味ぽんの素敵な魔除けブログ。

私がこっそり趣味で書いているスピリチュアルのブログ( ̄ー ̄)+

私は「牡丹(ぼたん)」?。

こんにちは!味ぽんです。

 

一昨日、日枝神社の神様から言われたことがあります。

 

「〇〇(味ぽん本名)は、花に譬えると“牡丹(ぼたん)”だよ」

 

牡丹(ぼたん)・・・(; ・`д・´)!!

凄い迫力のある花を咲かせるイメージ!

 

 

 

私を花に譬えると「牡丹」だなんて・・・(*´ω`*)

日枝神社の神様は、なんてロマンチストなの~~!!!!

 

サロンでも、ちょくちょくお客様のイメージに鉱石や植物等の自然のモチーフが見えることがよくありました。

それが、今まで何なのかわからなくて、よくもまあ自然のものが見えるなぁと思っていたのですが、

「人間の生き様は植物の生き様と同じ」と教わっていたので、もしかしたら今まで見えていたのは、その人の生き様を象徴した「植物」であったのかもしれません!

 

 

このブログを書かない間に、水の学びの修行中(^o^)に、日枝神社の神様の事もいろいろわかってきて、

私は、大山咋神(おおやまくいのかみ)様から、修行を付けてもらっているのです。

 

日枝神社の神様は日枝山(ひえのやま)=比叡山(ひえいざん)の神様で

大山咋神(おおやまくいのかみ)という、山や水を守っている神様です。

「山王(さんのう)」とも呼ばれていて、あらゆるものを生み出し成長させる強大な力があるそうです。イナズマのような音を立てて飛ぶ鏑矢(かぶらや)を持っています。

 

※【知っているかな?日枝神社のヒミツ】という冊子から一部抜粋

 

f:id:prinmarin:20220901131640j:image

 

↑我ながら、知られざる日枝神社グッズを沢山持っているんだなぁと思います(笑)

これは、去年の11月に日枝神社で子供達の七五三をしたときに貰った冊子です。

子供でもわかるように、まるで絵本のように日枝神社のことが書いてあるんですよ!すご~い!

 

f:id:prinmarin:20220901131927j:image

 

こんな感じに14ページにもなるパンフレットです。(たぶん非売品)

大人でも、これくらいわかりやすく書いてあると助かります(^o^)

 

 

話しは戻り・・・・

 

いつか私が金縛りになってしまい、うなされていた時、、

「天誅(てんちゅう)」と書いてある紫色の紐が付いた弓矢が飛んできて、助けてもらった事があるんです。

忘れもしない、あれは凄い体験だった。

 

その時の事、ブログに書いたような?と思い、前のブログを読みながら探してたら、あっというまに小一時間経ってた・・・・orz

私の体力切れで探せなかった・・・・

 

その時の弓矢も、日枝神社の神様のものだったと、わかったのです!!!

 

昔、起きた出来事の真相が、数年後の今、あれやこれやと色々わかってきています。

以前は、神様の思想なんて全くわからなかったけど

 

今は、私が何をすべきか・私に何が出来るか、

日枝神社の神様がどのような思想を持っているのか

師匠(大山咋神様)の志を引き継いで、私の志が出来ている事、

師匠の影響を、知らず知らずのうちに、こんなにも受けていた事

隙間なく魔(不浄物)を除ける為には、経験こそ一番の護るすべであること、

神様は、人々が幸せで心豊かにあるために存在していること

大山咋神様は、山や水を守っている神様であるため、植物や鉱石等の自然のものにやたら詳しかったこと(パワーストーンにも詳しいw)

それぞれの神様には得意分野や役割が決められていること

神様同士、交友関係と上下関係があり協力しあっていること(人間界と同じ)

日本酒と新米が好き←w

 

 

なんか、まとめず箇条書きにしてしまいました(;^_^A

 

 

最後に

 

日枝神社の神様からの昨日のお告げです。

みなさまへ届けます。

 

 

人生に目を瞑ってはいけないよ

目を瞑ったら、そこでおしまいだよ

 

 

 

 

 

素敵な魔除けソルト【特大サイズ】も、昨日より受付中です!!!

ご注文、続々いただいております。ありがとうございます!!!

仕込み終わって発送するまで、今しばらくお待ちください。

 

\ ソルトはこちらからどうぞ♪ /

prinmarin.official.ec

 

 

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング