味ぽんの素敵な魔除けブログ。

私がこっそり趣味で書いているスピリチュアルのブログ( ̄ー ̄)+

約3ヶ月ぶりの更新・・・。

こんにちは!味ぽんです。

 

まずは

ブログの更新が約3ヶ月出来ず、ごめんなさいm(__)m

 

更新出来るほどの余裕が無くなってしまう毎日を過ごしておりました。

 

3月末に、おかげさまで無事に引っ越しはすみまして、今は新居から更新しております。

 

 

2月上旬。お稲荷さんの外宮を撤去して間も無くして、

実は家族全員、コロナ陽性になってしまいました・・・。

 

感染ルートは、保育園からです。

2月、もの凄い勢いで保育園内での感染が広がってしまい、保育園は半月くらい臨時休園になっていました。書いていて懐かしいです(;´'-'`)

次男が喉風邪ひいたかな?と思ったら、半日だけ熱が出て症状は治まり、

続いて私→旦那と、次男と全く同じ喉風邪の症状がでてきて、丸1日だけ38度程の熱が出たあとは、症状も無くなりました。

解熱後、最寄りの総合病院へ問い合わせた後、発熱外来に行き、PCR検査を受けた後、陽性であると判明しました。

10日間の隔離生活。家族みんなで生きていることの喜びを感じながら、今思い出してもかけがえのない日々だったなと思います。

 

これも、既に2ヶ月以上前の話になるのですが

夫婦二人熱で倒れた時は、ほんとしんどかったです。

子供たちも私たちも、超軽症であったことが幸いでした。

長男は無症状。

今も全く後遺症もなく、元気ピンピンしております。

 

ブログの中では書けるけど、

私コロナなりましたって、中々言いづらいものですね。

ここは正直に、とにかく、ブログも書けなくなるほどに、余裕はなかったと書かせてくださいm(__)m

 

引っ越しの準備はそれなりに大変でしたが

前向きな大変さなので、楽しんでいたかな・・・

とにかく余裕はなかったです(^^;;

 

 

引っ越し直後に事件は起きます・・・

引っ越しして2日後くらいだったかな

なんと同居中の私の妹が、呼吸に違和感が出てきていて、勤め先の病院で診てもらっていたのですがPCR検査も抗原検査も陰性で、

翌朝、呼吸困難で動けなくなってしまい、これはアカン!と私は判断し救急車を生まれて初めて呼びました・・・。子供達を旦那に託し、朝のパジャマ姿のまま私は救急車で同乗し、病院へ・・・

 

結果、肺炎でした。

 

入院はせずに自宅安静と診断され、抗生剤と咳止めを飲みながら

4月中旬まで、引っ越し後の荷解きも出来ずに、ずっと看病していました( ̄ー ̄)

妹はすでに完治しまして、仕事復帰もしています。

 

子供達は、新しい幼稚園に元気に通っています!

保育園とは違って、幼稚園はお休みが、かな〜り多い印象ですが

「幼稚園、楽しかった〜!」と、保育園時代には無かった笑顔で帰ってくる子供達の姿を見ると

幼稚園でよかったと思えるようになりました。

 

旦那は、繁忙期が始まってしまい、帰宅時間が毎晩夜中になっていて

寝袋で泊まり込んでいる人もいるらしいのですが、絶対にそれは嫌だと、毎日頑張っています。

日枝神社の神様に、旦那のこの繁忙期をなんとか心も体も壊さずに乗り越えられますようにとお願いをしたら・・・

東の方角を出来るだけ綺麗にしていれば大丈夫。とのこと。。

え?そんなことで?!と、私の心の声が漏れてしまい(笑)、そうしたら

そんなものなのだ。と教わりました。

 

自宅の外も中も、色んな人から「綺麗になりましたね〜」って声をかけられるくらいに、凄く綺麗になりました!!!

東の方角、これ以上綺麗に出来ないってくらい綺麗だから、旦那も倒れないで頑張れるはず!!

 

 

 

ここまで書いた通りの緊急事態な出来事もありまして

とてもサロン再開までとてもとても道のりがありまして

まだまだ引っ越しの荷解きも完了していません(⌒-⌒; )

 

サロンの再開は、早くて4月下旬以降と予定していましたが

まだまだ出来る状態ではありません。ごめんなさい。。。

 

先日、夜な夜なブログのデザインを変えてみたところ

お問い合わせのメッセージを早速たくさんいただきました!

見てくださっていて嬉しいです!ありがとうございます!

全てのメッセージに返信が出来ずにおりまして、申し訳ありません。

全て読んでおりますので、ゆっくり、返信をお待ち頂けますでしょうか・・( ;  ; )

 

サロン再開時期は、ブログにてお知らせいたします。

 

 

取り止めもない文章になってしまいましたが

ゆっくりと確実に歩んで参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます(o^^o)

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング