スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

日枝神社の神様のご指導の下、目には見えない世界の道理を解き明かす為、日々修行をしています。双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

「御線香」の役割と効果の話し。



スポンサーリンク

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は、御線香についての記事を書きます。

 

 

 

 

まず最初に、

今回お話しする御線香とは、お墓やお仏壇に献げる、日本の御線香のことです。

 

 

↓私イチオシの御線香はコチラ↓

 

塗香で大変お世話になっている、高野山の御線香です。

この御線香は、本物の御線香です。

今まで使ったお線香の中でも、別格というか、お線香自身が持つパワーが違うのを感じます。

 

わかりやすく例えるならば・・・

100円ショップのアロマオイルと、

アロマショップの本物のアロマオイルくらい違います(^^;)

 

お線香にも、格があり、種類があるのだと、しっかりわかりました。

 

御線香の種類を迷っている方は、上記の高野山の御線香を是非お試しください。(^^)

 

 

 

緊急事態宣言中、私は良きスピリチュアルグッズを探していました。

 

なぜか、良き御線香を見つけよう!と思い、色々探した後に見つけたのが、やはり高野山の御線香でした。

 

 

 

 

ちょうどその時期に、何十年と付き合いのある知り合いの方が、亡くなってしまったのです・・・。

 

緊急事態宣言中で、お葬式は身内だけで行われるという事で、

本当にお世話になった方だったので、私は、ちょうど買ったばかりの新しい御線香が手元にあるため、弔いの気持ちを込めて、自宅で御線香だけ焚こうとしました。

 

すると

 

お前にその責任が果たせるのか

 

と、日枝神社の神様から言われました。(⌒-⌒; )

 

 

人の人生の終わりを、簡易的に弔える立場にあるのか?

人の人生を、全部背負える覚悟があるのか?

御線香が、どのような意味を持っているか知っているのか。

 

 

むやみやたらに、お線香は焚いてはならないということです。

お線香は、使う場所が決まっているのです。

 

  

日本において、昔から御線香とは、お墓・お仏壇の前で、手を合わせ葬いの意味を込めて使うものです。

 

お線香を使う際は、誰に捧げるか

誰に捧げるか明確に心の中で「○○さんに」と唱えるのです。

ニックネームでも、呼び名でも相手が指定出来ていれば問題ないです。

 

これも、日枝神社の神様から教えてもらったことなのですが

誰に対して供えるものなのか、明確に心の中で決めて供えなければ、

 

線香のにおいを求めて、浮遊霊が寄ってきてしまうそうです。

 

気を付けてください(T_T)

 

そのお告げを聞いてから、私はお線香を自宅では一切焚いていません(;^_^A

 

 

あと、お線香の効果って、どんな効果だと思いますか?

 

 

火を付けると、煙が上にあがっていくじゃないですか。

 

その煙に乗って、亡くなった方の地上に残った気持ちが、空へと上がっていくそうです。

 

気持ちが楽になる、そういう効果があるのです。

 

 

あと、お線香をあげる時間帯も、聞いてみました。

 

朝が良いとのことです。

少し妥協して、正午までの午前中。

 

でも、「焚いた方が良い」という表現ではなくて、

「焚いても良い」という表現でした。

 

夜焚くのは・・・・・・

私は、怖くてとても出来ませんね(;^_^A

 

 

パロサントのお香は、また別の種類のお香です。

弔いの効果があるお線香ではなく、

「波動上昇」の効果が私には見えました(*^_^*)

 

↓パロサントのお香についての説明はコチラ♪↓

ameblo.jp

 

 

 

線香によっても役割が違って、

焚いても大丈夫な線香と、焚かない方が良い(;^ω^)線香があることがわかりました。

 

インド系のエキゾチックなお香は、「香りを漂わせ香らせる」という目的のものだから、

私的には、大丈夫だと思います。

 

↑パロサントの刻みチップを、私は小さな器に入れて、家に飾っています♪

パロサントの木を刻んだだけなのに、ほんのりと香りが漂います。

 

この刻みチップは、

1か月に一回くらいの頻度で取り換えるくらいでOKだと思います。

 

 

 

火のエネルギーは、全てのエネルギーを「無」にするんです。

 

太古の儀式でも、儀式前には必ず火が焚かれ、

念を伝える効果も高くなるし、そして何より「火」は不必要なエネルギーを消滅させる効果があり、その儀式をより神聖なものとすることが出来る。

邪魔なく、神様とも繋がりやすくなり、儀式がやりやすくなるということです。

 

 

現実世界と一緒。

 

火はすべてのモノを燃やし、灰=滅びた姿に変えるだけの恐ろしいエネルギーがある。

 

生きている人間も動物達も生き物すべて、火のパワーには叶わない。

 

 

サードアイオイルも、「火」のエネルギーが入っています。

再開後のサロンで使っているトリートメントオイルも、「火」のエネルギーが入っています。

 

は、宇宙奥義・地球奥義の念を伝えやすくする効果

“魔除け効果”です。

 

不必要なエネルギー体を寄せ付けず、

尚且つ、祓いながら、

奥義のエネルギーを叩きこめる!

 

トリートメント前のフットバスには、

「素敵な魔除けソルト」も入っています♪

 

 

あと、「火」は、「情熱の炎」にもなります(*^^*)

 

情熱の炎を、魂に注ぐ効果もあります!

ものすごく頑張れるってことです(*^_^*)

 

 

 

とにかく

お線香は、お仏壇かお墓の前にしておいた方が良いです(;^ω^)

 

近日中、「塗香」の使い方も書こうかと思っています!!

「塗香」を使うには「ケース」がおすすめです!

 

 

また書きます(^^♪

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain

 

↑サロンのバナーを手作りしました(*^_^*)

ご予約は、バナー画像をクリックしても飛べます( ^)o(^ )♪

 

スポンサーリンク