スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

日枝神社の神様のご指導の下、目には見えない世界の道理を解き明かす為、日々修行をしています。双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

「寛容」という言葉を考える。

こんにちは!味ぽんです。

 

 

今回は、前回、赤坂の日枝神社にて久々にお参りした時の話を書きます。

 

2020年8月12日、久々にお参りに行ってまいりました。

 

この日を境に、なぜか、アメブロから飛び出て独立したブログを立ち上げようと思うようになりました。

そうするべきだと、新たな息吹を、強く吹き込まれたような感じでした。

 

おみくじも、引きました!

以前書いていたブログでは、お参りした際に、お守りの他に手ぬぐいも購入したということを書いていました。

 

↓その時の記事はコチラ♪↓

ameblo.jp

 

現在、日枝神社では、コロナ対策として、日枝神社の職員の方が代理でおみくじを引いてくださいます。

 

自分が引いていないから、結果が変わるのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、心配無用です。

代理で引いてもらおうが、結果は同じです。

代理の人でも、相応しい言葉の書いたみくじを引くようになっているので、変わらないので安心してください(*^^*)

 

f:id:prinmarin:20200930141611j:plain

2020年8月12日 日枝神社にて撮影。

これは、その時、日枝神社で撮りました。

私はおみくじを引いたら、じっくりその場で読んでから、写真を撮って(忘れないように)、結ぶようにしています。

 

「内容を忘れたくないので、写真を撮らせていただきます」と、心の中で唱えれば全然大丈夫だと思うのです。

 

↑上の、おみくじ読んでみてください。

 

自分の都合ばかりを考えては失敗する。

人間の心は強弱の差はあっても望むところは同一である、

真の温和とは人に場所を与える寛容さにある事を忘れてはならなぬ。

(一部抜粋)

 

私、このおみくじを読んで、ドキッとしました。

 

コロナ感染拡大防止のために、サロンを閉じているのは、これって自分の都合であったのか?

来ることを、望んでくれている方がいてくれているのに、大切に承っていた予約をお断りしても、閉じる必要があったのか?

自分の都合で、サロンを閉じ続けているということなのか?

 

f:id:prinmarin:20200930141208p:plain

真の寛容さって、なに・・・・・・・?????

 

寛容とは自分と異なる意見・宗教を持っていたり、異なる民族の人々に対して一定の理解を示し、許容する態度のこと。

(ウィキペディアより抜粋)

寛容とは心が広くて、よく人の言動を受け入れること。他の罪や欠点などをきびしく責めないこと。またそのさま。

(goo辞書より抜粋)

 

 

自分の考えが、間違いであったのか、そこからまた考えました。

 

全人類で協力しないと、防げない問題であり、

協力出来る人間が、やるしかない問題で、

間違いではなかったと、今でも後悔はありません。

 

サロンを閉めて、良かったとは決して言えないけれど、

子供を持つ親として、命を守る行動としては、正しい決断であったと・・・・。

 

生きることの楽しさを、教えて欲しい。

それが〇〇(味ぽん)の役目だよ。

世の中には、生きることが辛い人たちがいるんだ。

人生に喜びや楽しみを感じられない瞬間を生きている人がいる。

心豊かに過ごせるよう、発信してほしい。

 

〇〇(味ぽん本名)には、子育てを楽しんで過ごしてもらいたい。

それが私たちの願いだよ。

子供が小さなうちは本当に可愛いから。

今しか出来ないことがたくさんあるから。

そのあとでも、仕事は出来る。

だけど、子供の成長は、ひとめひとめが二度と見ることが出来ない大切な瞬間なんだよ。

今の〇〇(味ぽん本名)に言いたいこと。

子育てを、楽しんで過ごして欲しい!

(過去ブログより抜粋)

 

日枝神社の神様の言葉に則って、

私自身が子育てを楽しみつつ、心豊かに過ごせるようなブログを書いて発信する!

 

サロンを再開するまでに、まず取り組むことはココだと思いました。

 

日枝神社の神様が言っていた、「場所を与える」ということについて、

私は、読み手の方に、インターネット空間のこの場所で、

ブログを読むだけで、スピリチュアルなことが学べるように、発信します。

 

それなら、無料ブログのアメブロでも良かったのでは?

と思うかもしれませんが、そうじゃないんです。

自分自身で、地に足を付けて作り出したものじゃないと、今の私の段階では、成長出来ないと感じるんです。

だから、この有料で書けるブログに決めました。

(ドメイン取得からサーバーレンタル等、とても勉強になっています!)

 

自分でも不思議な感覚で、そうしないと、スッキリしないというか、道しるべが見える感覚です。

道しるべだけが見えるだけで、何が起きるかは、詳細にはまだわからない。

だけど、自分を成長させてくれる更なる幸せと良き出来事が、その進んだ先の未来には待っているという、未来の旋律が見える。

 

「旋律」が見える。

適当に書いてましたが、この言葉が超ピッタリ!!!(;^ω^)

「音」ですね。

楽器を演奏して実際の音を聴いてみないと、本当の音は体感することは出来ないけど、

旋律だけ、見える。。。。

 

 

人生を旋律(メロディー)に例えるならば、旋律が書いてある楽譜だけが見えているというような感覚です。

 

FU・SHI・GI♪

 

 

 

私自身、自分の行いに「責任を持つこと」。

 

人に影響を与える立場にある。それを常に意識しなさいと日枝神社の神様からは言われています。

 

今まで、サロンでのスピリチュアルカウンセリングは2時間まで全て無料とさせていただいていました。

・・・が、次にサロンを再開する際は、無料では出来なくなると思います。(T_T)

 

これは、もう無料にする必要はなく、無料という気軽さで受けられるものでは無くなったということだそうです。

 

スピリチュアルサロンということをひた隠しにして、

無料という言葉で自分の行動の責任を取らない未熟さ・・・・・

 

来ていただく方の責任、私自身の責任を果たすためには、ブログもサロンも無料で行うことは、現段階には相応しくないと、言われました。

 

ちょっと、私の今まで描いていたコンセプトに反するので、まだここはよく考えたいと思います。

 

 

 

得られたエネルギーは、世の中に還元すること。

 

そうしないと、終わりなき更なる高みには進んでいけないそうです。

このブログに、私のスピリチュアルの経験・知識・学びの出来事を書いて、世の中に還元します。

誰かに自分の得たことを教えるとか、そういうことも還元することになるそうです。

 

今回のブログは、

小さいころは特に大好きだったお絵描きも、スピリチュアルなことを詳細に伝えられる為の工夫として、楽しんで描くようにしています。( ´艸`)

この遊び心の教えは、穴八幡宮の神様から教わっています( ^)o(^ )

 

心豊かに過ごせるための「楽しめるスピリチュアル」を新ブログのモットーに、このブログが、私の世界観を信じてくださる方々のお役に立てるブログになりますよう、大切に書いて参ります♪

 

 

 

私なりの、気づきをこれからもこのブログに書いていくので、

読み手の方と一緒に、同じ時間軸で、一緒に成長していけたらいいなぁなんて、思っています♪

 

 

今日で9月も終わりです。

10月、すごくエネルギーの流れが変わる出来事が起きる予感がしています。( ^)o(^ )

 

スポンサーリンク