味ぽんの素敵な魔除けブログ。

もうすぐブログ復活します!現在ブログカスタマイズ中で画面の状態が不安定です。

2月3日にお稲荷さんの祠が撤去された話し/他。

こんにちは!味ぽんです。

 

2月3日の朝。

お稲荷さんの祠をサロン内に移動するべくお願いしていた業者さんから、その日の午後過ぎくらいに自宅に来てもらえるとの電話が入りました。

 

御昼過ぎの予定とのことで

私は、早めに昼ご飯を済ませておこうと、恵方巻を食べることにしました( ̄ー ̄)

 

実は、生まれて初めての恵方巻!

恵方巻って、途中で途切れたらいけないとのことで、誰も来ないタイミングで、静かに所沢の自宅内で、恵方巻を半分近く食べている最中でした。

 

ピンポーー--ン

 

ましゃかの恵方巻を食べている最中に

サロンのインターホンが鳴って、お稲荷さんの業者さんが早めに到着されました(笑)

 

恵方巻を食べている最中でしたが

途中で普通に食べるとか絶対に諦めたくなかったので

口に頬張っている口調も気にせずインターホン越しに

「おっお、おあちうあさー--い!!!(ちょっとおまちくださーーい)」

と叫び、1分くらい待ってもらい食べきりました(笑)

 

恵方巻が吹っ飛ぶかと思うくらい驚き、そしてテンパってしまいました(笑)

口のまわりは醤油と海苔だらけのままマスクをして(笑)、何事もなかったようにふるまいました( ̄ー ̄)

 

お稲荷さんの業者さんは、まず「塩とお米、ありますか?」と聞かれたので

マスクの中が口のまわり海苔だらけでテンパっている私は、2階の台所からお米を拝借し、塩は自分がいつも持ち歩いている「素敵な魔除けソルト」をお渡ししました。

お米が玄米しかなかったのですが問題ないと言われお渡ししました。

 

そしたら

2礼2拍手1礼?だったか(ごめんなさい、テンパっていて記憶が・・)

行った後、お塩とお米をお稲荷さんの祠に撒いてから、祠を撤去されました。

そのあと、神社に持ち込んで魂抜きをしてくださり後日証明書をいただけるとのことで、一連の流れが終了しました。

 

サロン内のお稲荷さんのお宮と、私は2階にも新しい神棚を設置したいので

測ってもらい、話をしました。

 

私が、お稲荷さんと契約の儀を行った時の御札も

お見せしたら、それも昔ながらのやり方の1つだと言われました。

 

神様の祀り方とは、基本はあるけど「正解」はないとのことで

それぞれの家庭で、それぞれのやり方でお祀りして正解とのこと。

 

基本は教えてくれるとのことで

このブログにも、業者さんとのやりとりの過程や気が付いたことなど

これからも書いていこうと思います!

 

お稲荷さんのその後のエピソードも、次回以降で★

 

 

 

 

 

それと!、

先日、私宛にとある企業様から・・

商品を試してブログに書いてもらいたいとの依頼が入りました。

 

少し悩みましたが、このブログが色々な人に読まれている証であり、ブログ自身が成長している証。私も自分のキャパを拡げられる経験の1つになり勉強になるだろうと判断し、謹んで受けさせていただくことにしました。

 

 

イギリスに本社のある「ネイチャーカン」様です。

Naturecanは、 CBDオイルをはじめ、CBGオイルCBDグミCBDリキッドなど、品質と抽出プロセスにこだわった高品質なCBD商品を取り扱っています。また、クレアチンなどの日常生活をサポートする商品も。非CBDのサプリメントは、Naturecan Fitnessへ。豊富なプロテインの商品ラインナップや、プロテインクッキーHMBEAAアシュワガンダ、またロディオラなどご用意しています。
 
私は、今はスピリチュアルな特性も生かして「スピリチュアルセラピスト」として活動していますが、元々はアロマセラピストなので、長い年月色々なアロマやオイルを試してきました。
 
ネイチャーカン様は、CBD(カンナビジオール)という有効成分の入ったサプリメントやリラクゼーションアイテムを取り揃えている、イギリス発のブランドとのこと・・。
 
私が気になったものを自分で選ばせていただき、この3つの商品を頂きました。
商品の正式名称はあるのですが、私の言葉で説明しますね( ̄ー ̄)
 
 
 
①CBDが20%入ったオイル

f:id:prinmarin:20220210133239j:plain

商品を受け取ってから3週間以内にレビューするというお約束でしたので・・

私は、アレルギーで副鼻腔炎治療中(たまになる)だったので、処方薬との併用は推奨されていないとのことで、じっくり3週間試せず、1度しか試せませんでしたが

こちらのオイルは、このオイルを規定量、舌の下に垂らして摂取するもので、何度も言いますが1度しか試せなかったのですが、3滴ほど舌の下に垂らしてみたら・・・

自分の身体エネルギーが地面に引っ張られるような感覚がありました。そのあと、ちょっと疲れがとれたような、活発に体が動くようになりました。

旦那もやってみたい!と目をキラキラさせていたので、舌の下に垂らしてあげました。旦那も身体が動くようになった?感覚があったのか、なぜか2人とも、身体を動かしたくなり、各々室内でストレッチを始めました(謎)

 

 

②PMSをサポートしてくれるらしいクリーム

f:id:prinmarin:20220210133230j:plain

このクリームの、テクスチャーが好きです!

お腹と腰に塗っていたのですが、ホッカイロの熱が体内に伝わりやすい気がしました。

 

あと、私のようなオイルマッサージセラピストの方で、手技であるディープティシューやスウェディッシュマッサージを会得されている方だったら、たぶんわかるだろう、この硬めで重たい感じのクリームが、筋肉を捉えるマッサージにピッタリ!だと思ったクリームです。オイルマッサージセラピストが、自分自身の肩の凝りをほぐしやすいクリームです。

 

PMS期間中に塗っていたのですが、香りがとてもナチュラルなアロマの香りがしてきたので、私は保湿マッサージクリームとしてはとても好きです。

スピリチュアルなエネルギー的なものは・・最初に塗った時に、これはPMSを治すアイテムではなくて、あくまでも寄り添ってサポートして少しでも楽に過ごせるように力添えをしてくれるアイテムなのだと、悟りました。少しでもリラックスすることが大切だと!

あと、そういえば今回のPMS期間はイライラや怠さが明らかに少なくなり、いつもはバキバキの肩こりが、かなり減っています!もしかしてこのクリームのおかげ!!!?

 

 

 

③ラベンダーのCBD入りマッサージオイル

f:id:prinmarin:20220210133227j:plain

このオイルもCBDの成分が入っているオイルです。

香りはラベンダーで、使いやすいテクスチャーでした!

旦那の肩を軽くオイルマッサージした後、オイルを塗ったところだけ凄く柔らかくなっていました。(ん?揉み解した効果?)

べたべたしないし、オイルはやっぱり好きですね!私はオイル大好きです!

このオイルは特に、スピリチュアルなことは私は感じませんでした。(正直に)

 

 

率直な意見で構わないとのことで、本当に忖度なしのそのままの感想を書いてみました!試供品をいただき、試した感想を書かせていただいただけで、金銭授受も何も無いですからね(;^_^A

 

こんな商品があって、味ぽんはこんなことを感じたのか・・と、どうか軽く読み終えてくださいね。

世の中には、色んなアイテムがあるんだなと、今後の参考にさせていただきます。

 

f:id:prinmarin:20210125163351p:plain

 

良い体験させていただきました(^o^)ありがとうございました!

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング