたのです。知らなかった~:(;゙゚''ω゚''):

 

どんど焼きというのでしょうか?

物凄い、物凄い炎で、古いお守りやお札がお焚き上げされていました。

 

職員の方も、アッチッッ(熱い!)!!!!と叫びながら、なんとか炎の中にお札やお守りを入れていました。本当に熱そうでした。

 

 

雪は、雪でなく、その「灰」でありましたwww

 

凄いですよ!灰が雪のように降り注いでいるのです!

真冬並みの気温でしたが、凄く温かい(≧◇≦)全然寒くない快適~( ^)o(^ )

 

 

初めて見ました!神符焼納祭!!!

 

しかも・・・・

この写真撮ったのが、本当にたまたま午前11時11分でありました(^O^)縁起良さそうです。

 

さて、手元の古い御札を納めてから、お参りすることにし、

参拝の列に並びました。

 

全然、混んでいない!!!前に3人くらい並んでいただけで、

すぐに番が来ました。

 

電車もすごく空いていたし、良き時間帯に当たったようです。

 

そこで、前の人がお参り中にも関わらず、メッセージは降りてきます・・・・・

 

 

 

つづく

 

 

↓海のエネルギーをお届けするキャンペーン2021年1月末まで実施中です♪

お便りお待ちしております♪

prinmarin.blog

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain