スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

日枝神社の神様のご指導の下、目には見えない世界の道理を解き明かす為、日々修行をしています。双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

サードアイオイル応用編①。



スポンサーリンク

こんにちは!味ぽんです。

 

今回は、『サードアイオイル応用編』のご提案をさせてください(;^_^A

 

9月、10月に販売させていただいたサードアイオイルですが、

30㎖は量が多かった・・・(TvT)と、気が付いた次第であります。m(__)m

 

塗る量を間違えてた!?と不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

塗る量も合っています!私が多くオイルを入れすぎただけであります。m(__)m

 

額にだけ集中して塗っていただきたかったサードアイオイルですが、

火・喝・水色の風のエネルギーの入った特別仕様のサードアイオイルは、額だけでなく色々な使い方があります。

火のエネルギーが、不必要なエネルギーを燃やしてくれるため、色んな使い方があることはわかっていました。

だけど、額に集中して使っていただいた方が、サードアイ開眼には効果があると見えていたので、額にだけ使っていただくようおすすめしてきました。

 

でも、それだけじゃないことを、お知らせしなくてはいけない。

 

サロンを再開してからの学びで

セルフケアで、自分自身のチャクラは整えられる!!!という私自身の気づきがありました。

 

チャクラを整えることの大切さを、これからのブログでも書いていきます。

サロン、やっぱり学びが多くて凄いです・・・

「サロン」と書いて、ほんとに「道場」と読むんだと思えるくらい・・・

お客様との対話を通して、私自身に大きな学びがあります。

 

得た学び全てを書きとめることは学ぶ量が多くて難しいのですが、書かなくてはいけない内容はすべてブログに書いていきます。書けるだけ書いてまいります!(`・ω・´)

 

 

それでは!

サードアイオイルを使った簡単スピリチュアルワークをご紹介させていただきます。

 

 

 

①入浴前に、頭皮全体に塗り込む。

入浴直前、お洋服を脱いでオイルが洋服に付かないようにしてから、手のひらにオイルを取り、塗り込むのがおすすめです。

塗ってから、湯船に入ったり、身体を洗ったりして、10分以上浸透させると良いと思います。長ければ長い方が良いって訳ではなく、最低でも10分は浸透させていただきたいです。

 

頭皮につけたら、下記のイラストのように、もみこむように頭皮が柔らかくなるように地肌をマッサージしてください!!

 

そのあとはいつも通りに地肌もしっかり洗うシャンプー&トリートメントしてください♪

 

セサミオイルの保湿力と栄養が浸透し、毛根をケアしてくれて、髪が元気になります!

オイルは、乾燥しやすい毛先にも付けると、なお良いと思います。

 

サードアイオイルには、火のエネルギーが入っているので、

不必要なエネルギーである、「煩悩」や「雑念」を燃やす!効果です。

 

あと・・・・

頭の頂点には、第7チャクラがあると言われています。

 

頭皮マッサージ=第7チャクラ活性にもなるのでしょう・・・

 

おおお・・・ここで第7チャクラの学びがやってくるのか・・・・・

 

やはりサロンをやり始めてからの学びのスピードは速いです。(;^ω^)

サロン再開後2週間目で、もう第7チャクラの学びに入ろうとしています。:(;゙゚''ω゚''):

 

とにかく、ブログも新しくなったので、学びを書き留めアウトプットすることも必要だと思っています。

 

 

※使う量は、サードアイオイルを額に塗る際に、皮膚に付く量と同じくらいが目安です。

薄く頭皮全体に伸ばすことが出来ればOKです。

 

f:id:prinmarin:20201111111043p:plain

 

ひとつスピリチュアルな小話を挟みますが・・・

 

髪のケアは、不浄なエネルギーから身を護るためにもとても大切です。

 

黒髪よりも、少し茶色にヘアカラーをしていた方が、私は不必要なエネルギーをもらいにくくなる効果があると実感しています。

 

金髪の方が良いってわけではなくて、ほんの少しでも、色をのせていた方が、

「素」が見えず、身を護れるということだと思うのです・・・・

 

これは、気が付いている方いらっしゃると思うのですが、どうでしょうか!?(笑)

 

 

髪に使うシャンプーやトリートメントは、

今までスピリチュアルなアイテム探しで色んなものを使ってみましたが、

髪だけは、オーガニックや植物性に拘らなくても良いと思いました。(;^ω^)

 

今現在までで、色んなシャンプーを試した中ではこれが一番好きでした。

良いシャンプーなので、大切に(笑)使っています(^^♪

 

★楽天市場★

 

★Amazon★

髪の土台となる、地肌のケアをしてくれるシャンプーです。

髪にも足りない栄養を入れ込んでくれて、とにかく髪が元気になります。

 

このシャンプー、はじめて使ったのは、美容院でした。(*^^*)

 

いつも行く美容院が、商材をリニューアルしたということで、なんとなく美容院のシャンプーオプションで選んで、なんとなくこのオージュア「エイジングスパ」を選んで・・・

 

シャンプー台に横になり、香りが広がった瞬間・・!!!

なんと「海」を思い出しました(笑)

f:id:prinmarin:20201111165829j:plain

離島の海の写真です。澄んでいて美しい海です。

使ったあとに気が付いたのですが、ボトルも海の色なんです。

この海の写真と全く同じ色・・・・・

開発者の人は何か海のエネルギーを潜在的に感じていたのではないだろうか・・・|д゚)

 

幼少期の夏休み、離島のおじいちゃんとおばあちゃんの家に長期間遊びに行った際、

海で真っ黒に日焼けするまで毎日泳いでいたのですが、

海から帰ってきた夕方、お風呂で水着を塩抜きしながら体を洗うのですが、

そのお風呂で使った、「シャンプーの香り」なんです・・・(T◇T)(T◇T)(T◇T)

 

美容院のシャンプー台で横になって、シャンプーが香った瞬間1秒くらいで、脳内再生されましたwwww

 

私の、「海」の思い出の香りを感じたシャンプーです。(笑)

 

すごくおじいちゃん&おばあちゃんこだったので、その夏の思い出に浸れる入浴時間が幸せで・・・・(T_T)

 

おじいちゃんもおばあちゃんも、過去のブログに時々登場しています( ̄ー ̄)

 

 

話しは戻り・・・・

 

「髪」「頭を守る役割」があり、

頭を守る役割のある髪を強くすれば、目には見えないエネルギーからも守る力を強く出来るのです!!!

 

煩悩や雑念、不必要なエネルギーから「頭」を守ることに繋がるのです。

頭は、思考の中枢ですから、髪のケアも大事なのです。

 

意外と、目には見えないエネルギーとは、現実世界にかなりリンクしていて、単純だったりします。

 

昔から

①髪 ②姿 ③器量

とも言います。

 

髪のケアは、性別問わずスピリチュアル抜きにしても、人の印象を大きく左右させますし、とても大切だと思います。

 

 

 

11月。寒くなってきて、乾燥の時期が始まってきたのもあります。

是非、頭皮と髪のケアとしても、残りのサードアイオイルも使ってみてください。m(__)m

 

 

また違う使い方もあるので、次回書きます(^^♪

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain

 

スポンサーリンク