味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

三峯神社の神様が言う、邪道な輩とは?。

こんにちは!味ぽんです。

 

三峯神社に行った時のことが書ききれていないので

少しずつ書いていきますね。

 

 

本当に、Twitterやブログでも呟いていますが

三峯神社の神様から受ける「気」の修行がとても辛いです(⌒-⌒; )

 

三峯神社内にいるときは、本当に直に会話をしているかのように

沢山言葉を受け取りました。

 

◯◯(味ぽん本名)が居る間は雨は降らせないから

と、曇り空だったのに本当に秩父を抜けるまでは雨が降りそうで降らなかったり、

 

虎を使え 虎は賢くて強い

と、魔除けに虎が効果的であると知恵を貸してくれたり。

境内の中で、虎のエネルギーをホラヨ!と受け取ったりしました(゚ω゚)

勝手にポイっと渡してくるから受け取らざるを得ないような構図でした(⌒-⌒; )

 

 

でね、

三峯神社の神様が無駄のないストレートに物事を言う方だなぁと

最初に思った出来事があるんです。

 

三峯神社は、お社を抜けてすぐに御守り売り場があって、その近くにグッズ売り場があるんです。

お参りの後は、三峯神社の御守りを手にしてから、三峯グッズを覗いてから帰る・・・みたいな、境内の作りになっていたので、

↓このように、私はポスターとかお酒とかマスキングテープとかを持って、境内を抜けて更に奥にある縁結びの神様のところにお参りに行ったんです。

 

※妹が撮影した写真。

本邦初公開かしら?ワタクシの後ろ姿・・・・

 

 

ちなみにポスターはこんなのですw

凄い可愛いでしょう?( ̄▽ ̄)

アニメ好きの旦那が、あの花(アニメ)って言う秩父が舞台のアニメが好きだったのを思い出し、お土産にと買ったポスターです。

一番左のキャラクターです。メンマって言います。

 

その荷物を持って、森林浴しながら三峯神社の世界観に妹と癒されて、来てよかったね!来れて本当に嬉しいね、良かったね!ありがたいね!と話しながら、

三峯神社の少し奥地にある、縁結びの神様にもお参りをして境内に戻った時に、

 

↑これが縁結びの神様の木

旦那と私もここで「こより」を作って奉納?した過去があります。

でも、今はコロナの為、そのような参拝方法は無くなっていました。

 

 

同じ参拝客で、見ず知らずの知らない初老の男性が、私たちに向かって

「ああやってね、買い物してから神様にお参りしちゃあいけないんだよ!」

 

と、歩き様に聞こえるような大きな声で言ってきたんです。

 

ハァ?!!!!(΄◉◞౪◟◉`)

 

一瞬で、凄く残念な気分になりました。

楽しく素敵な気持ちで参拝している時間を、見ず知らずのおっさんに、一方的にいきなり全否定されたのです。

 

ご家族で来ていたおっさんで、隣を歩く連れの奥さんと、娘さんは無言で歩いていました。ww

 

 

 

さて!ここで声が聞こえたのです!!!!

 

邪道な輩(じゃどうなやから)の言うことなど気にするな

 

彼は邪道な輩と言われていました(゚ω゚)!!!へっへーーーーんだ!!!

 

三峯神社にお参りに来て、得意げに自己流の参拝法を大きな声で言って歩きまわる、小さな世界で自分が正義だとでも思っていて生きているのでしょう。

邪道な輩と命名されたあのおっさんは、一生あのままなんだなと、世の中、いろんな人がいるなぁ思った出来事でした。

 

誰かを否定することは、誰にも出来ないのです。

自分を否定することも、必要のないこと。

 

それにしても、

三峯神社の神様は、ストレートに物事を伝えてくれて、凄いでしょう?( ̄▽ ̄)

 

 

三峯神社からの帰り道、

大通りに面している沢山の神社の前を通ってから帰るのですが

 

行きの道中は、

見たぞ見たぞ見たぞ〜〜巫女の子よ〜!

と、通りすがりの神社の女性の神様に言われたり(笑)

 

何も話しかけられなくても

通りすがりの神社の神様に敬礼されたり、

 

 

若いのによく頑張ったる

見事な花を咲かしたれ!

と、見知らぬ神社前で言われたり(笑)

 

おお姫よ、輝け〜!フガフガ

と、入れ歯の存在を感じる発音でw通りすがりの神社の神様に言われたり

 

狭山市の八幡神社前では

三峯の御光が差し込んでる!

と、教えてくれたり

 

 

三峯神社に行ってからは、メモに残せてあるだけで

いろんな神社の神様からも、なぜか応援してもらえるような声を向こうからかけてもらうことが劇的に増えました。

 

日本には、まだまだ◯◯(味ぽん本名)に力を貸してくれる神様がいる

訪れて、見て調べて聞いて感じるんだ

 

と、これは日枝神社の神様に言われた言葉ですが

未来の私、まだまだ神様との出会いが増えそうです。

 

 

現在私は、三峯神社の神様から「気」と「龍」について教わっています。

 

「龍」は、神様の気。

「昇龍」は、神様のエネルギーにアクセスして、お客さまに関係のある神様と話すことができる(あくまでも、姿を見せてくれるのは神様の都合ですが)

 

「気」は、気の形を教わっています。

私はオーラも見えるんで、オーラの形とも観ながら考察しています。

 

とにかく、修行がつらたん・・・・・・・・・・

でも、頑張りますよ!!!!諦めたらそこで試合終了ですよ!!!

 

 

 

サロンの予約はこちらで♪

↑クリックするとサイトへ飛びます!

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング