味ぽんの素敵な魔除けブログ。

私がこっそり趣味で書いているスピリチュアルのブログ( ̄ー ̄)+

お稲荷さんのお宮を外宮→内宮へ移設。

こんにちは!味ぽんです。 

 


ここ数ヶ月間、ハイパー忙しくて書き連ねる事が出来なかったのですが・・・


うちのお稲荷さんの祠について、書いて参ります。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 


実は数十年と我が家の守り神として鎮座して頂いていた うちのお稲荷さん、

お宮を新しくする為に、一度、天界へお帰り頂いておりました。m(__)m

 

 


まずは、外の祠を撤去。



その後、、
新しい金ピカの内宮設置後、天界にいるお稲荷さんをご指名でお迎え致しました。

 




お稲荷様とは、

お家の外から家を守る神様であるそうで、
通常は外宮でお祀りするそうなのですが


私の事案みたいに、

お稲荷さんのお宮を室内の内宮でお祀りする時は
なぜか『豊川稲荷』に統一するのが主流と聞きました。


即答で、今の今までお祀りしていた、ずっと我が家を護ってくださっていた同じ『正一位稲荷大明神』のお稲荷さんでお願いします!と伝えました。(;´'-'`)
危なかった。何も言わなかったら、違うお稲荷さんが召喚されるところだった!?

 

 

f:id:prinmarin:20220613154411p:image

↑違うお稲荷さん達www

 

 

 

それから

外宮が撤去される数日前、

お稲荷さんから受け取ったメッセージなのですが


『あっちはあっちで何の柵(しがらみ)もなく快適だから、何にも気にしないで全力で進みなさい』
『新しいお宮にしてもらえるのはとても嬉しい』

 

とのこと( ^ω^ )良かった!

いつか、いつも見守ってくださっているお稲荷さんに、新しいお宮をプレゼントしたいと公言していたのですが

ここでやっと願いが叶えられる時が来ました!

 

 


撤去当日。

お稲荷さんの外宮の祠は、業者さんの軽トラの荷台に乗せられて、魂抜きをしてもらうお寺様へ運ばれていくのですが・・・


その、お稲荷さんが運ばれていく姿っていうのが見えてしまって、
軽トラの荷台に(笑)、お稲荷さんの座っている姿が見え、そして走り去る軽トラと共に、お稲荷さんの気配も遠のいて跡形もなく、居なくなってしまいました・・・。

 

f:id:prinmarin:20220613154442p:image

 

ほんと、空っぽで、気配が何にもないんです。


寂しくて、泣けました。( ; ; )

 

 

でもその時、

必ずお迎えに参ります!と、固く誓いましたよ!!

 

 

 


そして今。


お稲荷さんは、無事に移設完了し、サロン内にいます!!!!!

 

(゚∀゚)( ̄∀ ̄)(^。^)(^O^)( ̄▽ ̄)(*'▽'*)

 

 

これは当日の写真。

 

f:id:prinmarin:20220612223609j:image


このように、専門の和尚さんをお招きして
お稲荷様を、新しい内宮へご案内して頂きました。m(__)m

 

工程は40分くらいでした。

 

お酒(日本酒)に、塩とお米、海のもの、山のもの、大地のもの等・・・

お迎えするお稲荷さんの為にお供えしました。

 

f:id:prinmarin:20220612223613j:image
f:id:prinmarin:20220612223824j:image

 

丁寧に丁寧にお伺いを立て、何度も何度もお願い申し上げ、幸せを呼び寄せる出来事に恵まれますようにと、

和尚さんが丁寧に唱えてくれてる“気”が伝わってきました。

 

 

 

それから、この自作の札。

字が汚くてお恥ずかしいですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

 



 

外宮撤去前後に、
私とサロンのお稲荷さんと、契約の儀を行った時に書いたこの札が、
お稲荷さんの道標となり、召喚し直されたお稲荷様が、天界からサロンまで道に迷う事なく、間違える事なく、ここに辿り着くことが出来るものになる。
と、日枝神社の神様から聞きました。

 

 

新たに召喚後のお稲荷さん、

やっぱりメッセージが聞こえる距離も近いです。

 

そして、まわりくどくなく、早道のアドバイスをくれます。

 

お稲荷さんのシルエットであるキツネの後ろ側に、

男の神様が見えるようになりました。

若くはない、おじさんの・・・^_−☆

 

 

これは正式に、神棚と依り代へ、和尚さんが『正一位稲荷大明神』の神様を呼んでくださったからだと思います。

 

このお稲荷さんの内宮、立派なのでサロンにお越しの際はじっくりと見て頂きたいです(^o^)

 

f:id:prinmarin:20220612224019j:image

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング