味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

穴八幡宮の神様の好物。

こんにちは!味ぽんです。

 

昨日のブログでは、日枝神社の神様の好物が「日本酒」であると書きました(=゚ω゚)ノ

 

今回は、一陽来復のお守りで有名な「穴八幡宮」の神様の好物の話しです!

 

 

それは・・・・

 

 

ズバリ「たい焼き」です!!!wwwwwww

 

f:id:prinmarin:20201014115503j:plain

↑これは私の食品サンプルコレクションのひとつです(^ω^)偽物なのです

好物が、たい焼きなのだそうです( *´艸`)ww 

 

これも最近、

私は何も穴八幡宮の神様には話しかけていなかったのに、穴八幡宮の神様の方からいきなり教えてくれました(=゚ω゚)ノ

 

穴八幡宮にお参りにお出かけになられた方は、すぐにわかると思いますが、

穴八幡宮の入り口のすぐ目の前に、本当に目の前に、本当にたい焼き屋さんがあるんですね。(今もあるかな?)

私も、何度か食べたことあります(*^q^*)

前回は、サツマイモ餡のたい焼きを食べた記憶が・・・(´ρ`)うま~

 

私は、「たまにクリームも食べたくなる粒あん派」です(´ρ`)

 

 

 

好物はたい焼きだと教えてもらった直後、 

 

 

ああ、だから目の前にたい焼き屋さんがあるのか!

 

 

と、私がリアクションしたところ・・・

 

 

それくらいの力はある!(`・ω・´)キリッ

 

 

好物のたい焼き屋さんを、自分の神社の目の前に持ってくるだけの力はある、ということをおっしゃっていました。(#^^#)

 

なんて素敵な“遊び心”なのだろう!! 

いつかのドラゴンボールフィギュアを手に入れられたのは、穴八幡宮の神様がその粋な遊び心を教えてくれたおかげなのです。

 

ちなみに、本日10月14日より、1番くじでまたドラゴンボールフェア始まったそうですwww

私は、フィギュアはもう満足しているので、G賞の湯のみがいいなぁ~・・・

 

bpnavi.jp

 

今度また、穴八幡宮へお参りに行けた際は、たい焼き屋さんまたのぞいてみたいと思いました♪

 

 

 

また書きます(^^♪