味ぽんの素敵な魔除けブログ。

もうすぐブログ復活します!現在ブログカスタマイズ中で画面の状態が不安定です。

最近、ホオリ様から教わったこと。

こんにちは!味ぽんです。

 

最近、ホオリ様から「火」について新しいことを教わりました。

 

 

 

 

火は、遊ぶ。

 

火は、人を試す。

 

 

 

 

・・・と、突如言葉が降りてきました。

 

火は、遊ぶ。

火は人を試す・・・・・



「火」自体が、まるで意思をもっているかのように感じました。

 

「火」を扱っている者を、試すようなことも出来るというのか・・・

 

火は、遊ぶ。火は人を試すって、、言葉がすごく深いです。(;^ω^)

 

 

ひとつ間違えたら、

全てを灰にし、「無」に出来るエネルギーをも持っている、「火」。

 

 

この言葉を受けとった次の日くらいかな?

 

いくつか、火事のニュースを目にしました。

 

「火は、遊ぶ。火は、人を試す。」

 

キャンドル販売に至る前に、この言葉を、私は知れて良かったと思いました。

 

火を創り出す者によって、「火」のエネルギーは、如何様にも変えられる。

 

火の扱いは、火を灯した人に、責任がある。

 

 

 

本当に気を付けて作らねばと思いました。

 

火を使っている時は、目を離してはいけない。

 

キャンドルに火を灯している時は、

台所で火を使っている時と同じ扱いで、その場を離れてはいけないのです!

 

火は、細心の注意を払って扱わねばいけないと、肝が冷えました。

 

 

 

 

今、書いていて思ったのですが・・

 

火に油を注ぐという言葉があります。

 

火にとって油は、炎の勢いを大きく増す存在であること。

 

 

サードアイオイル、

素敵な魔除けオイルも、

セサミオイルの中に、火のエネルギーを転写してあるのですが

火+油(オイル)の組み合わせは、火のエネルギーを増すことが出来るのかなと( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

また、「火」を鎮静することが出来るのは「水」なんですね。

 

この「水」の学びは、キャンドル制作を進めていくと

「水」に関係ある神様との出会いがあり、修行をつけていただくことになる予感がするんです・・・。

 

今、私の予感では、

「水」の学びには、「石鹸」が関係してくると思っています!

だって、いずれは「せっけん」も作りたい♪と前々から公言しているのですが、

きっと、せっけん作りに進めるようになってきたとき

「水」の学びが始まる、そんな予感がしています(^ー^)

 

 

 

 

あと少しで今年も終わり!

 

あと、、、もし、よろしければ

年賀状や冬のお便りを交換しませんか?

【2022年1月31日までの期間限定】

 

もちろん、個人情報・お便りの内容は全て遵守致します。

私からの返信時には、サロン名ではなく、私の個人名でも送れますので、封筒の方が良い等のご指定もあればご記入ください。

ご指定が無い場合は、今のところハガキで返信させていただく予定です♪

(急遽封筒になるかもしれませんが!)

 

 

気が向いた方は、

下記の宛先まで是非お送りください。※ハガキ・手紙限定

後日、記載のご住所に返信させていただきます。

 

 

〒171-0022

東京都豊島区南池袋 3-13-9-306号

プライベートサロンプリンマリン 宛

 

f:id:prinmarin:20210201135807p:plain

えー!もう年賀状出し終わっちゃったよ!もっと早く言ってよー!っていう年末の時期にごめんなさい(笑)

 

届いたお便りは、お正月休みが明けたら私書箱へ受け取りに行き、

サードアイオイルを全て発送してから、お便りの返信させていただく予定ですので、返信速度は遅いです(;^ω^)

でも、楽しみに心を込めて書かせていただきます♪

 

性別、年齢関係なく、もしよろしければ!楽しみにお待ちしております~!!!

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング