スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

陰ヨガ(バタフライのポーズ)で、吸い込んだ“何か”が抜ける。

こんにちは!味ぽんです。

 

これはどうやって辿り着いたかは忘れてしまったのですが

先月、本当に、なんとなく・・なんとなく、吸い込んだもの(霊的なやつ)を身体から無くす方法を日々考えている中で、なんとなく自然に見つけてしまった

「陰ヨガ」。

 

f:id:prinmarin:20210317085423j:plain

 

 

ヨガと聞いてまず想像する普通のヨガ(陽ヨガ)とは違う種類のヨガで、

同じポーズを5分くらい続け、経絡に働きかけるヨガのことを「陰ヨガ」と言うみたいです。

 

普通のヨガが、太陽のイメージだと

陰ヨガは、まさに「月」でしょうか。

 

10年以上前に毎日セルフヨガはしていまして、楽しく続けられていたのですが

陰ヨガは、その時に感じたものとは全く違う、私が求めている魔を祓う効果があると感じました。

 

とはいっても、

陰ヨガで知っているのは「バタフライのポーズ」だけです(笑)

 

「陰ヨガ」「バタフライのポーズ」で是非ググってみてください。

身体が固い人から、柔らかい人までやり方が詳しく書いてあると思います。(丸投げ)

 

股関節が柔らかくないと大変キツイポーズです。(^^;

そのポーズを、1分~5分くらい静止するんですね。

 

この、バタフライのポーズ、朝起きたばかりのときは身体が固まってて辛くて(´;ω;`)

日中、もしくは入浴後が身体が温まっててやりやすかったです。

 

しょっちゅうやってると、股関節も柔らかくなったのも感じ、

私はベタ~ッと地面に手が付くようになりました(←プチ自慢)

 

 

本当に不思議で、この陰ヨガのバタフライのポーズを、やればやるほど、

身体の上半身の不必要なエネルギーを、地球にお返し出来ているような感覚があります。

 

負のエネルギー(霊的な)を背負い込んでバッキバキになって固まってしまい、痛みを伴っている背中が、

バタフライのポーズをやり始めた1分くらいは痛みを感じているんですけど、

後半、その痛みを忘れているんですね(笑)

重みとか、痛みが無くなっているんです。

 

普通のヨガでは、私は魔除け効果は感じなかったのですが

経絡に働きかける「陰ヨガ」は、私が求めているものだと思います。

 

まだ、陰ヨガに出会って間もないのですが、

今のところ100%、吸い込んだエネルギーを地球に返還(!?)出来ています。

 

 

陰ヨガのバタフライのポーズが、どの経絡に働きかけているものなのかというと・・

腎臓・肝臓だそうです(^^)/

 

 

↓前回書いた、ブログの記事をご覧ください。

 

prinmarin.blog

 

下の方に、のんべえの味方!「レバウルソ」が登場しています(笑)

 

 

 

これが、「なぜか体内の負のエネルギーを除去するのに効いた」と書きました。

 

レバウルソには、肝臓水解物の成分が入っており、肝臓の働きを助けてくれるものなのです。

 

っていうことは、陰ヨガのバタフライのポーズも

腎臓・肝臓の経絡を刺激するポーズであり、

レバウルソも、肝臓の働きを助けてくれるものである。

 

 

つまり、魔除けには「肝臓」がキーワードなのかと・・・・・・

 

 

~仮説ですがここまでの研究でわかったこと~

全てのスポンジ体質の人は、

「自律神経」で、目には見えない世界のエネルギーをキャッチしており、

「肝臓」の経絡に働きかける刺激を与えれば、

スポンジで吸い込んだものを「自浄」出来る・・・・:(;゙゚''ω゚''):

 

 

お釈迦様も、ヨガをして悟りを得られたとも言います。

陰ヨガって凄い!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

私も学びたい陰ヨガのDVD(`・ω・´)

 

 

 

 

 

こちらは今ご縁あって読んでいる本の紹介です♪

 

 

 

 

 

ランキング参加しました!

最後にポチッとしてくださると嬉しいです。

  ↓ 


スピリチュアルランキング