味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

三峯の氣を授かりに、いざ三峯神社へ①。

こんにちは!味ぽんです。

 

先週は、幼稚園で爆発的に流行ってしまったインフルエンザに感染してしまい

家族全員インフルになってしまってました(ーー;)

クラスのお友達も、5人しか登園していなかったみたいで、すごい流行っています。

数年前、家族全員コロナになった時よりも、今回のインフルの方が大変だったかなぁ。

とにかく、子供達は元気になり、良かった!

 

治った後も、親が呼ばれる幼稚園のイベントが盛り盛り盛りだくさんで、

私もビデオカメラ持参で幼稚園に行ったりと、大忙しです。

 

 

 

今日は、先月、三峯神社に氣を授かりに行った時のお話しを書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

三峯神社へ行ったのは、令和5年11月19日(日)

子供達は旦那が1日みててくれて、妹と私の2人で行ってきました。

朝、8時前に自宅を出発。

日曜日の三峯神社はさぞ混んでいるんだろうなぁと思っていましたが、案の定、神社へ近くなると駐車場までが大渋滞。40分くらい並んでようやく駐車。

 

 

雲ひとつない大快晴!こんなにも紅葉が綺麗でありました〜。

いつもずっと子供達と一緒だから、子供達を置いて出かけることに慣れてなくて、

最初は緊張していたけど三峯に着く頃には緊張もほぐれ、車の中で懐メロ聞いたりしてリラックスしていました。

 

妹は、私が気力がないのをいつも心配してくれていて、

今回は何故かお姉ちゃんを三峯神社に連れて行かないと!!!強く思っていたらしく、

ボディーガード(笑)兼・運転手も兼ねて付いてきてくれました。ありがとね。

当日の朝、家を出るまでの間に、やっぱりお腹痛くなっちゃったけど(笑)、このおかげで道中の腹痛は起こらないことが保証されたからほっとしました。

 

 

鳥居は、補修作業が完了したばかりでピカピカでした!

 

秋の三峯神社は、景色は紅葉で最高だし、気温も寒くなくてお日様の光に当たって身体はポカポカでした。

 

 

妹は、猫なんじゃないかなって思うくらい、本当に猫が好きなものが大好きで、

コタツもそうだし、シーチキン、焼き魚、鶏のささみ、鶏肉系全般が好物(笑)

 

三峯神社のふもとの売店では、炭火焼の川魚のヤマメが売っていて、

妹は「これを食べるのが夢だった!!」と言いながら、美味しそうに食べていました。

帰り道、もう一本食べて帰るとか言ってて(笑)お店の人に聞いたら焼くのに時間がかかると言われて諦めていました(笑)

 

私は、団子を。( ̄▽ ̄)

 

 

秩父のB級グルメ大会か何かで優勝したらしい、ジャガイモ料理。

それと、チュロス。妹とシェア〜。

 

平日はこんな屋台が出ていないのに、土日の三峯神社は人も多く、まるでお祭り騒ぎです。

妹は、原木焼き椎茸ゲットに出遅れてしょんぼりしていました・・・

椎茸も好きなようです。 ( ˇωˇ )

 

 

「氣」を授かりに行くと言っても、どうやって授かるの?

って話ですが、それについては前日に「普通にしていたらわかるから」と、三峯神社の神様は、私がちゃんと気がつけるから心配するなと言っていて、

なので、普通に三峯神社の参拝を楽しもうと思って挑みました。

 

人混みに紛れながら、いよいよ本殿前の階段を登り、

私は、白い龍になったプリンと一緒に活躍したい

三峯神社の神様の氣を授けてください

自分の気力が回復しますようにと願いました。

 

 

三峯神社の神様から受ける修行は、最短で終わるようになっているけど、とても辛く酷しい、容赦ない修行です。

莫大な精神力を要するので、まるで泳いだことのない者を容赦なく海に放り投げて泳がせるようなものかなぁ。

一瞬はパニックになるけれど、そこで誰かの助けを呼ぶも良し、実は足がつく深さだと気がつくも良し、早々に泳ぎ出して地上を目指すも良し。

自分の冷静さ、判断力、とにかく莫大な精神力を要する孤独な修行です。

 

 

 

今、自分のことや周りのことで深く悩んでいる方。

 

あなたも、海に放り込まれたと思ってみてください。

息が出来ない!足がつかない!苦しい!苦しいけど・・・・このままでいいのか?

 

ハイ!現状確認いきましょうか。

足は付けそうですか?犬かき泳ぎは出来そうですか?

息継ぎは、出来そうですか?

 

一回、上を向いて、大きく手足を開いて、空を見上げて見てください。

自分が、ちゃんと空気を吸えているかどうか、確認してみてください。

大きく空気を吸い込めたら、浮力が味方になってくれます。

それが、息継ぎの方法です。

 

これを、現実世界に照らし合わせてみて、

もがくのを止めて、一度上をむいて自分がちゃんと息が出来ているか確認しながら呼吸を整えてみると、次の景色を見に進みたくなって、手足が勝手に動いてきます。

 

氣が乱れている人は、呼吸が乱れている。

 

氣の修行で大切なこととは、

まずは新鮮な空気を身体に取り込むところから。

 

三峯神社に行くだけで氣が整ってくるのは、

新鮮な山の空気を吸うことが出来るから。

手足を動かして、体が動くに必要な空気を、自然と吸い込めるような地理的形状になっているから。

氣を学ぶには、もってこいの場所のようです。

 

 

 

 

話が逸れました( ̄▽ ̄)

 

お参り後の私は、なんと、建物の奥の方にある入ったことのない扉が気になって、

「あーここ気になるわ。ちょっと入ってみても良い?」と妹に声をかけてから、吸い込まれるように扉の中に入ってみたのでした。

 

次回に続きますー♫

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング