味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

生活の木メディカルハーブガーデンへ。

こんにちは!味ぽんです。

 

今週は、長男も次男も発熱で、

幼稚園はお休みして看病に尽くした1週間でした。

 

幼稚園の預かり保育って、

子供達にとって、体力的にキツいんじゃないかなと気が付いてきました(;´'-'`)

 

だってお昼寝がないから・・・(⌒-⌒; )

 

14時過ぎには帰ってくるけど、自宅まで安全に送り届けてくれるバス登園で、しばらく様子を見てみようかな、

そうじゃないと、うちの子供達は月に1度は熱を出しているので、身体がそんなに強くない方なんじゃないかなと、工夫が必要だなと思っていて・・・

 

旦那が小さい頃、同じように熱を良く出していた体質だったらしいので(;´'-'`)

私は突然の腹痛の発作の奇病(笑)があるだけで、お腹は弱めだけど、それ以外はほとんど熱も出さない丈夫な身体でありました。

 

幼稚園の先生にもこれは相談しているところで、

私自身も、少しずつ体力回復している手応えがあるので、

ママとパパを一人二役でこなせるように、なんとか仕事も家事も短時間で動けるような、ライフサイクルを少しずつ確立させようと考え始めているところであります。

 

体力は、回復している手応えが本当にあります!

発作も無いし、毎日快便☆

 

 

今日は、14時過ぎに子供達が帰ってくる僅かな時間で、

埼玉県飯能市にある、生活の木のメディカルハーブガーデンへ行ってきました。

 

www.treeoflife.co.jp

 

 

春の季節。花を咲かせている植物が多くて、とても美しかったです。

深呼吸をしてきました。^ - ^

 

癒しの写真をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

▼カモミールは、側にいるだけで香っていて凄くいい香りだった( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

▼所々にベンチがあり、座れるようになっています。

 

▼このベリーは、なり過ぎていて、なぜかちょっと恐怖を感じた(笑)

 

▼自宅用に、レモンマートルの苗を購入しました。鉢植えにして貰いました!

 

レモンマートル、ローズゼラニウム、ローズマリーで作ったハーブティーが美味しいそうで、レモンマートルがもう少し成長したら、試してみる予定♪

 

珍しくユーカリグロブルスの苗もあって、本当にアロマの精油と同じ香りがして買おうと思ったけど、今日はレモンマートルだけにしておこうと思いやめておきました♪

 

いつの日か、、

生活の木のガーデナーさんに、我が家の小さな庭をハーブガーデンにして貰いたいなとここ2年くらい時々思い出しては妄想しています。

 

飯能の生活の木には、ベーカリーも入っていて、パンを買いまくりました(笑)

カモミールのメロンパン、チャイクリームパン、ローズマリーの塩パンだったかな。ハーブを使ったパンがたくさんあって、なんかもう最高でしたね。

チキンのサンドイッチも、スパイスが最高に美味しくて、次回もリピート決定!

パンの味は全体的に優しくてあっさりしていて、なんかもう最高でしたね。

 

入っていたレストランが閉店し、その時の食器や道具をかなりお安く販売していたので、いくつか茶器を購入!

サロンでお茶会開いている様子を妄想しながら買いました。

 

 

メディカルハーブガーデンのある美杉台という地域は、高級住宅街な感じで凄く落ち着いた雰囲気で、また来月もパンを食べに(笑)行きたいなと思いました。

無料の駐車場もあり、混雑しない平日がおすすめです!

 

www.treeoflife.co.jp

 

生活の木のショップも入っているので、

ハーブガーデンを散策した後は、お買い物して帰れます♪

 

 

緑の近くには、精霊がいるんですよね。( ̄▽ ̄)

今週から、私は毎日オーラソーマの力を使っていまして、植物や鉱石の周波数を取り入れているからか、新しいパワーストーンとの出会いがあったり、植物との出会いがあったりと、引き寄せられています。

だから、いきなり行きたくなったんだと思う!

 

 

オーラソーマの話はまた今度で*

 

それではまた!

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング