味ぽんの素敵な魔除けブログ。

私がこっそり趣味で書いているスピリチュアルのブログ( ̄ー ̄)+

「花火」は人を魅せる「火」である。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は、サロン内の片付けをしました!

 

引っ越してから、手つかずだったサロン・・・(;^_^A

 

7割くらいは・・片付いて、後は徹底的に掃除!!!

 

掃除機をかけ終え、ほっとしたところ、

換気しているのに、サロンってこんなニオイだったっけか?

と、アロマの香りの後ろに、どこか香ばしいようなカホリが・・・・

 

と思ったら、お稲荷さんの内宮の、しめ縄の神々しい香りでありました(*^。^*)

 

 

さて。本日の話しは、「花火」の話しです!

 

 

所沢市には、西武遊園地があります(*^。^*)

 

電車を乗り継いですぐなので、

私も、小学生・中学生の時なんかは友達と一緒に遊びに行ったものです。

西武園のプールも、凄い楽しくてよく行ってました~懐かしいなぁ~

スーパーの屋上からも、打ち上げ花火が凄い良く見えて、見たりしたなぁ~懐かしいなぁ~

 

自宅からも、西武園の打ち上げ花火が見えるんです。

毎年、夏の決まった曜日に花火大会が行われているんですね。

 

今年は明日の9月4日で最後とのこと!:(;゙゚''ω゚''):

www.seibu-leisure.co.jp

 

25年以上前の当時、実家に引っ越したばかりの頃は、まわりにコンビニも何も無いくらい何もないところだったので、

打ち上げ花火も凄い迫力で見えていたのですが、

今はマンションも家も沢山建って、花火も半分くらい隠れて見えるようになってしまいましたが、ベランダからは辛うじて見えるので、ボーンボーンという花火の音が始まると・・・

「花火だぁ~!!!」と私が叫び(笑)、子供達も「うわあああああ!!!」とw、大騒ぎで、ママパパ双子の子供達でベランダに集まり、

今晩も、ほんの僅かな花火時間をを楽しみました。

 

って、夏休みの日記ではないのですが(^^;

今日は花火鑑賞中に、ホオリ様から言われた言葉があるので書き留めておきます。

 

 

火は、人を魅せる。

扱い方次第で、火は美しさも兼ね備えている。

〇〇(味ぽん本名)よ、人を魅せる“火”を作りなさい。

火は、人の心にも残る。

 

 

と、ベランダで子供達の真後ろで花火を見ていたら言われたのです。

 

f:id:prinmarin:20220903215747j:image

↑実際の写真( ´艸`)

 

忘れないうちに、すぐさまスマホにメモを取りました。

 

火は人を魅せるって・・・

ホオリ様も、なんてロマンチストなの~!!!!

 

まさに私は、

暗闇の中に弾け光る閃光、それも一瞬で消えゆく光は儚げであり、

儚げでありながら、心の中に刻まれる閃光。。

ドーーン!という時間差で、地鳴りの如く力強く鳴り響く音色、

夏の風物詩である美しき花火に魅了されていたのですぅ。

子供達の目もキラキラで、終わった直後もテンションマックス~♪

 

 

同じ「火」は「火」でも、扱い方次第で、人を魅了する美しい「火」となる。

 

なるほどね~

火は、危険なだけじゃなく、人の心をも動かすことが出来るというのか・・・

 

しかも、花火って夏の時期だけしか見られないじゃないですか!

なんて儚げなの!

 

ホオリキャンドルも、この秋~冬にかけて、きっとデビュー出来ることでしょう!

神様からエネルギーを学びながら、その教えを形にするということは、生半可な器では作り上げることが出来ません。年単位で徳を積み、念を形にする時間がかかる修行です(^^;

 

第一作品は、

 

まさに、お祓いキャンドルですね(^^;

離島にて、めちゃくちゃ怖い体験してきたので(今も怖くて書きたくないくらい)、それで悟りました!

私自身に必要なものを、作らねばと!

灯してくれた人の、魔を祓い、福を招き寄せ、波動上昇の空間を作り上げ、良い歯車がまわりだす時間を作りたい。日々が自信に溢れ、心も身体も幸せと笑顔でいっぱいになって、良い影響を与えるキャンドルになることを願っています。

 

 

\ ソルト特大袋は9月7日㈬まで受付中♪ /

prinmarin.official.ec

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング