味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

ソルト仕込み完了、氣の循環を。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日の所沢は、とっても良い天気で、ソルトの仕込みが完了しました。

最短で明日中に、発送する予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお申し込みありがとうございます。

 

ソルトは今日の午後に仕込みまして、

ソルトに触れていると、凄く調子が良くなり、

なんと、今日は子供達が幼稚園から帰ってきた後、

航空公園へ遊びに行ってきました〜!

 

 

気の持ちようが違うというか、

身体は疲れているけど、次に進める体になるというか、

不思議な感覚で、航空公園で秋の紅葉を楽しみながら、

子供達は、アスレチックや砂場で遊びました。

 

私はカメラ撮影が好きなので、

GR3で、ゆっくり写真を撮ったりしました。

凄く楽しかった・・・!!

 

家を出る前に、芋けんぴと緑茶(べにふうき茶)をおやつに食べて(笑)、

カロリーエネルギーマックスにしといたので、

身体も動き、芝の坂道を私も駆け足で走ったりしました。

 

運動って、大切ですね。

ずっと家にいるから、体の「氣」が滞留したままで、

どんどん体が固まって動かなくなって「むくみ」状態になっていました。

今、背中と体が軽い軽い!!!

家に帰ってきた方が、身体が疲れていませんでした。不思議!

 

昨日から本格的になにかの花粉を感じ、

あー鼻水と目の痒みとくしゃみーーー

何か飛んでいるぞ〜ーーー

と、保湿ティッシュを買いに行って安心したのも束の間!

朝、起きたら副鼻腔炎になっていた・・・・・

 

まだ耳鼻科受診はしていないのですが

これは、いつもの副鼻腔炎だと(ーー;)

 

べにふうき茶が、個人差はあれどアレルギー症状に効くと、

なんとブログ読者のレジェンド様から教えていただき、

ポチした無農薬べにふうき茶を、いただいております^ - ^

 

 

マグカップで1杯ずつ飲めるタイプのを選びました!

べにふうき茶の特殊なカテキン成分が、

アレルギー症状を抑え、改善!?する未知なる効果が、

合う人は治ったり、症状が緩和されて楽に過ごせるようになるそうで、

私も普段の緑茶として飲み始めました♪

 

私が買ったのは、味も緑茶、色は薄めの無農薬べにふうき茶で、

コーヒーも好きだけど、緑茶も大好きなので、

本格的なスギヒノキ花粉の時期に向けて、続けていただこうと思います。

 

そういえば、航空公園に行っている時は、お腹の中にまだべにふうき茶があったから?

花粉は特に感じなかった・・・目が痒くなかった・・・・くしゃみも出なかった・・・

 

副鼻腔炎の方は、明日あたり耳鼻科へGOだなと(ーー;)

 

 

それから

 

トップ画像も、秋の装いにチェンジしました!

 

f:id:prinmarin:20231012225622j:image

 

水彩色鉛筆を使って、子供達を描いてみました♪

 

離島に住む、現在89歳の母方の祖母と、私は文通再開しまして(昔やってた)、このミノムシの絵は、絵手紙ハガキ用に描いたものです。

 

f:id:prinmarin:20231012225932j:image

この隙間に、手紙の文字を書いていきます。

 

祖母が、めっっっっっちゃ文通好きで、凄く書き慣れてて、俳句仲間のお友達とも文通を長年続けているみたいで、

私のお手紙好きは、祖母譲りということです。笑

 

 

少しでも癒しの秋を感じていただけましたら幸いです_φ( ̄ー ̄ )

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング