味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

「アスペルガー症候群」と診断された夫の話し。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は幼稚園の始業式。

子どもたちは元気に登園し、早帰りなので3時間後に帰ってきました。

その間に書いてあったブログ更新っと_φ( ̄ー ̄ )

 

4月の幼稚園は、まだまだ休園日があったり、早帰りの日が多かったり・・

来週から通常通りの時間割で動くスケジュールとなっています。

 

子どもたちは花粉症なのですが

ヒノキが特に酷くて鼻水から目の炎症から本当に大変でした。

でもね、ヒノキはもう無くなってきています。

子供達の鼻水が出なくなったからです!すごい!

私も花粉症の症状はもう無く、あっという間に桜も散り、葉桜になっていました。

 

ここ最近は、ほんと余裕がなくてブログを書くまで辿り着けなくて、

3月下旬は、旦那が「アスペルガー症候群」と正式に診断が出ました。

現在、精神障害者手帳の申請中です。

この診断書は、精神障害者福祉手帳用の診断書なのですが、症状の詳細も書いてあるんですね。3級なのか2級なのかは分からなくて、申請から2ヶ月後くらいに発行されるそうです。

 

私は1度しか精神科に同席出来ませんでしたが、先生が、しっかりと診ていてくれていたんだと、先生の見立てに感謝しました。

「妻を疲弊させ」と文章内に書いてあってビックリ。笑

全ての項目に、「援助が必要」「援助があればできる」にチェックが入っていて、ああ、私が大変だったのは気のせいじゃなかった。本当に大変だったんだと、私が間違っていなかったと、ハッキリして良かった・・・・と、心が軽くなりました。

 

 

先週は、精神科の先生に紹介してもらった施設の「夫婦カウンセリング」と言うものに行ってきました。

旦那は、物事の点と点を結びつける解釈が難しいとの診断が精神科にて出ていたそうで、その通りで、この夫婦カウンセリングをなぜ受けることになっているのか、なぜ別居しているのか、自分が原因で周りを困らせている状況を、理解出来ていない様子でした。

 

そんなこんなで、夫婦カウンセリングは、私が周りに助けを求められていて前に進み始めているからと、別居が夫婦にとって、とても良い判断だと言われ、継続のカウンセリングは進められませんでした。

 

それから義実家へ報告に行き、預かってもらっていた子どもたちとも合流。

説明しようにも、疲れすぎて呂律が回らない体験をしました^^;

 

義両親も、凄く良い人たちで、現状を凄く理解してくれていて、旦那を保護&監視してくれていて、力になってくれています。

義妹は、私にも子どもたちにも、とても優しくて、義両親や旦那に対して、現在私が一人で子育てしていて、とても疲れているんだと強めに啖呵を切ってくれたり・・

義両親に言いにくいこととか何かあれば私に言ってくださいとか言ってくれたりして、本当に優しいと思う。ありがとう・・・。

 

 

お稲荷さんにも、旦那のことで悩むのはやめて関わらないのも愛のうちだからと、まずは自分の心を休ませるようにと、再度忠告されました。

 

夫婦カウンセリング、めっっっちゃ疲れた・・・・・

休まねば・・・・・・・

 

私は疲れが溜まっていると、年に1回くらい強い腹痛になるのですが

ここ最近は1ヶ月に数回起こっています。やばいなぁ〜^^;

 

この週末も発作が起きてしまい、3時間くらいトイレから動けなくて、その間子供達は2人で遊んで待っていてくれて、完全に治ったあとは「ママ大丈夫?」って抱きしめに来てくれた子供達の前で泣きました。

 

台所で涙を拭いている時・・・

 

あと3ヶ月って言われているだろうって、三峯神社の神様の声が。

3月に言われているので、6月なんですよね。

6月になれば全てが良い方向に変わっているそうです。

 

絵に描いた旦那( ^ω^ )

仮想なんだけどこのチューリップの紫色には毒があって、側にいる植物を枯らしたり混乱させてしまうの。自分に毒があることなんて思ってもない明るい性格のチューリップ。この前、預けたばかりの10万円を落として失くした本物のレジェンドだよ!(実話)

毒性があるため、一緒には植えられなくて、このチューリップだけは専用の植木鉢が必要なの。

手がかかるんだけど、専用の鉢ならば一緒の空間で住むことが出来るよ!

光と音が苦手だから、暗闇の暗室で育てるとよく育つよ( ̄▽ ̄)

 

 

4月に入り、ブログが全く書けない中、ソルトの告知も何もできなかったのに、私の創作物のご注文をしてくださったレジェンドの方、本当にありがとうございます。

今、ソルトは大切に仕込み中です。サードアイオイルも、888便りも、今週中に大切に梱包して送らせていただきますね。

 

prinmarin.official.ec

 

 

やりたいこと沢山あるのに、すぐに出来ないってもどかしいです。

サロンOPEN日程

キャンドル

遠隔宇宙奥義

海外発送888便り・・・

 

大変長らくお待たせしておりますm(__)m

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング