スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

その後の出来事。

こんにちは!味ぽんです。

 

先週、実家の片づけが完了してから、自分の心境が変わった出来後をメモしていきます。

 

 

●妹の片付けられない気質の正体がわかって腑に落ちた

 

●これだ!と思えるサロンの新メニューが、出来上がってきた!

滞在時間120分コースが最短になりそうです。最短でも2時間(;^_^A

スピリチュアルなカウンセリングと、45分のマッサージメニューのセットコースを作ります。マッサージ時間は短くても、自律神経を整えて全身の経絡に働きかける内容にします。

 

●私を取り囲む環境と私自身の頑張りすぎてしまう性格上、何事も「無理をしない」で進めるくらいが、私にとって全てがうまく進む傾向にあることに気が付く。

「無理をしないこと」が、私の座右の銘なのかも。

 

●ホオリ様から、火の使い方を学ぶ。キャンドルでも、材質で火の揺らめきや色や形、温度や質量、全てが変わること。そして今通っている鍼灸でも、心身の治療に「火」を使うこと。そしてその火は、人体の生命エネルギーをも操る事。凄いんです、「火」というのは!

つまりは、「お灸」のことです。お灸も、使う材料によって全く効果も違うし、身体の表面に作用するもの・深部に作用される深い刺激をするお灸があること。

「火」を焚きつける材料で、「火」のエネルギーが変わる事。

「火」というのは凄い。本当に凄いエネルギー。目には見えない世界の道理を追究している中で、現世において、「火」のエネルギーは、生きるモノに対して、もはや最強なのかと。

 

ーー「火」を鎮静させたり、物事を洗い流すことが出来る「水」のエネルギーの学びは、私がホオリ様から「火」を教えてもらう学びのもう少し先に、きっとあると思います。

本当に、目には見えない世界のエネルギーを、私は学んでいるんだなと、最近思っています。

 

●手書きの日記(記録)を付ける事。これは、自分の成長記録をはっきりさせるように、日常生活の記録を手帳につけること。ホオリ様、天照大御神様から勧められている感があります。

思い閃いたことを、すぐに書きとめられるよう、今まではケータイにメモしてましたが、手書きの手帳に書き記す事。自分で書く文字には、自分の精神の状態を表すものであり、これから私が目指す「表現する」ということを学ぶ上で、とても大切な作業である。

ここ数年は、保育園の先生とのやり取りするノート(双子なので2冊)を書くことで精いっぱいで、自分の手帳はサロン用の予定表としての手帳しか使っておらず・・・

 

 

以前サロンのお客様からプレゼントで頂いた、超絶可愛いドラゴンボールのモレスキンのノートをずっと大切に使う前に観賞用として飾ってあったのですが、このモレスキンをHori candle by Prinmarinのキャンドルレシピ記録帳として使用させていただくことにしましたっ!!

 

私は、ブログ以外にも自分の記録を付けて、自分の行動や内面を客観的に見直す事が、「成長」のために必要だと気が付きました。

 

f:id:prinmarin:20210917102459j:plain

 

 

ってことで、手帳を買いました~!ほぼ日デビューします~!

2021年のほぼ日も、年の途中ですが書きたくて、ただ今Amazonで注文中なのです(^^)

 

 

ほぼ日手帳は、自分の私生活日記。子供の事や、自分の体調の事、自分の内面を見つめた際の「気づき」を自由に書いていきます。

ドラゴンボールのモレスキンノートは、キャンドルレシピ記録帳。

2021年10月はじまりのロルバーンは、サロン用です。ノートのページが沢山あるので、アイディアも全て書いていきたいと思っています。

 

・・・で、自分のスピリチュアル成長記録は、このブログで( ̄ー ̄)

ペンを持って文字を書くより、パソコンでタイピングした方が明らかに早くて正確なので、スピリチュアル記録は私にはブログが合っているのかと。

 

 

 

自分の成長記録を、毎日書かなくても、ふとした時にメモ出来る手帳を1冊持っておくと後から自分を見つめなおすことが出来るので、おすすめです。

来年の手帳の争奪戦はもう始まっていますので、お好みの手帳が完売する前に是非チェックしてみてくださいね!

 

輪廻転生の記事も書くタイミングが来ているので、早々に仕上げねばっ!

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング