味ぽんの素敵な魔除けブログ。

私がこっそり趣味で書いているスピリチュアルのブログ( ̄ー ̄)+

おじいちゃん「〇〇(父親本名)があの世に行くまでは面倒見るから」と言われた話し。

こんにちは!味ぽんです。

 

週末、引っ越し後そのままになっていた段ボール達を解体したり、片付けをしていました。

ほんの数カ月で、引っ越し前は必要だから持ってきたものでも、今開けると不必要なものに変わっていたりで、断捨離をしながら片付けているので、結構な時間がかかりながらも、せっせと作業を進めていました。

なかなかイイ感じに仕上がってきています!

 

今日は、週末に出た普通に捨てられないゴミを、ごみ集積所に直接搬入してきました(`・ω・´)

 

断捨離あるあるで、昔のアルバムを見てしまう・・・のですが、

バラになって保存されていた、私が小学2年生くらいに離島で撮った、父方のおじいちゃんと、おばあちゃんと、私と妹が桟橋で写っている写真が出てきたのです。

 

その写真をしまう前に携帯カメラで納めておいてあったので、

その写真を見ながら、

自分自身のココロの拠り所は、おじいちゃんとおばあちゃんの存在だったなぁ~

あんまり思い過ぎると、おじいちゃんとおばあちゃんも天国で自由に出来ないでしょ(^^;と、小声で私が言ったならば、

 

〇〇(父親本名)があの世に行くまでは面倒見るから

↑左がおばあちゃん、右がおじいちゃん(ビーフジャーキーww)

 

 

・・・と、父が天国に行くまでは、私たち姉妹の事を、おじいちゃんはずっとこれからも見守っていてくれるとのこと!!!!

 

もう、感動しちゃって直後に大粒の涙が出てきて、家で泣きました!

 

おじいちゃんの心が伝わってきて、

父のことで凄く大変な目に合っている私達姉妹のことが心配で心配で、父は息子でもあるし、おじいちゃん自身にも責任があるからと、心の内が見えました。

あと、とにかく孫は可愛いのだと、自分が生きている間、そしてあの世に行った時も、全力で、この子たちの幸せを守れるだけ守り通したいと、おじいちゃんの心が伝わってきて・・・・・・・・涙。

 

 

おじいちゃんは、生きていた時にも

「おじいちゃんは死んでっからも、透明になっても、いつでも側で見守っているからよ」と言ってくれていたのを覚えています。

 

ほんと、孫に最高に尽くしてくれて、優しかった自慢のおじいちゃんです。

私も、将来は、孫に優しいおばあちゃんになりたいよ(*^-^*)

 

おじいちゃん、大好きだよ!

 

 

 

\ ソルト特大袋は9月7日㈬まで受付中♪ /

prinmarin.official.ec

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング