味ぽんの素敵な魔除けブログ。

もうすぐブログ復活します!現在ブログカスタマイズ中で画面の状態が不安定です。

自分の最期が見えてしまったお告げの話し。

こんにちは!味ぽんです。

 

これはブログに書かないと!!!という出来事がありましたので投稿します。

 

 

 

 

 

それはそれは


一昨日、5月17日火曜日、夜20時半過ぎの出来事で。


幼稚園の初めての遠足から帰ってきて、とても良い体験をしてきた、ねむねむな子供達を抱きしめ、ほっぺの産毛と輪郭を眺めながら、眉毛も視界に入り、眉毛本当にふっといなぁ(笑)と思いながら始まった、お告げの話。

 

f:id:prinmarin:20220520155737j:image

 

 

ママに甘えて抱っこしている姿を見つめながら子供達がおじいさんになった姿を、私は肉眼で見ることは叶わないから 
この、可愛い姿を、成長する様を、ずっと目に焼き付けて行かないとね と思った矢先…


何十年も先の遠くの遠くの次元が見えて来て…確かに遠いのはわかる感覚。
子供達の年老いた容姿が見え、老けただけで顔の特徴は消えてない事に微笑ましくなり、
良い経験をしてね。美味しいものを食べたり、楽しいことを経験して、時には困難が訪れようとも、それを乗り越えるだけの力を付けられる人生を歩んで欲しい。。


子供達が年老いた姿を見れて、
良かった、おじいさんになるまで生きてたと安心する。


そして場面は変わり

自分がお婆さんになり、最期の時を迎えている姿が見えた。

 

 


病室で、夕方くらい。私は横たわっていて、私も今とお婆さんになっても考え方とか何も変わってない(笑)感じで、
子供達もすっかり歳をとっていたけど、意識遠のくお婆さんの私を「ママ…!!」と呼んでいて、歳取ってもママって呼んでる(笑)と少しだけおかしくなり、
病室に集まってくれた人達みんなに、
みんなに出会える人生で良かったと、自分がとても幸せだった事の御礼を伝えている場面で。

 

f:id:prinmarin:20220520155757j:image

 

ありがとう…良い経験して過ごすんだよ。と、みんなの幸せを願い最期の挨拶をしている最中に…


なんと!

横たわるお婆さんになっている私の右斜め上の枕元に、若い姿の旦那が立っているではないか!!夕焼けの時のオレンジ色の光に包まれて、お迎えにきてくれている姿が見えた。

 

f:id:prinmarin:20220520155806j:image


ああ、久しぶり…!○○ちゃん!

(↑○○は旦那の名前です。笑)


と、私は咄嗟に言葉が出ていたので
おそらく旦那の方が、私より早く亡くなっているのがわかった。


私が天国に行く様を、優しく待ってくれている姿だった。
細長くて、昔の一番調子の良かった時の姿になって現れていて、
すごく一途で良い人で真面目だけど、ちょいと特殊な気質があったりして、何か解決法はないのかと、ほんとずっと悩んでいて、
解決の糸口を私自身が見つけ出し、解けた糸の先を新しい糸へと紡ぎ直し…無理難題、不可能だと思われたことを、どんでん返しする解決の糸口を、自分で紡げるだけの力を自分自身で付けられる人生とは、それこそ、何もない人生より、とても充実して本当は幸せなことなんじゃないかと悟る。


私の事を死んでからも一番に迎えに来てくれるくらい、ずっと味方でいてくれてるこの人こそ、この人生において大切にしなきゃいけないんだと、
旦那が先に死んじゃう未来がわかってしまったことが悲しくて悲しくて、私はこのお告げ夢を見ながら、1時間以上、鼻水ダラダラになるまで泣きました。笑

そして4日目の今日になっても、時々思い出しては泣いています。笑

 

 


こんな号泣する程のお告げ夢、
私が20歳になる前、おじいちゃんが癌になって、守り神であるフクロウ(ミミズク?)が、原因となっているのはどこどこだから、そこをキレイにすると命助かる。まだ間に合う!
と、初めてお風呂の中で起きている時にお告げを貰った以来の衝撃だなぁ。


このお告げを受け取った日は、ここ数ヶ月で一番凄く楽に動ける日だなと感じていて、サロン関係のことも少しだけ進められて、これは何かのタカが1つ外れた気配と感覚がしていたから
このお告げも、確実に意味のあるものだと思っています。

 


こんな号泣はあんまりしないから
これからの人生観にも大きく影響する模様。
というか、自分の最期がわかっちゃったから、

 

 


私は、自分が死ぬまでの人生で、何をしたい?

 

 


待てよ…
ゆっくりしている時間なんて、人生において無いんじゃ?
やりたい事をやれるだけの力を付けて、前に進まないと、あっという間に終わってしまうのが人生。


経験こそ、人生において最も価値のある財産なのである。

 

 

人生とは、本当に僅かな時間しかなくて、

あっという間に終わってしまう 儚いもの。

 

 


なんか、引っ越してからの私の中で


スピリチュアル


って言葉を、もう自分のやることには使わない方が良い?と思うようになったんです。

 


なんかね、その言葉はもう違う!っていうのを感じて。

 


確かに
目に見えない世界のことを、総称してスピリチュアルって言うのかもしれないけれど、
なんか、私の中では、変な言い方して申し訳ないのですが
私にとって、ちょっと【古いな】と感じるのです。


スピリチュアルアロマトリートメントとか、手探りでやりながら命名しておきながら、スピリチュアルセラピストとか名乗っておきながらですけどね(笑)

 

 

 


…と、適当にメモしながら書いてる私の横から、日枝神社の神様の声が!


私はこれから
目には見えない世界の道理を確かめる作業に入る。
とのこと。。。


確かめるって(;´'-'`)コワ!

 

 


道理があるならば、
目に見えない世界の流れも、エネルギーの法則に伴って
すべての物事も動いているはず。

 


この世は念で動いている

 


と、少し昔に日枝神社の神様から教わっています。

 


私は、何がしたい?


私には何が出来るのか?

 

 


それはね。


一番いい笑顔で過ごせる人生を送りたい!!!

 


一番良い笑顔っていうのがポイントで★


心豊かに心からの笑顔で過ごせますように…っていう表現を私はよくしてきたけど、
もっと単純に、悩み等も吹き飛んで忘れてしまうくらい毎日が充実して、一番素敵で良い笑顔で毎日を過ごせるようになる【力】と【自信】身につけ、
最高の良い経験が出来る人生を送りたい!!!

 

 


ほんと、ほんとそう思います。

 

 


すみません、乱文ですが
私にとってとても大切なお告げだったので
勢いで書き殴ってしまいました。

 

 

 

 


以前からたくさんのメッセージ頂いています。ありがとうございます。
コメントの返信も含め、まだ送れてない方、お待たせしてしまっていて本当ごめんなさい。
順番に、返信していますので、いつか必ず来るだろうと思ってお待ちくださいm(_ _)m


リフォーム関連は今月上旬にやっと終わり、その疲れもあり
引っ越し後の新生活に慣れていないのもあり、
引っ越し早々に救急車で運ばれた妹の肺炎の壮絶な看病疲れもあり、
旦那の繁忙期が始まってしまい深夜に帰ってくる生活が始まり、

まだまだ荷解きや収納家具を注文して家を整えないと、、、

 


それと何より
幼稚園って、お休みとイベントが多いのですよ(^_^;)4月は半月以上お休みですからね。

そしていきなりお休みになったりするんですよ!!

(仕方のないことだけど・・・)


5月はコロナ臨時休園にもなり、3歳双子男子達は元気いっぱいで何よりなのですが
サロン再開に向けて私の動ける時間が、足りない状態なのです…。


まずは、ブログをもう少し書けるようになって、リハビリ(?)していければと思っております。
とりあえず書かねば、何もお伝え出来ませんからね。

書かねば…

 

私も、自分の更なる高みを目指して、前に進んでいると伝えたいです!!

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング