スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

実家の片づけ完了!長年の夢が叶った1週間。

こんにちは!味ぽんです。

 

やっっっと、やり切りましたよ!!!

実家の、(ゴミ屋敷の)片付け終わりました~~~!!!

パチパチパチパチパチパチ!!!(´;ω;`)

 

合計まる3日間!!!

凄い高かったけど、業者さんじゃないと片付けられないレベルに達していたので、頼んで良かったです!!!

 

 

↓3日間の日記ツイートです

 

 

世の中、色んな「気質」を持った人っているんです。

色んな人間がいて、色んな性格があり、自分の遺伝子を持った子供さえ自分と性格が違う。

うちの子供達の双子も、双子なのに、別の人間で、全く性格が異なります。

 

うちの妹は、小さい時から片づけが苦手?というか、片づけを全くしなくて、

父もそういう気質があって、幼少期から父子家庭になってから、私1人しか片づけが出来る人がいなくて、私は家でも毎日ずっと片付けていて、私の祖母も、私しか片付けられる人がいないからこの家を頼んだよ!とか言うくらい(笑)、それはそれは大変で、自分の部屋があったからまだ良かったけど、人の分まで片づけする人生で凄い苦労があったんですけど、

最近の精神医学では、日常生活に支障が出るレベルの気質に対して、「ADHD」という言葉があるみたいですね。

 

私は医者ではないので、あくまで書籍で得た知識でしかありませんが、

私の妹、片付けられない本人も、出来ないことに悩んでいました。

 

ま!大変でしたが、「本人の自覚」と、「周りの理解」があれば、なんてこたないです。

対処法がわかるので、それを行えばいいだけです。

 

どんな人も、気質があり、

私だって、「自分以外の人の幸せを優先してしまいがち」な気質です(^^;

人それぞれ、気質があって当たりまえ。普通のことなんです。

 

私は、日枝神社の神様にも散々言われているのですが、

自分の幸せの余剰分で人を癒すようにと言われています。

 

そして、無理をしない。定期的な息抜きは忘れずに!

 

最近、やっと少しずつ出来るようになってきたかなと思っています。(^^;

 

自分の性格と気質を知って、補う努力をしないと、「気質」の調節は本当に難しいです。

自分以外の誰かの協力も、必要だと思います。

 

 

自分の性格や、気質にあんまり思いつめずに、

今は、これからの秋の味覚を楽しみましょう!(笑)

 

人生、楽しんだもの勝ちですから( ̄ー ̄)

 

実家の片付け最中に、商品券が思いのほか沢山出てきたので、

頑張ったご褒美に、商品券は私の好きに使おうと思います。ふっふっふ(笑)

 

私自身も、なんかお気楽になってきたかなぁと、

良い感じに空気が抜けてきたかなぁと感じています。

 

 

f:id:prinmarin:20210910162322j:plain

 

実は、ちょうどサロンの裏に、こんな薪ストーブがあるんです!

薪ストーブは、父の夢だったみたいで、毎年冬になると毎日火を灯していました。

 

片付け業者の男性陣も、「これは男のロマンだね」と見つめていました(笑)

 

でも、これも、今後撤去する予定です。

小さい子供達がいて、危ないので(´;ω;`)

建築屋さんだったからこそ材料もあったので、もう材料も調達できないし、火事になってしまうと大変なので、撤去します。

長年、私たちに温かさをくれた薪ストーブでした!ありがとう!

 

 

ちょっと探してみたら、当時の写真が残ってました!

 

f:id:prinmarin:20210910165737j:plain

 

ふっふっふっふ!

うちの猫です!!!!中々男らしい顔をしているでしょう?

2匹いるうちの1匹です(`・ω・´)

薪ストーブが温かいことを知っていて、ストーブ焚いている時は必ずソファーに座ってトロけていました(笑)

毛がホッカホカになって気持ちよかったなぁ~~(*^_^*)

 

ブログに、猫たちの写真を載せることがずっと出来なかった(不思議と)のですが、遂にお披露目!!!

 

遂に、「輪廻転生」の話しをブログに書く時が来たのか・・・・・・

 

 

長くなるので、また次回に( ̄ー ̄)+

 

 

サードアイオイル&ソルトも、全て発送完了致しました。

ありがとうございました!最短で明日お届け予定です!

無事にお手元に届きますように・・・(^^♪

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング