味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

髪は染めた方が魔除けになる説を語る①。

こんにちは!味ぽんです。

 

夏休み終了まで、あと少し・・!

 

昨日は、体調不良で起き上がれず、1日横になっていました(^◇^;)

旦那が来ていたので、子供たちのことを任せて休みました。

 

夏って、体調管理がとても難しい。

外は猛暑、室内はクーラーで冷えているから、

温度差にもやられるし、私は暑さに弱いなぁ・・・・

 

今朝は、室内がクーラーをつけないでも26度だったので過ごしやすく、

小一時間で27・28・29度・・・と上がっていったけれど、

なんか秋の風を少しだけ感じることが出来て、

もっと秋の風よ来ーーい!来ーーーい!ってことで

このイラストを描きました(笑)

 

f:id:prinmarin:20230828094902p:image

 

インクは、私がインク沼に片足突っ込んでいるからです(笑)

 

真ん中のキャンドルは、ホオリ様の白いキャンドルをイメージ。

ホオリ様の白いキャンドルは、蝋の部分が植物性100%なのです。

香りも甘くて優しい香りがします。

 

それと大山咋神様のブレスレットもデビューさせたい・・

9月1日から通常幼稚園再開ですので、それからかなぁ〜

9月1日は、やっと美容院行ける!ってことで美容院に行ってきます。

 

そうそう。

私は今、ショートカットで、カラーリングはお休みしていて

今は、地髪の黒髪なのです。

 

妹に言われましたが、

るろうに剣心の時の、神木隆之介くんに似てる!!そうです(笑)

 

神木隆之介くん!!!?初めて言われたけど、どれどれとネット検索したら

この写真、私かと思ったよ(笑)

 

 

旦那にも見せたけど、ビックリするほど似てるらしい。

 

私は、凄く嬉しかった!

あの神木隆之介くんに似てるなんて嬉しすぎる。

調子に乗って、今ちょっと神木隆之介くん入っているかもしれない。( ̄∀ ̄)

 

 

そんな感じで、私は染めていない黒生活を10ヶ月くらい送りました。

それまでは、ロングでカラーとパーマもかけていて、後ろ姿がウソップみたいだった(笑)

 

黒髪は、余計なものを吸います(⌒-⌒; )

黒って、色んなものを吸収する色だからだと思います。

 

白髪染めでも良いし、ヘアマニュキュアでも良いし、

とにかく、何かを髪に乗せている状態が良いと思います。

 

でも、カラーリングの黒でも、余計なものを吸いやすいのを感じるので、

ほんの少〜し茶色がのっている黒!が良いのかなと!

 

これは以前にもブログに書いていたことだけど

黒は邪気を吸いやすいっていうのは本当だと思う。

 

私がなぜ、長期間カラーはしていなかったというと、

過敏性腸症候群のため、外出することが難しく、

美容院の時間を少しでも短くしたかったからです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私は、今回カラーもしてくる予定です。キリッ

カラーをしようと思う時点で、もう色々と気力回復してきている証だと思っているんですよね。

このブログのイラストを描きなおす気力もあるし。

嬉しいなぁ。(*^^*)

 

黒髪は黒髪ですごく素敵だと思います。

黒を楽しむのも、とても良いと思います!

ですが、ここは魔除け視点でお伝えしております♪

 

久々のカラーで、私自身が少しでもエネルギッシュになれますように。

染めた後も、またレビューします!

 

 

 

★お便りセッションをお申し込み済みで、お手紙発送がまだの方、

 お手紙の到着楽しみにお待ちしております♪

prinmarin.official.ec

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング