味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

子供の笑顔を一緒になって見守ってくださる「神様オールスターズ」の話し。

こんにちは!味ぽんです。

 

お手紙キャンペーンも今日で最後!

南青山の方の住所は時間差で届くので、2月になってから届くのかな?

なんて楽しみにしています。

 

1日多くて2通書けて、1通も書けない時もあったりして・・

お待たせしてしまいますが、文通とはこんなものなのです(笑)( ̄▽ ̄)

 

LINEみたいに既読無視とかそういうのが無いから、

ほんと慌てないで返事の言葉を伝えられるのが好きです。

 

ご参加くださったレジェンドの皆様、

楽しい時間を、本当にありがとうございます!!!

また少ししたらやりたいので、その時はまた近況報告や日々の出来事など

お手紙交換また出来ると嬉しいです(^-^)

 

 

 

今日は、ちょっと面白い事がありました!

思わず「え?」と声を出して笑ってしまいました。

 

子供達が通う幼稚園で年度末にお遊戯会がありまして

夕食後に子供たちと、お家でも練習しようか!っていうことになり、

同じ音源を見つけ出して、ダンスを見せてもらったんです。

 

 

↓曲はコチラ♪

LET'S GO! いいことあるさ

LET'S GO! いいことあるさ

  • NHK東京児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

曲に合わせて、子供達が踊り始めたら・・・・・・

 

 

 

なんと!!!

我が家の神棚の神様オールスターズ(笑)が、お札の並び通りに肩を並べ合い、

曲調に合わせて、笑顔で手拍子をしているではありませんか!!!!

 

 

左から

・鯛焼きが好物で遊び心を教えてくださった「穴八幡宮の神様」

・おなじみ口ひげが特徴の魔除けと山の神様である「日枝神社の神様」

・寝ぐせあり(笑)1人だけめっちゃおじいちゃんだけど気さくな「所澤神明社の神様」

・ワイルドおじに見えるけど笑う顔がとても優しい火の神様「ホオリ様」

・なかなか顔が見えなかった「三峯神社の神様」時代劇の二枚目役のイメージ←俳優の京本政樹さんみたいな

 

 

神様みんな共通して、

子供好きです。

 

子供の笑顔が一番好きで、

子供が笑顔でいられることこそが

幸せを生む と。

 

 

子供たちは、一生懸命に振り付けを踊っていて、

幼稚園で毎日一生懸命に練習している様子が見て取れて、

そして後ろ側には・・神棚の神様オールスターズの手拍子(笑)

 

レッツゴーいいことあるさを聴きながら、

是非、笑顔で手拍子している神様オールスターズを想像してみてください(笑)

 

 

LET'S GO! いいことあるさ

LET'S GO! いいことあるさ

  • NHK東京児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ちなみに

この曲は元々、原曲は海外の曲だそうで、

昔からある曲みたいですね。

 

これが原曲らしいのだが・・・

 

youtu.be

 

 

凄く尊くて、癒された時間でした!!

( ^ω^ )

 

 

 

 

\ 2月のソルト特大袋は明日からの受付です♪ /

prinmarin.official.ec

 

 

 

↑クリックするとサイトへ飛びます!

 

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング