スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

「電気圧力鍋」で「時間」と「自信」を得る。

 

こんにちは!味ぽんです。

 

「食」の追及をし始めてから、良いことだらけなのです。( ^)o(^ )♪

 

まずは、家で食べる食パンは、全てホームベーカリーで手作りになりました。

 

あれから1度も外で食パンを買うことが無くなりました。

 

ガッ!と容器の中に材料を入れ、スイッチを1回押すだけで

買って食べるパンよりも、自分好みの美味しいパンが焼きあがるので、

パン屋に行ってパンを買う手間の方が大変かなと思うくらい簡単に焼きあがるので、

無理なくホームベーカリー生活は続いています。( ^)o(^ )♪

 

追及が進むと、やっぱり大元の「強力粉」で味は決まると思えてきて、「春よ恋」と「ゆめちから」がブレンドされた小麦粉をただ今注文中なのです。

一緒に、北海道のドライイーストも注文中です。

お正月休みの朝は、雑煮と食パンで行こうと思います。( ̄ー ̄)

 

そして

食パンを食べるときは、必ずコーヒーです。

 

中挽きしたコーヒー豆を、ドリップして淹れています。

最近、町内会のくじ引きで大当たりを引いてしまい、コーヒー屋さんから○千円相当のコーヒーを無料で頂き、美味しく飲んでいます♪

しかしコーヒーとは、淹れ方で美味しさが決まるので、毎回味が違う・・・(;^_^A

自分の精神が反映されるようで奥が深く面白いです。

 

あとは、ハーブティーを、自分の体質や症状に合わせてオーダーメイドでブレンドして貰いました!

ハーブティーは、まずいのは本当にまずいけれど・・・(笑)美味しいのはスイスイ飲めるくらい美味しいです。

そんな美味しいハーブティーを、サロンでもご提供しなくては!と火が付きました。

 

 

 

私自身、ここまで「食」の追及、というか「食事」を大切にしたことがなかったです。

今が一番大切にしていると思えています。

 

私もそうだった、なんとなくで済ませている「食事」。

 

 

そして、手を掛けずして手を掛ける料理!

今年一番良い買い物をした!と胸を張って言えるくらい便利なアイテムと出会うことが出来ました。

 

このアイテムがあったからこそ、料理を作るということを楽しめているのだと思えるくらい・・・・

 

↓楽天市場↓

 

↓Amazon↓

 

「電気圧力鍋」です!!!

 

謎に無性に欲しくなってしまい、買ってしまいました!!!

これも1つのお導きだと思います。

 

これも、ホームベーカリーと一緒で、スイッチ1回押すだけで

料亭の味?本格レストランの味?が出せたので驚愕しました。:(;゙゚''ω゚''):

 

電気圧力鍋って、本当に凄いです!!!

 

材料をガっと適当に入れるだけ、炊飯器と同じ感覚で、圧力調理してくれて、

たった1時間程で、数時間煮込んだ料理が出来上がってしまうのです。

作ったことがないような、美味しい煮込み料理が火元を確認せずに、スイッチひとつで出来るのです。。。

 

料理の腕に自信が無くても、料理が上手に作れることで、私は、すごい自信が持てるようになりました。

とにかく、料理が美味しく作れると、幸せを感じるのです♪

 

ホームベーカリーと電気圧力鍋が、料理人となって、自宅キッチンで私に素敵な時間を与えてくれています。ありがとう!!!!

 

元々、圧力鍋自体、使ったことがありませんでした(;^_^A

 

使い方を誤ると、爆発してしまうと本気でずっと思っていましたwwww

 

最初に作ったのは、「ポトフ」でした。

爆発しないか説明書を何度も何度も何度も見て、怖すぎてw心ここにあらず状態になりながらも、材料を入れてスイッチを1回入れてみるだけ。

 

するとね・・・・ ほんの1時間弱で・・・・

 

f:id:prinmarin:20201223150015j:plain

シャウエッセンのウインナーもホロホロに。玉ねぎはとけている!

 

「こんなに簡単に出来ちゃうの?!」

 

が、最初の感想でした。

 

旦那も、ポトフを1口食べた瞬間・・・

 

「これは、凄い!!!」と、唸っていました(笑)

 

旦那は、私が電気圧力鍋で料理し始めたら、性格が穏やかになりました(笑)

2歳の子供達も、野菜いっぱいのポトフを一番最初に食べ終わっていました♪

 

 

家事と仕事を両立されているワーキングママ、ワーキングパパ。

これは凄いですよ!!!!料理に使う時間を、子供と一緒に過ごす時間、もしくは自分の自由な時間に変えられるんです!!!

私の中では衝撃過ぎて、衝撃度は塗香と同じです。(笑)

 

火も使わないし安心安全。

お米を焚く炊飯器と同じ扱いです。

 

私が買ったのは、シロカの4リットルタイプ

2リットルは、作れる量が少ないので、大容量の4リットルにしました。

 

お手入れも、蓋をすべて洗えるし、外す部品も少ないので簡単です!

シロカの電気圧力鍋は、炊飯器と同じ大きさでスリムなのです。

 

f:id:prinmarin:20201223150022j:plain

我が家の電気圧力鍋置き場を晒す刑。このくらいスリム!

 

とにかく、おすすめです(笑)

 

育児で疲れているママ・パパも、

料理を楽しみたい・工夫したいと思っている一人暮らしの方も、

これは、手を掛けずして手を掛ける料理が簡単に作れてしまうんです!

 

一体どんなのが出来るのか?ということなので

大変お恥ずかしいのですが、電気圧力鍋で作った料理の一部を載せます(笑)

 

義母に料理を披露するくらい恥ずかしいぜ!( ̄ー ̄)

 

f:id:prinmarin:20201223150034j:plain

豚の角煮。厚揚げも入っています。

f:id:prinmarin:20201223150019j:plain

調子に乗って適当に作った鶏肉の煮物。適当なのに美味しく仕上がるマジック!

f:id:prinmarin:20201223150027j:plain

これは無水カレー!野菜だけの水分で作ります。衝撃の甘さと美味しさ・・・

 

とにかく、スイッチひとつで簡単に作れて、

洗い物のお手入れが簡単すぎて、今のところ、2日に1回は使っています(笑)

 

子育てに苦労し、時間的・精神的にも余裕のないパパ・ママに、こういう時間的問題を解決してくれる最新家電があるんだよ!日本の企業は凄いよ!っていうことを、私の学びが誰かの為にお役に立てればと思い、お伝えしたかったので書きました(笑)

 

 

 

 

日枝神社の神様的にも

この、私の自分の目線で立場で「食」を追究することが、とても大事みたいです。

 

私がこの電気圧力鍋を通して、今まで見えなかったこと、経験出来ていなかったことを経験している様が、とても大切なことなようです。

 

 

「子育て」→「食事」→「 ? 」

 

悟りの壺の中が、また少し見えてきました。

 

まだ食事は追究して大切にしないと見えてこないのですが

食事の次は、、、、、、

 

 

人に恨まれないこと

 

 

です。 おそらくね(;^_^A

 

つい2日前くらいに、チラッと次のページが見えちゃった的な感じで見えたんです。(笑)

 

 

人からの恨みつらみが、自分の足を引っ張ること。

 

うまく行くことも行かなくなり、前へ進めなくなること。

 

人のプラス想いによって、人の命も誕生し、生命は育まれている。

 

男女が愛し合い、愛しき我が子と出会えるのである。

 

 

その想いが、マイナスである場合・・・・・

 

 

それは、人の人生を足を引っ張るものにいくらでも変わるということ。

 

 

 

ここまでしか、ページは見えませんでした。感じ取れませんでした。(;^_^A

 

その、恨みによって、人の人生にも影響を与えるエネルギーを相殺することが出来ることは、

今の段階の私は、世のため人のためになる、世の中に貢献することだと思っています。

 

マイナスのエネルギーを、プラスに変えるのです。

 

ここも、しっかりと改めて学ぶことになると思うのですが・・・

いかんせんまだ見えてこない!

 

 

エネルギーを、受け取る器が無ければ、エネルギーはいつまでも満たされないし、

空気孔となる穴が無ければ、エネルギーは溢れて身に付かないだろうし、

お醤油さしの穴と同じく、エネルギーの循環を良くするためには、やはり小さな空気孔が1つないといけない。

 

その穴って、なんだんだろう? 「隙」なのか?

 

人にある「隙」が、その人の魅力を作ったりもする。

完璧主義な人には、逆にまわりの人が近寄りがたくなったりして、本人もそんな現状を窮屈だったり辛く思ったりしてしまったりして。。

 

人は、「完璧」である必要もない。

 

「隙」が空気孔であるならば、少しの隙がある方が、エネルギーはまわりやすくなるということ。

「隙」が無ければエネルギーの循環は起こらないという事。

 

考え方に「隙」があったとしても、「お気楽」に過ごせている方が、エネルギーの循環も良くて、幸せを目いっぱい感じられて、生きやすくなるということだと思う・・・。

 

 

私は、これから何を知っていくのだろう?(;^_^A

 

「食」を追究する上で、

「時間」の使い方をも学んでいるような気がしてきています。

 

「時間」は、自分で作ろうと思って動かない限り作れない。

 

時に、時間をお金で買ったりして、自分が有意義に過ごせる為の投資をする。

 

今回、私は料理がうまくなりたい・時間の節約をしたいという想いで「電気圧力鍋」を購入しましたが、本当に良い投資でした!!!

 

電気圧力鍋、レシピが付属しているので安心です!!!( ^)o(^ )!!!

 

 

 

また書きます(^^♪

 

 

↓1月31日までの無料キャンぺーン実施中です♪↓

prinmarin.blog

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain