スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

「食べ物」こそ全ての根源である!。

こんにちは!味ぽんです。

 

サロンを再開してから、新たに見えてきたことがあります。

 

それは、

 

食事の大切さです。

 

f:id:prinmarin:20201123150951p:plain

 

食事こそ、自分を動かす全てのエネルギーの動力であり、

食事から摂取するエネルギーが無ければ、「死」を意味します。

 

逆転の発想で

 

食事から摂取するエネルギーを整えれば、生きるエネルギーに溢れて過ごせるということ。

 

 

日枝神社の神様から、緊急事態宣言後、自宅待機中の私へ

 

・食事が大切であること

・日本の“食の文化”を楽しんで過ごして欲しい

 

と、実は教わっていました。

 

 

第六チャクラ部分にあるサードアイも、

食事から摂取する栄養素が足りなかったり、欠如していると、

サードアイは、開かないことが、私の中の統計学でわかっています。

 

特に、ミネラル(^^;)

 

ミネラルが不足していると、サードアイは開きません。

 

 

 

これも、逆転の発想で

 

サードアイ開門の鍵は、「食べ物から摂取する栄養素」でもあるのです。

 

ご自身の食生活を、整えていただくことで

サードアイは勝手に開くのです。

 

 

一体、なにをどうしたらいいか?

 

 

今のところわかっているのが、

まずは、身体の全身のエネルギーを整える為のはじまりは、第一チャクラを整える事。

 

根の物を食べる事。

 

これは、既に日枝神社の神様から教わっていることです。

 

 

食べ物から摂取するエネルギーのバランスで、

己の思考が完成されます。

 

どうしてこんなことを繰り返し考えてしまうんだろう?

 

この考え方がいけないってわかってはいるのに、考えざるを得なくなってしまう。

 

そんな“心の癖”でお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

 

食生活、乱れていませんか?

好きなものだけ、食べられるものだけ、食べていませんか?

 

心の癖が、“食事”で解決できる!!!という、目には見えない世界のエネルギーの道理のひとつを、私はこれから解明していきたいと思います。

 

いや~ すごい!

次は、チャクラを整えるための食事の勉強です(^^;)

 

心豊かに心からの笑顔で過ごせるために必要な「食事」。

 

日枝神社の神様も、日本食の文化を楽しんで欲しいという気持ちで

私がこの食の大切さに気が付き、このブログにやっと書き記していくことを凄く心待ちにしていた模様。

 

特に、日本の名物(*^_^*)にもスポットをあてて、

日本の文化が生み出した、自己を整えることが出来る素晴らしい食文化を楽しめることを広める。

 

それが、お酒のおつまみでも、良い(笑)

 

日本酒のおつまみでも、良い(笑)

 

それも、日本の食の文化だから(*^_^*)

 

私自身も、楽しんでやらなければ意味がないのです。

 

日本食って、とても美味しくて、素晴らしいのです。

 

日枝神社の神様は、

お肉もお魚を食すことも、大切な日本の食の文化のひとつであり、

この世は、弱肉強食のバランスで今日まで生き物が生きている。

いただく食べ物に感謝する心を大切にし、「食」を楽しむ。

 

命を頂いて、生きている命。

 

日々、食べ物に感謝し、味わって食事を楽しむことが出来るようになることこそ、命を大切に出来るということなのです。

 

 

時間が無くても、工夫次第で食は豊かに出来ることを、なにか証明したいです。

 

私自身も、食事をより豊かに楽しめるように、意識して参ります。

 

これから、どんな学びが起きてくるのか・・・・

 

 

 

また書きます(^^♪

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain