味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

お稲荷さんの好物である【菜の花のお浸し】。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は、夕方に、うちのお稲荷さん用に【菜の花のお浸し】を作りました。

 

 

これは、お稲荷さん用の分量で、味見が出来るくらいの分量です(笑)

 

菜の花がちらほらと、スーパーに並ぶようになってきています!

菜の花って、みなさん食べていますか?

 

私は、いつだったか数年前にお稲荷さんに

菜の花のお浸しが食べたい・・・ボソッ

と、言われてから、菜の花を食べるようになりました!

 

 

豚肉との相性が最高で、豚コマ肉を最初に茹で始めて、

同じ鍋で菜の花をサササササーーッッと茹で、

あっこれくらいで良いかなと味見した菜の花も美味しい・・。

ザルに開けて冷水でしめて、しばらく放置しておいて水を自動的に切っておきます。

あんまりぎゅーって絞っちゃうと、菜の花の花の部分が崩れちゃいそうなので、自動的に切る楽ちんスタイルです。

そしてお皿に盛り付けて、ポン酢をかけて食す。 これほんと最高!!!

 

 

お稲荷さんには、豚肉入りのはお供えしません。

茹でるのも、肉入りのは避けて、菜の花だけで茹でたものです。

菜の花のお浸し!とリクエストがあったので、

菜の花を茹でただけの、お浸しです。

 

お稲荷さんは、穀物系の食べ物が好きです。

油揚げはもちろん、先日お客様から頂いた「芋けんぴ」をお供えしたところ・・

芋けんぴも大好物の一つ・・ボソッ

と、言っていました(笑)

 

 

お稲荷さんも、とっても優しいです。

数日前、気力に溢れてきたことが嬉しくて、

油揚げのお味噌汁と、油揚げをお供えしたんです。

 

そうしたら・・

 

◯◯(味ぽん本名)、気力に溢れてきて良かったな

気力に溢れてきて本当に良かったな

 

と、一緒になって喜んでくれて、

優しい言葉を書けてくれました。

 

 

 

実は年末に、お稲荷さんから忠告されたことがありました。

◯◯(味ぽん本名)、休め

気が風前の灯火(ともしび)しかない

 

なんと、気が風前の灯火しかないとのこと・・^^;

デッド・オア・アライブの状態でした。

限界の限界突破してキャパを拡げてきたけれど、

それでも本物の限界が訪れていた瞬間でした。

 

確かにあの時は、義両親と旦那のことで話したり大変だった・・

プリン(飼い猫)のことも同時期にあったから、余計に。

 

当時と今は、雲泥の差で気力の量が違うことはわかっているのですが

お稲荷さんに聞いてみたんです。

 

私は、気力に溢れてきたとは思っているけど、もう大丈夫なのだろうか。

ホオリ様のキャンドルを作ったり、やりたい事が、これからも出来るのだろうか、子供達の笑顔と自分たちの笑顔と、守りきれて継続していくことは出来るのだろうかと・・

 

すると

 

もう大丈夫。

◯◯(味ぽん本名)なら出来る!ニコッ

 

やっぱり、もう、大丈夫なんですって!!!!

めちゃくちゃ優しいお稲荷さん・・・・

 

いつも私たち家族を見守ってくださる、

そして内宮になったことで、サロンのお客様の背中をも応援してくださる、自慢のお稲荷さんなのです!

 

 

↑この時の、以前のブログタイトル画像で説明しますが
今、私が感じているお稲荷さんは・・・・・・・・・・

こんな可愛いモフモフお稲荷さんではなく、、

漢(おとこ)〜!!!(笑)って感じの、男性なのです。爆

この儀式の後から!!!

 

prinmarin.blog

 

正式なお稲荷さんのお宮であるからだと思います。

そして凄く優しいです。

 

 

それではまた!!!

来月あたり、サードアイオイルを作ろうと思っています!

オラに気力を!!!!

 



 

 

↑クリックするとサイトへ飛びます!

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング