味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

穴八幡宮へ行って参りました。

こんにちは!味ぽんです。

 

昨日、穴八幡宮へお参りに行ってきました(^^♪

 

ドラゴンボールフィギュアを手に入れることが出来たのも、穴八幡宮の神様が私に「遊び心」を教えてくださったお陰です。

 

なので、そのお礼を伝えに行ってきました!

 

いや~久々の穴八幡宮!

 

門の朱色が塗装されなおして間もないのかとても綺麗で、

暗くなった夜でも色が映えそうな、凄く鮮やかな朱色に変わっていて感動しました。

 

 

f:id:prinmarin:20201208142227j:plain

 

そして~ とっても紅葉が綺麗!!!!!

 

f:id:prinmarin:20201208142214j:plain

 

この色鮮やかな紅葉に、とても癒されました!

 

もみじって、こんなに美しかったのか~~~

 

f:id:prinmarin:20201208142222j:plain

 

ついつい写真をたくさん撮ってしまいました(*^^*)

 

f:id:prinmarin:20201208142238j:plain

 

f:id:prinmarin:20201208142247j:plain

 

私がお参りした時は、境内に誰もいなくて、

帰り際に撮影しました。

 

ずっしりと構えてニッコリ笑みを浮かべている穴八幡宮の神様を感じました。

 

ちゃんと、お参りの後には「たい焼き」を買って食べました(笑)

f:id:prinmarin:20201208150431p:image

このたい焼き、皮が薄くてパリパリしていて、重たくないたい焼き!!!

 

食べたのはつぶあんです( ^)o(^ )

 

寒い季節のたい焼きは最高でした!!!

 

食べ歩きを恥ずかしがっていては、このたい焼きの美味しさは味わえません( ̄ー ̄)

 

いや~美味しかったです~大満足♪

 

 

 

穴八幡宮と言えば、

「一陽来復」の御守りです。

 

私も毎年お世話になっております♪

 

家の中と、お財布の中に入れる御守りです。

 

 

今回の授与日

2020年12月21日(月)冬至~12月31日(木)

2021年1月1日(金)~2021年2月2日(火)

 

 

毎年、期間限定での御守りとなっています。

 

授与開始初日の冬至の日の、穴八幡宮の神様の喜び溢れるテンションは凄いです(*^^*)

 

ガ~ハッハッハ! あ~愉快愉快♪

 

って嬉しそうに終始笑い叫んでいましたからね(;^ω^)

 

そのテンションは、初日だけにしか感じませんでした。

 

↓詳しくは以前のブログの記事をどうぞ♪↓

ameblo.jp

 

神様が良い気分でいる日に手にすることが出来るならば、

私は、冬至に手に入れた方が良いと思いました(;^ω^)

 

でも、すごく並ぶんですよね(;^ω^)寒いから無理・・・

 

風邪は引けないし、

今年はコロナで状況が違う・・・

初日は人が一番集まりますから、

私は、冬至初日には行かないつもりです。

 

サロンのご予約が入っていない時、尚且つ平日の空いてそうな時を見計らって行きたいと思います!

 

もし、このブログを読んで穴八幡宮へお参りする方がいらっしゃいましたら

是非、穴八幡宮の目の前にある、たい焼き屋さんで、たい焼きを頬張ってください♪

 

穴八幡宮の神様も、きっと見ています・・・(^^♪

 

 

また書きます(^^♪

 

 

↓海のエネルギーをお届けするキャンペーン2021年1月末まで実施中です♪

お便りお待ちしております♪

prinmarin.blog

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain