スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

日枝神社の神様のご指導の下、目には見えない世界の道理を解き明かす為、日々修行をしています。双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

日枝神社の神様の好物。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日も、日枝神社の神様から言われたお告げを書きます。   

 

 

これから、神様との関わりが更に深くなっていく。

今まで以上に、礼儀を知ることになる。

後回しにはせず、やることは、やる。

しっかりルールを決めて、取り組むべし。

 

 

↑まさに!な、お告げです。

 

神棚の掃除・お供えもの・お水やお米を交換する頻度を疎かにすることは、いけないということなのかと・・・(;^_^A

神棚だけが作法ではなく、日頃の神様への接し方・礼儀・自分の気持ちを伝える方法を学べということかと・・・・

 

 

人間界でも、これは同じですね。

 

感謝の気持ちを、言葉以外に、「形」で表現する方法もあるということです。

 

日枝神社の神様から、

お供え物を催促したり、強要するようなことは今まで一度も言われたことはありません。  

 

私が体調を崩したり、無理がある時に神棚の整備をしようとしたら、明日でも後日でもいいからと声をかけてくれて体調を案じてくださったときもありました。

優しくて、その言葉だけでも涙出来るくらい優しいのです。(T_T)

 

ただ、「日本酒」をお供えしたときは、もの凄い喜んでくださっているのがヒシヒシ伝わってきましたwww

 

f:id:prinmarin:20201012121115p:plain

♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~

の、BGMが聞こえてきそうなくらいに、喜びエネルギーを感じました( *´艸`)

 

イエ――――イ(≧◇≦)♪♪♪

みたいな、普段は厳格で優しい日枝神社の神様も、ふと子供のような無邪気さで喜ぶ感情が見えるのです(#^^#)

 

私も、なぜか日本酒を飲むと、翌日はエネルギーに溢れ体調が良いんですよね。

 

日本酒に使われている「米麹」が身体に良いから、こんなにも調子が良くなるのか?と思い、焼酎も米麹他の麹を使っているものを試したり、食事にも米麹を取り入れたり、化粧水も日本酒の成分が含まれているものを試してみたのですが、

身体に良いのはわかるけど、日本酒を飲んだ翌日と同じあの特別なコンディションにはならず・・・・。

 

ってことは!(;^ω^)

どうやら私の身体を通して、日枝神社の神様が日本酒を召し上がっているような、気がしています(;^_^A

 

飲み過ぎず、嗜む程度が、一番翌日のコンディションが良いです。

普通のコンディションが良いっていう体感ではなくて、霊的に?魂的に?魂の回りのエネルギーがキラキラ輝くような体感なのです。

小さなコップ1杯だけでいいんです! お肌の調子も凄く良いんです!!!

 

いつもとお手入れ方法変わっていないのに、しっとりすべすべになっていて、

子供が生まれる前の一時期は、酒屋さんで一升瓶wを買って、毎日一合弱ずつ、ちびちび飲んでいた時もありました。あくまでも健康のためにね!あれ、のんべえじゃないよ( `ー´)ノ

お肌の調子が良いのは、本当に嬉しかったです。私には合っているようです。

 

でも、日本酒って、鮮度が命じゃないですか・・・。

 

1日目の開封したてが一番美味しくて、

2日目になると味が50%落ちていて、3日目は・・・・みたいな感じ。

 

普段、日本酒専門の酒屋さんで買っています。なぜか近所にあるんですよ(=゚ω゚)ノ

すごくおすすめなのですが、近所すぎて教えられなくて申し訳ないです;^_^A

居酒屋にも卸している会社様で、日本酒一覧リーフレットを貰って、それを見て季節に合わせて宅配をお願いしたりしていました。

「陸奥八仙」「佐久の花」が大好きです(^_-)-☆

 

陸奥八仙(むつはっせん)のカレンダーも持っていましたからね(=゚ω゚)ノ

これまた近所に日本酒の居酒屋も出されていたり、店舗でもこんなのが飲みたいとか相談すると選んでくれたり、日本酒好きな人は、たまらないと思う酒屋さんなのです。

品ぞろえは、日本酒が6割、焼酎4割・ワイン1割な感じだったような・・・

サロンにお越しくださった際に、お教え出来ますので、ご興味あった方はよろしければお声がけください♪←w

 

・・・・・と、日本酒になると、この盛り上がり!?物凄く盛り上がってくるのは、私ではなく、日枝神社の神様の影響だと思います(=゚ω゚)ノwww

純粋に、日本酒が凄くお好きなのです(^^♪ 

 

ちなみに

その酒屋さんでは、一升瓶買った方がすごくお得なので、どうしても小さな瓶サイズは買う気にはなれないのでした(;^_^A

 

サロン再開後は、また私も「日本酒」を定期的に飲もうかななんて思いました。

 

一緒に乾杯がしたいです!!!サロン再開の日にちを発表出来るところまで来たら、日本酒で乾杯します!!!♪

 

緊急事態宣言中から、サロン再開後はお客様と是非お神酒を交わしたい( ^)o(^ )と願っていた時もありましたが、お車でいらっしゃるお客様もいらっしゃいますし、お酒を勧めるサロンはどうなの!?ですし(;^ω^)、またお会い出来た際は、心の中で盛大に乾杯いたします( ^)o(^ )!!!

 

私は、まず最初に、私をずっと見守ってくださっている神様方と乾杯します!

それが正しいと思いました。

 

早く、サロン再開の発表が出来るように頑張らないと!!!!

 

 

 

 

 

人間1人1人の性格や人間性が違うように、日枝神社の神様は、本当に優しい神様です。

日本に住む民が、心豊かに心優しく心からの笑顔で過ごしてもらいたい。日本で生まれた文化と日本の恵みを感じて過ごしてもらいたいという、慈悲深いお考えを持っていらっしゃいます。

私の師匠でもあり、心から、すごく尊敬しています。

 

私自身に、「子育てを楽しむことの大切さ」を教えてくださったり、

修行内容はとても濃くて、時にすごく辛かったり、しっかり考えないと進めないようになっているけれど、必ず乗り越えられるようになっているからと教えてくださり、

「諦めないことの大切さ」“経験”を通して教えてくださり、いつも感謝の気持ちで溢れています。

 

神様にも、感謝の気持ちを言葉だけでなく「形」でも伝えられると、より気持ちが伝わり喜ばれる。感謝の気持ちを伝えることは、疎かにしてはならない。礼儀を大切にしなさいよ。

という忠告のお告げだったのだと思いました。

 

特に、お稲荷さんは形式を重んじる神様だと思うので、気を付けたいと思います。

 

神様も、自分が好きなもの・食べたいと思ったものを食べられること・気持ちを伝えてもらうことは、嬉しいと思える事なのだそうです。

 

“この世は念で動いている”ということを教わっています。

 

気持ち=念ですから、

気持ちを大切に、しっかり守っていきたいです。

 

昨日は、いつもの大福熱い緑茶をお供えしました(*^_^*)

 

f:id:prinmarin:20201012120449p:plain

 

 

↑私、セブンイレブンの「豆いっぱいまめ大福」が凄く好きですwww

気軽に買えて、常にあのクオリティーを維持している企業努力のエネルギーを味わいながら、既に10個くらいはリピートしているかもしれないです(=゚ω゚)ノキャハ

 

 

また書きます(^^♪

 

※徐々にサイト整備進めております。クリックしてもエラーになってしまうかもしれませんが、完成するまでお待ちください。遠隔コース、グッズはトップメニューからの「ネットショップ」をクリックしてお進みください。

スポンサーリンク