味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

2024年の手帳と文房具の話。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は文房具の話をさせてください(^ー^)

 

 

お便りセッションを始めてから、最近、書くことが益々好きになり、

毎日、アナログ日記も書くようになりました。

 

8月からですけど、万年筆で、ほぼ日手帳に書いています。

ほぼ日は途中参戦なので、カバーは付けていません。

 

 

ちなみにこのパンどろぼうのしおりは、非売品!

パンどろぼうグッズを買った時に、本屋でもらいました。嬉しい!

パンどろぼう、凄い好きです。

 

9月1日に発売した、2024年のほぼ日手帳は、店頭で悩んだ末に、辰年デザインのHONタイプにしました ( ˇωˇ )

だって私、辰年なんですもの・・・・ ( ˇωˇ )えっへん

 

f:id:prinmarin:20230902133545j:image

 

こういう布貼りのものって、店頭で確認しないと、柄の出方の具合に好みがあるので、自分の好みのものを選びました。

 

そして気になっていた、ペンてるのマットホップ。

これも令和5年8月30日発売!!

 

f:id:prinmarin:20230902133542j:image

 

 

私の場合、全色は必要ないので、自分が使いたい、好みの色をチョイス!

 

文字が太くて濃くて、黒インクのものはかなり使えそう!

どれも発色がスーパー良いので、25年くらい前(笑)に流行った、ミルキーペンの太文字原色カラーみたいな感じです。

 

ミルキー懐かしい・・・(笑)

当時は、ペン交換とかが流行ってて、交渉しながら使い飽きたペンを交換するということも友達同士でやっていましたね〜

 

な・ん・と、Amazonで探したらありました!!!!

これは、復刻版なのかな?

 

 

よく見たら・・・

ユニコーン書いてあるし!!!!

 

前々回にお知らせした、ユニコーンキャンドルも完売です。(^人^)

ありがとうございました。

 

 

私、凄い文房具が好きで、ブログに書かないところで、結構買いまくっています(笑)

メモ帳も、たっぷりありますよ〜( ̄▽ ̄)

 

f:id:prinmarin:20230902141032j:image

 

この子達は、最前衛のメモ帳たちです( ˇωˇ )

 

ほぼ日手帳に日記を書くようになってから気がついたことがあって、

その日書いたことを、忘れられるんですよね。

だから、書けば書くほど、脳がスッキリしている感覚があります。

 

別にほぼ日じゃなくても良いとは思うけど、

ほぼ日の紙が、万年筆にぴったりなトモエリバーというインク乗りバッチリな紙なのです。

2024年からトモエリバーSというものに変わるみたいだけど。

 

皆さんは、手帳は使っていますか?

毎年、どんな手帳を使おうか悩むのも、楽しみの1つでありますね。

 

 

以上、文字を書くのが大好きな味ぽんでした!

 

 

 

\ ソルト特大袋は9月7日まで受付中♪ /

prinmarin.official.ec

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング