スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

日枝神社の御守り「土鈴(どれい)」。

こんにちは!味ぽんです。

 

 

先日、日枝神社にお参りに行ったときに購入した御守りの「土鈴(どれい)」を、サロンに飾りました。

 

f:id:prinmarin:20210323151514j:image

 

日枝神社の、魔が去る「まさる」の、置物です(^^)

とっても可愛いらしい(o^^o)

 

なぜか、サロンに飾らないと!と思ったのです。

 

「夫婦円満」「家内安全」の御利益があるそうです。

 

サロンにお越しくださる方にも、ブログを読んでくださる方にも、平和の心が届きますように。


f:id:prinmarin:20210323151510j:image

 

「土鈴」と書いて、「どれい」と読むのですね(゚o゚;;←知らなかった人

 

 

 

 

夫婦円満であることは大切な事です。

 

親の心が子供の心を育てます。

 

 

 

夫婦(めおと)になることとは

お互いの人生を、2人で協力して生きることを言うんだよ。

 

 

 

日枝神社の神様に教えてもらった言葉です。

 

夫婦になることとは、難しいことを考えずに、「2人で協力して生きていく事」なのです。

 

夫婦とは運命共同体です。

もう一人の人生も、共に背負い、分かち合わなくてはなりません。

 

もう一人の人生をも経験出来ることであり、夫婦になる事とは、学びが増える人生の修行なのです。

 

赤の他人ですので、ぶつかる事もあるでしょうし、わだかまりも、時に泣き叫ぶことだってあるかもしれません。

 

もう一人の人生を背負うことは、並大抵のことではありません。

 

必ず幸せであるようにと、相手のことを〝想う〟のです。

 

想い合うことこそ、夫婦円満の秘訣です。

 

 

↑だそうです(^_^;)久々自動書記〜

 

 

 

夫婦円満って、永遠のテーマですね(⌒-⌒; )

 

子育ても大切なことだけど、夫婦円満でいられるように「努力」する事を忘れないようにしたいものです。