スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

『幸せ』の基準と『夢』を持つことの大切さについて。

こんにちは!味ぽんです。

 

 

長男は、先週水曜日のお昼頃→土曜日の朝まで、

約40度の高熱が続きました。

 

本当可哀想で可哀想で、

大人でも40度の熱が3日も続いたら辛すぎるのに…( ;  ; )

 

日曜日の朝、

あれ?発疹がポツポツ・・・_(:3 」∠)_

 

 

水曜日と土曜日、病院に問い合わせた後、受診。

本日も小児科を受診しました。

 

そしたら 長男は

『突発性発疹』だったようです(⌒-⌒; )

 

 

しかも 2回目の!!!!

 

1歳になったばかりの時に、1回目の突発性発疹になっていて、

まさか2回目の突発性発疹になるとは思わなかった〜

 

次男はまだ1回もやっていない(⌒-⌒; )

 

小児科の先生には、本日より保育園にも登園しても良いとの判断でしたが

まだ体力も回復しきってないので、今日は1日お休みして、本当に元気になってからの明日から登園したいと思います。

 

良かった、本当に、熱が下がって良かった・・・

 

 

このご時世、熱=コロナ!?と、思いがちですし、

そして、高熱がこのまま下がらなかったら、大きな病院で精密検査も必要と言われてたので、

ずっと気が気じゃありませんでした。

 

本当に本当に治ってよかった・・・( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

さて。

 

この苦行(^^;; にて降りてきた言葉です。

 

私自身にも、このブログを読んでくださってる方にも宛てた、大切なメッセージです。

 

 

 

 

何気ない日常が1番の幸せ
これ以上の幸せはない

 

 

 

今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなった時に、

それを〝経験〟してから気が付いてからでは、遅いのです。

 

生きてる今、この時が一番幸せなんです。

これ以上の幸せは、無いんです。

 

人の価値観なんて人それぞれではありますが、

是非、改めて思い返して欲しいです。

 

あれが出来なきゃ幸せじゃない。

ああやって過ごせなければ幸せではない。

 

もし、そんな考えに囚われてしまっていたならば、

その思い込みを是非アップデートして書き換えてください。

 

アップデートに時間がかかっても、良いんです。

 

その努力が、人生の経験になり財産なのです。

 

 

 

 

日々が幸せであることに気が付けぬうちは

人生を盲目で過ごす事も同じである

 

自分の妄想の中で生き、妄想が人生の全てになる

なんと勿体無いことよ

 

 

 

 

私自身は、『自分の幸せを中心に考えて生きる』ということがこの人生の課題です。

 

自己犠牲をしてでも、まわりを幸せにしたい、まわりの人が幸せであることが、私の幸せであるという謎の思い込み?があります(⌒-⌒; )

 

自己犠牲はいけないんですね〜

 

自分が満たされてからの、その余剰分でまわりを幸せにするお手伝いをする。

 

自己犠牲で動いたら、摩耗して身を滅ぼすことになるのにね。

 

こんな簡単なことが、私にとっては難しいんです。(⌒-⌒; )

 

私も、子育てを通して、年単位で時間のかかるアップデートをしています。

 

 

人それぞれ、色々とパターンが違って、人生って本当に面白いです。

 

 

いかに今の幸せを充実させられる努力を出来るか…

その為には、『夢を持つこと』が不可欠らしいです!!!!

 

高望みの妄想ではなく、現実的な目標です。

 

 

今の私の夢は、

 

『実家に引っ越し』『猫達と一緒に住む』『家族みんなで笑顔でドライブ』『離島に家族みんなで行くこと』『せっけんを自分で作ってみたい』『1人1枚の敷布団で広く寝たい(笑)』『料理のレパートリーが増やしたい』『これからも美味しいご飯を食べ続けたい』『家族みんなの笑顔と健康を守れますように』『120分のオイルマッサージフルコースを受けたい(笑)』『実家のリフォームと庭いじり』

 

↑夢というか願望なのかな!?

 

 

そして、日枝神社の神様にも言われている、

『良い影響を与えられる人』になりたいですね(o^^o)

 

 

f:id:prinmarin:20210426112330j:image
f:id:prinmarin:20210426112327j:image
f:id:prinmarin:20210426112333j:image

 

↑長男(2歳)が描いた絵です

なんとも脱力感のあるスマイル_(:3 」∠)_